おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  魔法科高校の劣等生 >  魔法科高校の劣等生第23話感想 なるほど、わからん!横浜が騒乱しない。クリムゾンプリンスさんは指パッチンで負けたくせにまるで懲りていない模様、最早ギャグ!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法科高校の劣等生第23話感想 なるほど、わからん!横浜が騒乱しない。クリムゾンプリンスさんは指パッチンで負けたくせにまるで懲りていない模様、最早ギャグ!

Bw3FZ_VCEAAqeYm.jpg


















































世界の難問に高校生達が積極的に取り組むという姿勢はとても評価したいけれども、それを見るたびに自分や自分の周りの高校生時代が浅はかであったと認識してしまって少しつらい気持ちになる #mahouka 23

今週の劣等生
•今回の話全く分からんかった…
•ざーさん喋ってねぇぇぇ!!! #mahouka


なんだろう、ワンシーンワンシーンで妙にシュールに感じてしまって笑ってしまう... #mahouka 23

OPのロボも出てきたし来週はエリカ・レオコンビの出番かなー #mahouka

予想通りなとこまできたなぁ。さぁてここからアクションだぞぉ。期待してるぞ。お兄様たちのすごいとこが見たいぞおおお! #mahouka


論文の内容難しくて分からない…w やっぱりというか案の定会場襲撃されてる。#mahouka

だから終わり方おかしいだろwww #mahouka

「電気的斥力は相互の距離が接近すると幾何級数的に増大します」
クーロンの法則:Qq/4πε r^2
幾何級数 a(1-r^(n+1))/(1-r) #mahouka

理系の皆さんならこの話がわかるのか… #mahouka

視聴者が『さすがお兄様』しか期待してない現状

それ以外もあるんだけど『覚える気がない』って

これはやはりアニメが悪い #mahouka

七草とまりりんの出番がどんどん減っていく #mahouka

お兄様世界の魔法は呪文もMP概念もないから魔法感ないし最初に魔法って呼び始めた人間のセンスを疑う #mahouka

しかし、EDのイントロ入って今週は何事もなく終わるのかと思っていた矢先に爆発起きてマジでビビった #mahouka 

内容は全く頭に入ってこなかったけど、周囲のキャラがあの手この手を使ってお兄様をAGEしているのが分かった。

来週が待ち遠しいぜ

#mahouka

今回の魔法科高校の劣等生、話自体は結構シリアスだったのに、最後の爆発シーンからの支配者のポーズで達也が悪役に見えて爆笑して台無しになった #mahouka #tokyomx 

中学生の頃、『超頭脳シルバーウルフ』みたいな知ったか科学知識習得できるマンガ面白かった記憶があるので、現役中高生にとってはさっきの論文コンペみたいなネタ、面白く感じるのかも #mahouka

なんか俺でもwikiで調べりゃボロが見つかりそうな気する #mahouka

今週の魔法科見終わった。研究発表の時にシュコシュコ動いてた機械、めちゃくちゃTENGAのオナホールっぽいデザインしてるなぁと思いました #mahouka

この広い世界なら、①キリトさん②伊奈帆くん③お兄様の稼いできたポイントを毎週集計してる人が居るはず・・・(希望的観測 #mahouka

何年後かの同窓会で
「久し振りだなクリムゾンプリンス」「ようクリムゾンプリンス」「お子さん元気かクリムゾンプリンス」「久々にクリムゾンプリンスの気分に返ってみろよクリムゾンプリンス」と言われまくるクリムゾンプリンス #mahouka

今回意気揚々と登場したクリプリとカーディナルジョージが来週からオロオロしてるだけとかだったらたぶん笑いすぎて窒息死する自信がある #mahouka

周りは色々と動いていて、最後に何か起きそうだったけど、次回はお兄様の俺SUGEEEが見れるのかな。あと深雪さんが今回また空気に戻ったな。 #mahouka

物語はしっかりしているけどこういうとこ甘いよなと思ってしまう。争いを起こさなくちゃいけないのは分かるけどね #mahouka

とりあえずカットした夏休み編のほのか回と選挙回はOVAで頼むよほんと…
てかうまく切るなら追憶編だったよね…
2期やるよね… #mahouka

横浜騒乱編はまぁ・・・
お兄様の一番の切り札回だからなぁ

マテリアル・バースト楽しみだわ #mahouka

解説始め(1枚目)→解説後半(2枚目)で
皆さん真顔のまま変化無しなんだけど
驚きも疑問も何も無いと?
そもそも「重力制御型熱核融合炉」の説明されて理解してるのがこの観客の中にどれだけいるのか…(:ーдー)
#mahouka pic.twitter.com/f7JHRsN6cq

相変わらず魔法の細かいことはよくわからないけど、
なんかきっと凄いんだろうな。
次回、ロボット出てきそうじゃない?
| 魔法科高校の劣等生「23話 横浜騒乱編V 」にコメント! #mahouka animita.tv/episode/3605/1…

終盤で「悪巧みしてますメンツ」が映ってたけど、みんなお兄様によってケシズミにされると思うと今から愛おしくすら感じる。 #mahouka



主人公のいて、何かイベント事やってる建物は8割が壊れる運命だと思うんだ
#mahouka

今週のまとめ
達也無双準備…
これだけ
あとはどうでもいい
#mahouka

魔法がどうたらこうたらうんぬんかんぬん難しいこと言ってた割に完成がスターリングエンジン出てきたのが最高にギャグでしたね。でもつまらないギャグなので早く戦闘してください #mahouka

今回の魔法科高校の劣等生では、7回「お兄様流石です!」出来ました。お兄様がどれだけ優れているかがよく分かる回でしたね。次回はついにカマセの外人連中が行動を起こすということで、しばらく遊ばせた後でお兄様がバッタバッタとなぎ倒すんだと思います。来週も楽しみです! #mahouka

魔法科高校、「御曹司!!」とか、いきなり司波達也が浮き出したりとか、そういう直球で笑えるシーンは減ってきたけども、やっぱりところどころほんまにハチャメチャで面白い。クリプリとかジョージが司波達也にボロカスにやられたのに強キャラ面してるのとか好き
#mahouka 

難しかったけどまあとりあえず流石ですお兄様 #mahouka

しかし周辺の動きが思わせぶりなだけでちっとも楽しくないのはどうしたもんか #mahouka

てか普通の学会紹介だったらレジュメ配られるし、盗もうと思ったらこんな大騒ぎ起こさずにレジュメ通り実験をすればいいのではないかと思う元大学院生 #mahouka

まだ全然横浜が騒乱してねぇよ……
ハマトラの方が騒乱してるんだよなぁ #mahouka

なんかこう、周囲のキャラが誰とよろしくヤっててどうこうよりも、もっとお兄様を褒めさせてくれ。全然たりねぇ。当たり前のことをやって褒められるお兄様が見たいんや。 #mahouka



魔法科高校の劣等生ブルーレイマラソン 横浜騒乱編2の予約受付はじまりましたよ~


【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 入学編 3(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.3付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦編 1(完全生産限定版)(オリジナルステッカー付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付き) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 3(オリジナルステッカーver.3付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 九校戦 4(オリジナルステッカーver.4付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 1(オリジナルステッカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】魔法科高校の劣等生 横浜騒乱編 2(完全生産限定版)(オリジナルステッカーver.2付) [Blu-ray]

主題歌は↓でどうぞー LiSAさんのRising Hopeマジいいよね。

Rising Hope(期間生産限定盤)
LiSA
アニプレックス (2014-05-07)
売り上げランキング: 87
ミレナリオ(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ELISA
SME Records (2014-04-30)
売り上げランキング: 225


原作も読みたいですな!↓からどうぞ~




魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
佐島 勤
アスキーメディアワークス (2011-07-08)
売り上げランキング: 94

魔法科高校の劣等生〈2〉入学編(下) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生〈3〉九校戦編(上) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生〈5〉夏休み編+1 (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生〈6〉横浜騒乱編(上) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生 (10) 来訪者編(中) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生 (11) 来訪者編(下) (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫)
魔法科高校の劣等生 (13) スティープルチェース編 (電撃文庫)



↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/07 02:31 ] 2014春アニメ 魔法科高校の劣等生 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


