FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  アイカツ! -アイドルカツドウ!- >  アイカツ50話感想 1期最終回!いちごとあおいの友情に涙。らぶゆーの大活躍に期待!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

アイカツ50話感想 1期最終回!いちごとあおいの友情に涙。らぶゆーの大活躍に期待!

loveyou (5)

アイカツを観始めた時、この結末が訪れるとは全く思っていなかった。
終始涙で画面が見えませんでした・・・



いちごちゃんがスターライト学園を辞めてアメリカに行く。
それがスターアニスの仲間達、ソレイユの2人・・・あおいにとってどれだけ辛い事か。
きっと、いや間違いなく止めたかったに違いない。
必死に涙を堪えて応援することを誓うあおい、一方我らがらぶゆーおとめちゃんは泣いてしまいました。

loveyou (6)

きっと、泣くとこじゃない。だってさ、ワクワク・・・そうだよ、ワクワクしない?
いちごがそんな事決めたなんて私たちまたいちごに驚かされちゃったんだよ


それは額面通りの言葉の意味ではなく・・・必死に絞り出したあおいの言葉。
涙を堪えているあおいを見て、おとめちゃんも泣き止みます。

皆が自分らしいアイカツを見つけていく中で、いちごちゃんはどうしたら自分らしくあれるか、何をしたら幸せになれるかを考え、もっとワクワクしてもっと熱いアイカツを!と。
アメリカの広い世界でアイカツして本物のアイドルになる!

loveyou (2)

神崎美月に勝つことは叶わなかったけれど、凄く幸せ。
応援して貰えたことも、もっと頑張ろうって思えることも。
常に前を向けるいちごちゃんなら、アメリカでもきっと輝いてくれる!

omoidehamirainonakani.jpg

そして3人でのラストステージ。
最初の衣装で・・・原点回帰してのカレンダーガールを最終回に持ってきました・・・
もうこの辺からは涙でぐちゃぐちゃになっていてよく見えていません・・・

loveyou (1)

空港まで付き添うあおいと蘭。
必死に平静を装うあおいを優しく抱きしめるいちご。

loveyou (5)

蘭にもう我慢しなくていいんじゃないか?と言われ涙を堪えきれなくなったあおい。
幼いころから親友の二人、皆も辛いけれど、特にあおいの辛さは格別のはず。
普段なら僕のらぶゆーにスポットライトを!メイン3人持ち上げすぎ!
などと騒ぎ立てるワタクシおっさんも、今回ばかりは納得の演出。
あおいは本当によく堪えた、信じ難いほどに。
でもファン1号として、かけがえのない親友として、笑って送り出すのがあおいの役目なんだ。

しかし最終回、1話通して神がかった演出でした。
蘭があおいの「ともかく」に突っ込むところも
ダイオウイカを食べているおとめが、いちごのスターライト学園を辞める発言で完全に凍りつくところも

loveyou (4)
3人のステージ、カレンダーガールが流れる中そのまま飛行場まで見送りに行くところも
もう我慢しなくていいんじゃないか?も、我慢してたのは貴女も同じね・・・も。
その後スターアニスのメンバーも見送りに来たところも皆と抱きあったところも。


細かいところまで本当によく表現されてました。
正直参った、神回としか表現しようのない最高の最終回。

loveyou.jpg

そして・・・いちごがいなくなったスターライト学園を、神崎美月も去りました。
トップ2人が抜け、これから激動のアイドル戦国時代になるのやもしれません。
ふっ、これでトップはぽわぽわプリリン!
おとめちゃんの時代キタコレ!らぶゆー!


などと言ってられるのも最終回とは言え次の回から普通に続きの2期が始まっているのを知っているからですがw
いやーアイカツ、これからも存分に楽しみたいと思います。
早く最新回に追いついて需要のある感想を書きたいですね。




↓アイカツ1stシーズンBD-BOXついに待望の予約開始!




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         









関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント