おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  蟲師続章 >  蟲師続章 1話 感想まとめも 素晴らしい雰囲気アニメ!世界観に心奪われた
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蟲師続章 1話 感想まとめも 素晴らしい雰囲気アニメ!世界観に心奪われた

ginko.jpg

ぬぉぉぉぉ、なんだこの世界観!言葉に出来ない空気感に心を鷲掴みにされた!


し、しかしこれはマズイ・・・何がマズイって・・・

感想を凄く言葉にしづらい

わ、わかる?ね、ねぇ?分かってもらえるよね?雰囲気アニメっていうかさ。
何かよく分からないけれど凄く良かったです。

いやいやいや、まぁね、まぁ待てと。落ち着けと。
蔵人の人がさ、父親に憧れて作った酒が、酒の声を聴いて作った酒が蟲をも騙すほどの高品質なものになったとかさ、結局光酒は飲めなかったけれど、これからも親父の酒の味を目指して頑張っていくとかさ、そういう良い話ではあったんだけども。

大事なのはそこじゃなくて・・・多分あの和の空気と、奥深いが深くは解説されない世界観。
そこに浸って・・・癒されるような・・・うむ、上手く言葉に出来ないけど、そんな世界に浸ればいいんじゃないかな。

あれ・・・?

そうするとこの感想の意味が無いような気がしなくなくもない!(ユリカ様風

ginko (1)

あ、ギンコさんカッコイイ!(感想

以下 みんなの感想まとめ Twitterより

オープニングからすでに涙目の俺と父さん

(スタッフに)死人が出そうなアニメがまた始まったと聞いて!!

蟲の宴の時に大きなスクリーンで見てしまったからか、テレビじゃなくてまたスクリーンで見たくなってしまうなあ。アニメの劇場版を見てみたい。3Dで蟲が浮き出て見えるとかだと個人的には楽しいかなと思う。

まぁ 蟲も騙せるほど光酒に似てて、飲めば蟲が見えるって、相当な代物だよ

相変わらず向こう側に引き込まれる作品だな~。このなんとも言えない感じが本当に好き

ああ、蟲師は読後に心にストンと落としてくれる。それをアニメでこう表現してくれるなんて。エンディングテーマの美しさよ…

蟲の描写が幻想的で素晴らしいの一言に尽きる…。

蟲師 続章 1話の放送終了。うーん。安定のおもしろさですね。アバンで蟲についての説明を一言でいれたりと、初見の人でも問題なく引き込まれる、とても丁寧な仕上がりです。

この安定感、雰囲気…やっぱ「蟲師」はいいねえ~

このしっとりした和の空気感味わった後にジョジョとか…濃いわ

蟲師独特のこの雰囲気が好き。なんかゆったりした気分で見れるよ。来週も楽しみ!

蟲の作画が本当に綺麗。終わり方も良い。流石、個人的春アニメ第一位の作品。この調子でこの先もいけるなら増税になろうがBDは必ず購入する予定です。次回は「囀る貝」。楽しみです。



ホントお酒を飲んで見える様になった最後の蟲が沢山いる光景が幻想的で美しかったですよねぇ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         







↓蟲師続章、BD&DVDマラソンはこちらから。1巻に4話ずつ収録!

蟲師 続章 一(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 92

蟲師 続章 二(完全生産限定版) [Blu-ray]
蟲師 続章 三(完全生産限定版) [Blu-ray]


蟲師 続章 一(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 617

蟲師 続章 二(完全生産限定版) [DVD]
蟲師 続章 三(完全生産限定版) [DVD]


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/04/05 01:28 ] 2014春アニメ 蟲師続章 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


