FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  2013冬アニメ  >  凪のあすから >  凪のあすから最終回26話感想 誰かを好きになる気持ちは奇跡を起こす
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

凪のあすから最終回26話感想 誰かを好きになる気持ちは奇跡を起こす

miunahikari.jpg

「こんなふうに私を想って泣いてくれる相手を好きになってよかった」

「誰かを好きになる気持ちをダメだって・・・無駄だって思いたくねぇ」

「傷つかなければ波が立つことは無い。しかし・・・そこに悲しみは無いが喜びもない」

凪あすで一番伝えたかった事は恐らく『人を好きになる事、それは辛く苦しい・・・でも、捨ててはいけない、無駄でも駄目でもなく、ただ辛く苦しいだけのものじゃない。それはとても素晴らしい事』多分これなんじゃないかなぁと。

凪あすの登場人物たちは皆人を好きになって辛い想いをしてきました。陸の人間で、子持ちの至を好きになってしまったあかり。お互いの気持ちがすれ違い続けた光とまなか、まなかを想う光を好きになってしまったちさき、その後は紡を好きになる気持ちに罪悪感を感じ必死に気持ちを押し殺しました。そんなちさきを追いかけ続けた要、その要をいなくなっても想いつづけたさゆ。海神様とおじょしさま。そして美海・・・

miuna.jpg

初恋で流した涙は優しい海に溶けて行った。
一見カップルにはなれなかった美海も含めて、好きはとても素晴らしい物になっている。

umiyama.jpg

今はまだゆるキャラ決めでいがみあっている・・・オシッシーとシオシッシーかなこれ?陸のおっさんと海のおっさんも、多分もうわかってる。肝心なところでは今度はきっとお互いに協力し合える

sisiotoosisi.jpg

その兆候はもうこんなところにちゃんと表れていて。
陸と海、価値観の違う人間同士の対立も初期からのテーマだったんだけれど、全く分かり合えないと思っても、努力すれば、心を通わせれば。いつか理解しあえるのだと。

miunahikari.jpg

とてもとても綺麗な最終回だと思います。
光が必死になって、自分を好きになってくれ、自分を支えてくれた美海を助け出そうと泣きながら叫び、美海を救い出すシーンでは涙がこぼれました。

jyuce.jpg
mataaoune.jpg
mataaoune (1)

まなかと紡の魚・・・ぎょめんそうのモノマネも良かったですね!「また会おうね!」
しかしもりのどうぶつじゅーすは何故これでみかん味なんだ・・・

hikarimanaka.jpg

そしてもう言葉にしなくても伝わる想い。それは確かな絆。
半年間通じて心を揺さぶられ、丁寧な感情の機微を描き、好意を持つことの辛さ、素晴らしさ、そこから得られる相互理解の重要性、そういったテーマをぶれることなく描き切ってくれたこの作品に敬意を表します。
素晴らしい作品をありがとうございました!


以下皆さんの感想やスタッフの皆様のコメントなどTwitterまとめまとめ。































































↓素敵なアニメをありがとうございましたの気持ちでおっさんに愛のクリック・・・おっさん関係ないか!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         










関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/28 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント