おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  グラスリップ >  【グラスリップ】第6話感想 どのキャラも好きになれないのにドロドロしても感情移入できないんだぜ?と文句を言いながら毎回観ている。
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グラスリップ】第6話感想 どのキャラも好きになれないのにドロドロしても感情移入できないんだぜ?と文句を言いながら毎回観ている。

BucLNoVCIAIuynM.jpg


















































なんかこう、眺めてるだけじゃ話が全然分からないこの微妙な感じ好き
#glasslip

この作品は高校生の恋愛を描こうとしてる作品。心情描写も内面よりも日常の中にある変化や人間関係をとても丁寧に描写してる。ただそういう作品に求められてるものはキャラクターのいる世界を「守る」こと。どんな動きの中でもいかに魅力が内包してるか演出家は描いてあげなくちゃ #glasslip

駆くんが毎週確実に私のなかでキザ&よくわからん人認定されていってるwwwwwwwww #glasslip

シナリオ面もだけど、音楽の使い方にかなり強い不満がある。あと、主演の人がもう少し上手ければねぇ…。というわけで、辻谷さんにはかなり不満です。 #glasslip

今時の現実にはあり得ないくらい真っ直ぐに気持ちをぶつけるキャラクターばかりだから、見ていてハラハラする。でも、先が気になる話。次回は、幸が駆に対する気持ちを見せるみたいだから特に気になる。 #glasslip

駆のことを理解に苦しむ視聴者は多いと思う。でも、秘密を共有できる人が見つかったと言えば、分かりやすいだろう。ずっと一人ぼっちだった人間には眩しい様が手に取るように分かります #glasslip

今週の「グラスリップ」。狡賢いやなぎ、ヘタレの雪哉、身勝手な駆と、見事に誰にも肩入れしたくならないキャラ付けに、声の演技が下手すぎて浮いている透子が織りなす不協和音のせいで作品の世界に入り込めない分、逆に軽い気持ちでドロドロを観れるという、ちょっと珍しい作品w #glasslip

グラスリップがまったりしすぎててホビロンいいそう #glasslip

飄々としてたダビデがいよいよ巻き込まれていく感じだけど、正直ついて行けない自分がいる。 #glasslip

グラスリップ、個人的には当たりの回とイマイチの回が交互に来てる感じなんよね。その順番で言うと、今日は当たりの回なのだが、方向性はすごく好きな感じでした。ただ、シナリオの出来があんまりよくない。もう少しシンプルにやればいいのにと思う。 #glasslip


話が進んでいない事だけはわかった #glasslip

透子かわいいけどやなちゃんもかわいいだろふざけんな #glasslip

さっちゃんは好意に気付いているのかなー…。それとも気付いていないフリ? #glasslip

グラスリップ折り返しだけどこれで折り返しか~。ここでこれだと凪あす超えは無理やで・・・ #glasslip

今回、展開がなんか(笑えるという意味で)可笑しかったけど、話を盛り上げようとしたのかな?透子ちゃんたち四人はなんかめんどくさいことになったね。まあ、四人それぞれ問題あるからなんともいえん感じ #glasslip

やべー、この訳の分からない感じおもしろい! 
楽しくなってきたw #glasslip

仲間意識が強くて、あとから来た駆への排除感が強いなとも思った。第一話の透子に接近した駆への警戒の仕方とか。雪哉はともかく、幸の駆に対する嫌悪の仕方はちょっとなー。透子を大事に思ってのことなんだろうけど、そのあたりが仲間意識強い面々だなと。 #glasslip

凪あすでいう紡キャラは最初嫌われるけど、後から持ち直すからダイジョウブ…(震え声) #glasslip

TVアニメ『グラスリップ』BD&DVD全巻購入特典「描き下ろしB2クリアポスター」の完成版絵柄を公開~! ow.ly/A1cj1 pic.twitter.com/4LWjboIffx #glasslip pic.twitter.com/OJSP4i6Yzg

毎週これ見る度に凪あすは面白かったなって感想にしかならない #glasslip

駆くんが2度もぶたれてしまった。今回も祐と幸ちゃんの2人は平和だ。祐には報われてほしいな。 #glasslip


やっぱりはやみんの罵倒は素晴らしいなあと再認した回であった #glasslip

沖倉くん、父親も妙な型にはまった自分のなさそうなタイプだし、母親は飛び回ってて愛情を受けていないし、人間の感情の機微とか分からないんじゃないかな。 日常の会話も妙に芝居がかってるあたり含めて、人間の模倣してる感じ。 超好意的に解釈した #glasslip

全体的に画角の変え方が好みじゃなかった。川面真也さんの日常芝居の演出はのんのんでもごちうさ5話11話しでもかなり良かったんだけどね。作風にあってないのかも #glasslip

『グラスリップ』が終わったようね。今週のツイート数は 7525 ツイート ね。先週比 12 %ダウンだわ。『Free!-Eternal Summer-』の半分ね。危なかったわね? #glasslip #グラスリップ

取り合えず、ほのぼのしている様に見えるさっちゃんとヒロがあのどろどろに巻き込まれない事を見守りたい #glasslip

やなぎちゃんが嫌いになったのは仕方無いな・・・ダシにされたようなもんだし。勝手にお前にはやなぎがいるって、どこまでも自分都合で押しつけのように言われたら、平手一発だけのが寧ろ幸運だろ。 #glasslip

ドロドロしてるように見えて浅い #glasslip

グラスリップ感想が、めんどくせーなこいつらしか出てこない・・・ #glasslip

透子ちゃんに惚れこむ駆意味わからない ちょっと頭足りてない子の方が好かれるって介錯しかもう出来ない #glasslip

訳が分からなくて面白かった。尻上がりに調子上げてきたなこのアニメw #glasslip

グラスリップに出てくる子どもたちはみんな育て方を間違えられた感ある #glasslip

今期の恋愛モノ?アニメの「アオハライド」と「グラスリップ」にま感情移入もできないし展開にまったくついて行けてないは…… #glasslip

さっちゃんに祐は気持ち伝えた訳じゃないし勝手に盛り上がってるだけだから一番この二人がヤバい #glasslip

はぁ~可愛い女の子いないからギャグアニメ感覚で見るしかねえ #glasslip #tokyomx

電波男、KY女、暴力男、自己中女、チャラ男、病弱女 #tokyomx #glasslip

決してクソアニメではないと思うけど佳作でもないこんなアニメに名前を付けようかグラスリップ #glasslip




【おっさん感想】
まぁ1話から今まで1度も面白いと思ったことないですから
特別裏切られた想いは無いのだけども・・・
しかし折り返しなんでいい加減挽回してくれないと・・・
未来見える設定ちゃんと役に立つんですよね!
どっか肝心なところで凄く活かしてくれちゃいますよね?
お、お願いしますお・・・


↓グラスリップBD予約はこちらからどうぞ

【Amazon.co.jp限定】グラスリップ (1) (オリジナルデカ缶バッチ付) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2014-10-01)
売り上げランキング: 6,289

1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 |

透明な世界(初回限定盤)(DVD付)
nano.RIPE
ランティス (2014-07-23)
売り上げランキング: 1,017

夏の日と君の声
夏の日と君の声
posted with amazlet at 14.07.10
ChouCho
ランティス (2014-08-06)
売り上げランキング: 991


↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/07 23:17 ] 2014夏アニメ グラスリップ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


