おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  アルドノア・ゼロ >  『アルドノア・ゼロ』第5話感想 抜刀おじさん死す・・・スレインは窮地に立たされたな。イナホ君は相変わらず冷静かつ的確な戦略!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『アルドノア・ゼロ』第5話感想 抜刀おじさん死す・・・スレインは窮地に立たされたな。イナホ君は相変わらず冷静かつ的確な戦略!

BuCv5NFCcAAASpW.jpg














































リアクティブ・アーマーでソードを無効化して可動域の腕を抑えているw すげぇ #aldnoahzero pic.twitter.com/hhOE3l2TrB




















皇帝のお墨付きももらった スレイン君もバレた #aldnoahzero pic.twitter.com/MPUtuAFpSA

スレインの何に驚き、何に対して「詰まらない」と言ったのだろうか。 #aldnoahzero

いなほ無双の末に顔を歪ませる火星騎士達の顔を見ることは愉悦の極み #aldnoahzero

演出と構成が相変わらず地味だけどすごいきめ細かいわー #aldnoahzero

今のところのアセイラム姫がとりあえず印籠を出せば解決すると思っている黄門様みたいになっているのはアレ。 #aldnoahzero



アルゼロ5話は、終始不安を煽った危うい展開でドキドキした。スレインに常時死亡フラグが立ってる気がするけど、「主人公の父親がキーパーソン」的な王道要素があるなら、第2クールまでは生き残れそう? 一方の伊奈帆は入隊確定&最新鋭機ゲットかなー… #アニメ #aldnoahzero

あー、慢心が招いてる自業自得オチが続くのも要因だろうけど、絶対火星人達はオレタチサイコー!!的な最高の欲目があったんだろうなあ。海もだけど、今後地球の天変地異なんかもわざわざ考慮せずに薙ぎ払えすればいいとか安直に考えてそう。 #aldnoahzero

トリルラン卿 浅瀬に落とされて弱点箇所見つけられて負けた
抜刀おじさん海に落とされてプラズマ剣が水蒸気爆発起こして負けた
結論 火星騎士は水に落とせば勝てる
#aldnoahzero

アルドノアが本当に神アニメなので、本気でBD買おうか悩んでる… どうしよう… でも、本当におもしろいしなー♪ #aldnoahzero

そういえば姫様、やっぱりアルドノアの力を引き出せるのね。いつかはその力も実際に使われる時が来るのだと思うけど、その時彼女はどういう立場に立っているのだろう。 #aldnoahzero

スレインはここからさらに追い込まれてまずい状況になってくっぽい。
そしてカタフラクト強奪して脱走とかするのかな
#aldnoahzero

個人的にはやっぱりスレイン視点で視てしまうというか、今回もあの姫様との出逢いからどれだけ時間を重ねたんだろうなぁと感慨深く思えてしまったので、彼が姫様と再会できる時を期して待とう。その時、2人の立場がどうなっているかは分からないけれど。 #aldnoahzero

あと、面白いのはライエですねー。彼女の内心も推し量れない部分がまだあるけれど、彼にしてみれば伊奈帆は父の仇を取ってくれた人って認識になってきてるのかもしれない。 #aldnoahzero

ただアルドノア・ゼロ、ここまではひたすら帝国サイドはヤな奴ばっかり地球サイドはおおむねイイ奴ばっかりっていう勧善懲悪状態で、それは正直あんまり虚淵さんっぽくないなって思うので、出来れば帝国サイドに違う立ち位置&思考回路を持つキャラが出てきて欲しいなって。 #aldnoahzero

皇帝はちょろいから存在できてるんでしょ。ちょろくなかったら姫様同様暗殺(未遂)されてる。 #aldnoahzero

いなほさんのポテンシャルの高さと性格形成の経緯が謎過ぎて感情移入は出来ないけどカッコ良い・・・悔しい・・・ってなってる #aldnoahzero

第5話視聴。罠に嵌められていくスレイン・・・次は「姫殺し」の罪を着せられれそう。もう少し彼に救いがほしい、まさか黒化しちゃうの?#aldnoahzero

ALDNOAH.ZERO EPISODE.05 見終わったなう。
今回はスレインを軸に描かれていて、皇帝との謁見にも成功して真実を伝えるのだが…。
その一方で行われたブラド対伊奈帆の再戦は見ごたえがありましたね。やはり伊奈帆の頭脳が上回っていましたね。 #aldnoahzero

我が宿敵よ、とか言ってヤル気満々だった火星の騎士が学生にあっさり倒されて全私が泣いた。 #aldnoahzero

しかしスレインは彼一人で抱え込んでた状況から一転して、一気に窮地に立たされたけど、ここからどうするのだろう。ただ、ある意味自分自身の窮地と姫様の安否とを秤にかけられた状況かもしれない。 #aldnoahzero

きっと今後も無数の火星カタフラクトが水に落ちては破壊されていくのだろう。ここは水の惑星、地球。 #aldnoahzero

というか騎士が休戦中に戦闘とか姫様暗殺とか皇帝に吹き込むやついたりとかで、火星内部ってグダグダなんだろうなあ。 #aldnoahzero

抜刀おじさんの絶大な自信が隙となる、みたいな見せ方なのかな。ただのアホにしか見えなかったんだが。今のところ慢心する奴は海水に落ちて弾けるらしい。#aldnoahzero

火星の穴は超文明の兵器に頼りすぎて傲慢になりすぎている。それに騎士達の間で連携できないで(むしろ競ったり足引っ張りあったりしてる)ただ、それでも連邦の情報も分断されていてそこにつけこめているとはいえないし #aldnoahzero

圧倒的な技術力に裏付けされた戦力によるごり押しをしてくる火星人に対して、知略で対抗しボコる地球人を見てると、「火星人ってバカなの?」と思ってしまうのも仕方ない。今のところ1機か2機を相手に戦って何とか勝ってるけど、軍団で来られたらほぼ打つ手ないもんね。 #aldnoahzero

アルドノア・ゼロ、5話視聴了。ここ2回で、ワタシのなかでアルドノア・ゼロのみどころが、ダルザナ・マグバレッジ艦長(CV.茅野愛衣、茶髪つり目の大佐)と不見咲カオル副長(cv.嶋村侑、黒髪ショートの中佐)との間で交わされるシュールなモテ道問答へ移行したw #aldnoahzero

でも海のある地球の人間が海のない火星の人間に水を利用した戦略で勝つって普通に燃えるよね? #aldnoahzero

スレイン君はとっとと叛逆したほうがいいのでは。姫様を守るためだけに #aldnoahzero

イナホサイドはブラドの後始末とマリトさんの深化、あとは軍がイナホ君の能力を認識すると言う振りくらいだろうか。それにしても作戦立案し、自分で実行するイナホ君の胆力よ。 #aldnoahzero




↓アルドノア・ゼロ、BD予約始まりましたぜ!地球の反撃に胸が熱くなるぜよ!



↓アルドノア・ゼロ、主題歌とサントラが予約開始です!

heavenly blue
heavenly blue
posted with amazlet at 14.07.26
Kalafina
SME (2014-08-06)
売り上げランキング: 64

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 179

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 4,069


↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/08/03 01:25 ] 2014夏アニメ アルドノア・ゼロ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


