FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  2013冬アニメ  >  プリティーリズム・レインボーライブ >  プリティーリズムレインボーライブ51話最終回感想 皆の幸せな行く末が見れて満足!欲を言えばプリズムジャンプをおなか一杯見たかった!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

プリティーリズムレインボーライブ51話最終回感想 皆の幸せな行く末が見れて満足!欲を言えばプリズムジャンプをおなか一杯見たかった!

rainbowlivesaishuukai.jpg

各キャラそれぞれの幸せな行く末が見られた良い最終回だったと思う・・・でも大好きな作品だから逆に、これだけは言っておきたいの・・・

僕、おっさんにとってプリティーリズム最大の魅力はやっぱりプリズムジャンプなんですよ。前回が実質上の最終回で、その回で皆でのレインボーライブは観られたものの、プリズムジャンプは無かったから。だから最終回はそれが見たかった!エキシビジョンでもいい、なるちゃんが、ベル様が、怒涛の連続ジャンプを跳んでくれる様を最後に目に焼き付けたかった!新シリーズであるプリパラになったらもうプリズムジャンプは観られないかもしれないじゃないですか。だから・・・ね。

オーロラドリームのオーロラライジング、DMFのどっかーん、みあがいっちばーーーん、きらめきフューチャースター!そう、最後にそんなプリズムジャンプがどうしても観たかった。でもそれが無かったのはちょっと悲しかったなぁ。ゲーム筐体ではある10連続ジャンプ!それになるちゃんやベル様が最後に挑戦するところを観てみたかったなぁ。

と、最初にグダグダ愚痴ったところで(お恥ずかしい!)改めて感想をば!

RainbowLive.jpg

この新聞地味にビーフ・チキンって右上に出てますねw
そんな彼女たちはフィッシュ&チップスも加えて・・・

RainbowLive (7)

カレー工房MIX!(でいいのかな?)に進化した模様!
地味に人気がありましたから後日談でも描いてくれたのはファンには嬉しいですね。

RainbowLive (1)

ジュネは記憶を失ったものの、聖に愛していると言われ、頬を染めて幸せそうでした。辛い決断だったけれど、幸せそうなジュネを見るとこれで良かったんだと思えますね。

さて、ハッピーレインの3人はプリズムストーンを卒業し・・・

Pretty.jpg

なるちゃんはなんとDearCrownの新店長に!いやー1話で夢だと語ってましたからね!いつか私もディアクラウンが似合う女の人になーるってね。

私の夢はディアクラウンが似合う女の子になーる!と書いてあるところを見ると、ずっと憧れていたんですね。でもここまで来たらプリズムストーンに愛着を持って店長続けてくれた方が嬉しかったかもw

RainbowLive (15)
RainbowLive (14)

あんちゃんとわかなはついにカヅキに告白しましたが、やはりカヅキは返事が出来なかった模様!まぁおっさんならあんちゃんかな!あんちゃんはスイーツ作りも和菓子作りも恋愛も頑張るそうです。しかし告白時のあんちゃん可愛いな!

RainbowLive (10)
RainbowLive (11)

いとちゃんは家族、そしてコウジ君と一緒にライブをしているみたい!皆一緒にいられるようになって良かったねぇ。本当に紆余曲折ありましたからね。

RainbowLive (5)

ベル様とヒロはリーダーとしてエーデルローズを引っ張る立場に・・・
しかし・・・ヒロはベル様に振られた?詳細の説明はありませんでしたが・・・

RainbowLive (3)
RainbowLive (2)

なるちゃんはいとちゃんとコウジの時に泣いてましたけど、自分が失恋したと気付いていなかった模様!そんななるちゃんとヒロは振られた同士ちょっとイイ雰囲気に・・・お、おう。ベル様ヒロファンがちょっとうん泣いてるんじゃないかな・・・おっさんびっくり!

Pretty (3)

わかなはお父さんに会いにシンガポールへ行くのかな!家族仲良しになってよかったねぇ。

otoha.jpg

おとは・・・おとは・・・うん、どうしたんだっけ・・・?う、うん。今日もベル様が大好きみたいだよ!

RainbowLive (6)

男組はオーバーザレインボーと名乗り・・・パラダーイス!お、おう・・・そうだ、女児向けアニメだもんね、カッコイイ男要素もいるよね。決して腐女子さん向けにやってるワケではないに違いないと信じたい!

RainbowLive (9)

やっぱりハッピーレインのショーがいいよねっ!プリズムストーンを卒業してしまうのは少しさびしい・・・
でも皆新しいそれぞれの明るい未来に向けて歩み出しているし、ハッピーレインの活動は続けるって事だからいいのかなっ。

RainbowLive (8)

りんねちゃん、記憶はなくなっているものの、ハピなるは覚えていてくれた。しかもなるの衣装を着て・・・
りんねちゃんは新しい世界で、なるちゃん達は今の世界で。
プリズムの煌めきを広めて。いつか再会できるような奇跡があったらいいね!


さて、ここからは余談ですが・・・

RainbowLive (4)

しかし今回ペンギン先生はマジで役に立たない・・・どころか諸悪の根源でしたねぇw
田中こと山田さんと再会して喜んでる場合か!いや今回の処罰は妥当だと思いますです、ハイ。

RainbowLive (16)
RainbowLive (17)

ペアチアマスコットやペアチャムもいましたねーこれは嬉しいサプライズ!
しかしラビチは何故に泣いているのか・・・モモの情熱に胸を打たれたんでしょうか・・・

Pretty (2)

あと思うにこの2人カップルですよね!いや生物学的にどうかとかそういう事は分かりませんけど!

総括すると、うん。やっぱり1年間楽しませてもらって、突っ込みたいところもあったけど、沢山感動させて貰えて。48話のベル様のプリズムショーは本当に心が震えましたし、ステキな作品に出会うことが出来て良かったです。これからプリパラに形を変えて、果たしてどんなものになるのか分からないけれど、応援していきたいと思っています。
スタッフ、関係者の皆様本当にお疲れ様でした!良い作品をありがとう!プリリズがいっちばーーん!
















プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1
エイベックス・マーケティング (2013-12-20)
売り上げランキング: 7,264

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-2[初回仕様]
エイベックス・マーケティング (2014-06-20)
売り上げランキング: 2,382



↓プリリズは永久に不滅です!なクリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         









関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント