おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  ばらかもん >  【ばらかもん】第4話感想 高橋名人に黒電話で昭和世代直撃!田舎の優しさの中で日々尖った心が丸くなる半田先生がいいな!【唯我独尊丸】
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ばらかもん】第4話感想 高橋名人に黒電話で昭和世代直撃!田舎の優しさの中で日々尖った心が丸くなる半田先生がいいな!【唯我独尊丸】

BtfLo6iCQAARPmT.jpg








工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 #brkmn_anime #ntv pic.twitter.com/rYV1rR7rNJ










工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 #brkmn_anime #ntv pic.twitter.com/ljZyQUWeO8

































狭い世界で生きてきてプライド磨いてた半田先生がいい意味で壊れて解き放たれていくのが見てて気持ちいいわ、スカッとする #brkmn_anime

なるたちにいじられてる先生がかわいい。後半のなるたちと楽しそうに書いてる先生よかった。ほんと、毎回笑えて、ほっこりできるいいアニメだ。 #brkmn_anime


もう、いっそ音楽的ですらある五島弁がどんどん先生の中にも浸透して、1話では何を言ってるかさっぱりだった先生が、既に聞き取って言い返せるくらいには馴染んでる。毎週見る毎に先生が島に馴染む過程もきちんと描かれてるってのがいいなあ。 #brkmn_anime

視聴完了~。なんかこの作品を見てると、自分もこの島で一緒に生活してる気分になるな。それだけこの作品に感情移入してるってことになるんだろうが……今回も面白かった。あと、できれば方言を翻訳してくれる字幕が欲しいかもw #brkmn_anime #NTV

面白くて終わるのあっという間だった。 #brkmn_anime

もうほんと、一週間の中でベスト3に入るくらい最高の時間だよ。ばらかもん見てる時は。 #brkmn_anime


「ゴミをすてるとザリガニがいなくなります」か現実的で直接影響が出ることが分かる真っ当なフレーズだな、なるちゃん #brkmn_anime


『ばらかもん』#4 壁にぶち当たって島流しになった半田先生が福江の人々と触れ合っていくうちに自らの殻を破っていくという、この作品のテーマが端的に集約されたいい回だった。 #brkmn_anime

#brkmn_anime 終了ー。地元民や幼女どころか猫や黒電話にすら敗北する清舟先生マジ今期最弱小野D。ハチ助がモザイクで高橋名人がOKだったなのは、ハドソンが最終的にコナミに吸収されたからかしら……。

ばらかもんおわたー美和ちゃんのお父さんに船の名前を入れてほしいと頼まれる。しかし初めてのことにビビる先生wそこになる達が船に立派な手形をつける。焦った先生だったけどその御蔭でいつもどおり楽しく書けましたとさ。でも、練習に書いた愚痴がバレてしまいましたが。 #brkmn_anime


【おっさん感想】
もう今の世代は高橋名人はまだしも黒電話は触った事ないだろうな・・・
いや高橋名人にも触ったことはないかw
ばらかもんは毎回心癒されますね。
半田先生の心を溶かすと同時に、
都会で荒んだ僕ら視聴者の心も溶かしてくれるんだ。
実にいいアニメだけど・・・もっと早い時間にお願いしたいお!
って毎週書いてる気がする(眠い


ばらかもんBD予約、サントラ予約は↓からどうぞっ

ばらかもん 第一巻 [Blu-ray]
バップ (2014-09-24)
売り上げランキング: 422


第一巻 | 第二巻 | 第三巻 | 第四巻 |

ばらかもん オリジナル・サウンドトラック
音楽:川井憲次
バップ (2014-07-23)
売り上げランキング: 4,257


↓ばらかもん 原作はこちらからどうぞ~

ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス

1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 | 7巻 | 8巻 | 9巻 |

↓リツイートやはてぶ、拍手なぞも頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/27 03:25 ] 2014夏アニメ ばらかもん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


