FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  2013冬アニメ  >  凪のあすから >  凪のあすから25話 好きは海と似ている 先行カット&あらすじ ついに、ついにウミウシに呟いたまなかの声が・・・!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

凪のあすから25話 好きは海と似ている 先行カット&あらすじ ついに、ついにウミウシに呟いたまなかの声が・・・!

umiusimiuna.jpg

いよいよ大詰めです・・・ウミウシに秘められたまなかの声は・・・
果たして光への想いでしょうか。


すでに放送されたので25話感想記事はこちら!

 TOKYO MXほかにて好評放送中のTVアニメ『凪のあすから』。2014年3月27日(木)に放送となる第25話「好きは、海と似ている。」より先行カット・あらすじが公開された。

■第25話「好きは、海と似ている。」
脚本:岡田麿里/絵コンテ:安藤真裕/演出:安藤真裕・許琮/作画監督:高橋英樹・西畑あゆみ・小島明日香

ぬくみ雪の脅威を少しでも抑えるため、そしてまなかの気持ちを取り戻すため、光たちは再びおふねひきをすることに決める。祭りの前日、皆が準備をする中おじょしさまに着けられた赤ウミウシのペンダントにまなかの“好き”が詰まっていると聞かされた晃は、突然ペンダントを引きちぎってしまう。そのはずみで海に吸い込まれるよう落ちていくペンダント。慌てて海に飛び込む美海だったが、溶けだしたウミウシの石の小さな粒子から、5年前、ウミウシにつぶやいたまなかの声が聞こえてくる。

詳細記事
http://moca-news.net/article/20140326/201403261800a/01/?afid=oltusan3





いよいよあと2話ですね。

凪あすは後半から面白くなったって巷では言われていますが、おっさんは前半からずっと好きなんです。

むしろ序盤の方が泣けるシーンは多かった。美海のどっかい・・・かないでを始めとして。
本当に心の機微が丁寧に丁寧に描かれていて、今そういう作品って少なくなっている気がするから、こういう作品は評価されて欲しいし、一視聴者として大事に視聴したいなぁと思うわけであります。

岡田麿里さんシリーズ構成の作品ではさくら荘のペットな彼女であったり、花咲くいろはでも似た空気を感じる・・・特にさくら荘はキムチ荘やらあるいはそのいかにもラノベ的イメージ(まぁラノベなんですが)で酷く損をしているように感じます。

と、話がそれました。今は放送中の凪のあすからの残りの放送、また凪のあすからじおなどでの声優さん達の語りに全力で耳を傾けて作品を満喫したいと思います!放送が待ちきれないよね!皆幸せになってくれ!

↓凪あすあと2話しかないとかヤーダー!終わらないでぇぇぇぇ!なクリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         









関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント