おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

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【MH4G/モンハン4G】モンスターハンター4G HR38まとめ 4Gではオトモ強くしてほしい 自動チャット期待 空気なイビルジョーさんにテコ入れを!部位破壊の有用性UPを【3DS】

MH4G.jpg

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 14:46:57.09 ID:41x3//fu.net

いや冗談抜きでもう少し猫を強くしてほしいわ


17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 14:49:42.83 ID:+bdxpx2i.net

P2Gから3系全部すっ飛ばして4に来た俺としてはオトモが物凄い役立つことにびっくりしてるんだが
3Gのチャチャンバとやらは今のオトモが全然使えなく見えるレベルで役立ってたのか

それはむしろやりすぎだったんじゃないか?


21: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 14:54:25.68 ID:IvtuvZAe.net

>>17
あーチャチャンバ大砲はね‥ いやまあ自分としては凄く助かったけど
あれはやり過ぎと言われても仕方ないかも知らんw
自分は逆にtriから組なんで、意識がチャチャンバ基準なんだよなあ


19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 14:52:37.76 ID:0A88F41N.net

実際はあんまり変わらないんだけどな
ただ属性強化(重ねがけ有効)とお面(特に大砲)が強かっただけ


20: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 14:54:15.40 ID:IAkoVDFA.net

>>19
そのお面が強すぎるから全然違うだろ
サイン1つで発動してくれる時点でもう雲泥の差だし

というかオトモ猫だけに限定してもP3より劣化してるだろあれ
筆頭には今までのスキル付けられないし、サブはランダム運ゲーだし


26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 15:00:56.73 ID:oZfa0/tv.net

チャチャンバ>>>>>あまり有用とは言えないマルチの面子
だからな
凄まじい優等生よ


42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 15:18:02.94 ID:tKZWkPtT.net

トレーニング状態で放っておいたら習得スキル以外はMAXまで上がるP3の猫といつの間にか休んでる4の糞猫、どこで差がついたのか……


46: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 15:24:17.13 ID:++7mWH6I.net

自動チャットって誰かが粉塵使ってくれた時もできたらいいのに
あれ押してる間にダメージ食らったり乙ったりするからあれこそ必要なんだよな
爆弾置いた時とと乙った時だけならマジ糞だわ

バクダン置く前じゃなく置いてしか出来ないとか意味ないしむしろ乙ったときなら他にすることない
から自動チャットイラン


47: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 15:32:24.06 ID:Wvi91/bF.net

自動チャットはありがたいわ
戦闘中余計なことしなくてすむし


51: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 15:40:22.94 ID:mqMwWMrD.net

自動ドンマイ
粉塵とかの時の自動ありがとう
辺りは便利そうかな

但し他にもう少し頑張るべきところがあると思うの


57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 15:50:18.33 ID:iMgmfAUd.net

自動尻尾切ってください


85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 16:56:30.22 ID:utFAMMUr.net

インターネットマルチプレイに際して変化しているところがあれば、教えてください。

辻本:前作より遊びやすくしているところがあります。

藤岡:いろいろなユーザーの声をいただき、
必要だと思った機能や変更するべき要素について、やれることはやっています。

その内容をはやく教えてちょんまげ


93: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 17:08:45.30 ID:IxGrhbo5.net

ウジ本「キック機能?んなものつけねえよwwwキリト死ねwwwww」


100: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 17:20:37.77 ID:BhKjilKD.net

>>93
お前1期2クール目から出てきた子安だろ!


114: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 17:40:07.81 ID:PxGmzeVr.net

足踏みで振動起こしてから突き上げとかやめろよ絶対

やめろよ絶対


118: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 17:50:14.31 ID:GZEir5le.net

>>114
ジョーあたりにほしいなそれ
思いっきり足あげてドーンでその後ガブッとかタックルみたいな
高速でやってきたらゆるさないけど


120: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 17:54:01.74 ID:JbMvTVg2.net

>>118
その時俺達は予測していなかったのだ・・・
まさかザザミが上空から急降下→振動で足止め→強烈なカニ爪アッパーでリングに駆けろ状態→ハンターが車田落ち
なんてことになろうとは(適当)


123: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:02:33.63 ID:IfJFevtk.net

徳田の親中察するに、ジョーより4で狩りまくられたラージャンの強化版来そうな気がする


124: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:03:18.39 ID:dwnPF+xC.net

イビルジョーはもっと強化して良い
弱すぎるし高低差に全く適応出来ていない


126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:06:26.50 ID:8bbAnA1T.net

>>124
でも壁への対応が二足歩行で登ってくるっていうのはインパクトあってよかった
腕力も使ってるブラキと違って


133: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:17:04.41 ID:6crzQD7d.net

>>124
久々に怒ジョーをやったんだが
ファーストと違って生産&防具ほどほどに強化の所為かメチャクチャ怖かったわ
前に「オイ雑魚すぎるだろwww」ってなってたのは防具完全強化に発掘というガチガチ装備だったからだと猛省した


132: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:16:13.92 ID:GMVq/YFh.net

でもジョーさんのギルクエ出ても絶対人気出ないよね
飢餓になったら捕食されまくるし


134: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:18:40.78 ID:+F9K8bmq.net

>>132
報酬次第でしょ
4じゃ完全に空気だったからなんらかのテコ入れはあるかも


135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:19:15.84 ID:J/bJmllb.net

>>132
シャガルサルテオ回してる現状見るとアイドルになれるかもしれん・・・
危険度高くて倒しやすいなら人気にはなると思う


137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:21:32.19 ID:SYKtNAP0.net

>>132
剣士だと糞肉質に叩きにくい弱点で嫌になるけど、
貫通ヘビィで蜂の巣になるんじゃね?


149: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:40:02.86 ID:5XvYpItw.net

3DSのメモリがいっぱいいっぱいでガララのモーション入れられなかったって
4gamerかファミ通か電撃のインタビューで言ってたぞ


155: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 18:48:52.65 ID:IAkoVDFA.net

ガララの捕食って存在忘れる位ぜんぜん使わないよな


162: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 19:05:19.56 ID:Mw14qACA.net

ケチャワチャやザボアザギルはおもしろモーションをおもしろモーションとしてやってるけど
ガララさんは、マジな感じでちょっとすべってるからこっちがどういう表情すればいいか困る感じなんです。


165: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 19:12:50.53 ID:6M/y/7D9.net

『MH4』開発秘話“モーション編”
http://dengekionline.com/elem/000/000/822/822195/

ガララのモーションは苦労したみたい


175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 19:35:20.22 ID:92ODnqzr.net

ガララはランスの盾みたいに硬い尻尾を前面に出す辺りとかすぐ囲む所は狡猾な気性が強調されて嫌いではない
ただ戦う時にはそれらがとてつもなく鬱陶しいだけ


179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 19:41:39.89 ID:yn7dM7xj.net

ドスバギィ「もうガララを叩くのはやめなよ」


189: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 19:58:46.30 ID:8J66OsXo.net

ネルスキュラの壊れた機械みたいなあの遅くなったりする動きがすき


198: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:17:08.45 ID:lNkmOnK8.net

>>189
ネルスキュラは身ぐるみ剥がすとすごく貧相になるのが好き
部位破壊のやりがいがある


210: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:42:50.61 ID:vi7R44HR.net

>>198
部位破壊のしがいがあるモンスターは戦ってて楽しいの法則。破壊部位が多いと全部位破壊目指してみたりして、またそれがなかなか面白いんだよな


190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:04:02.01 ID:Z6fl0zHh.net

新モンスターってセルレギオスだけ?


191: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:09:21.22 ID:Y6DCsKRO.net

>>190
今のところはね
まあ村に新規ラスボス来るだろ


195: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:13:24.24 ID:vi7R44HR.net

>>190
集会場G級に新ラスボス、村上位に復活ラスボスor新規ラスボス、じゃない?


197: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:16:03.52 ID:bGc1WPIZ.net

>>190
しょぼいよね
ブラキみたいな新骨格でもなく、ナルガの使い回しだし

ネタギレかな(半ギレ)


196: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:14:15.24 ID:92ODnqzr.net

4GではやっぱG級の緊急クエにセルレギオス2頭って出るかね?
ゴアは設定上無理なのか単体しかなかったけど


230: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 21:02:50.35 ID:HfiQ3QWV.net

>>196
メインモンス2体はGの伝統になりつつあるからねぇ
おそらく…というか確実に来るでしょ


201: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:20:48.51 ID:GzNY+K5E.net

G級ゲリョスなんかどうなんだろ
ノーモーション閃光とかやられたらたまらんな


211: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:44:02.28 ID:GZEir5le.net

部位破壊しても露骨に弱くなるやつとかいないのがなあ
翼両方たたき割ってもなお飛び回る低空の王者には殺意がわく


212: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:45:56.42 ID:vi7R44HR.net

>>211
それな、やっぱ部位破壊達成したらきちんと、その部位に依存した攻撃が使えなくなるとか弱体化するとかそういうことをやってくれないと部位破壊のしがいが無いんだよなぁ


215: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 20:46:37.00 ID:Yu6+/xfb.net

その点グラビは良くなったな本当


270: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 21:45:15.36 ID:Ndix4QAj.net

クシャは龍風圧状態だと露骨に飛行頻度が増える
龍風圧を封じれば地上戦の機会も多くなる
更に頭怯みで風圧を解除すればより飛ばなくなる
一応こういう調整されてるけどGではどうなるか


274: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 21:50:07.75 ID:lNkmOnK8.net

クシャのあの飛び方が気に入らない
親猫に咥えられた子猫か


312: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:19:32.90 ID:Ygx51R/6.net

4G発売までに素材貯めるかと思ったら、ギルクエの空きがないんだった
枠増やせよー
それか、一時登録みたいな機能付けてくれ
素材集め用に三回だけ一時保存から登録できて、終わったら戻る感じで
ガルルガとか素材欲しいけどレベル上げたくないという時に便利かもしれん


327: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:34:56.97 ID:Ndix4QAj.net

ソロやPTでも気楽に回すにはギルクエ100は重過ぎるんだよなー
必然的にガチガチに固めなきゃ厳しくなりギスギスオンラインが加速するという
ソロで回数回せる難易度ではないから皆オンに頼るし


330: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:38:41.72 ID:4KzZqk1A.net

10枠しか持てないくせにレベリングがめんどくさいから捨てるの気が引けるんだよな
ストックにも戻せねーし


333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:40:00.53 ID:lNkmOnK8.net

おれは乱入を勘弁してほしい
乱入してくるのも凶悪なやつらばっかだし
嫌がらせにもほどがある


337: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:42:14.72 ID:y3LMDGSW.net

ブラキの乱入が一番死ねる


347: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 22:58:26.19 ID:OodlkrNl.net

地形はあってもいいんだけどそれに合わせた攻撃の調整はまだまだな感じだな
遺跡平原のラージャンとか酷いと思う


365: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:10:28.89 ID:cPg4hW1B.net

オトモとギルクエ発掘はそびえ立つ糞だけど本編の狩猟自体は結構マトモではあると思う
3のバランスに比べればだいぶ劣化してるが


366: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:11:03.86 ID:GZEir5le.net

もしレウスとネルスキュラが新モンスだったとしたらレウスのが圧倒的クソモンスと言える
マジで


374: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:21:04.19 ID:PxGmzeVr.net

レウスなんて叩いてたら死ぬんだしそこまでいじめてやらなくてもいいじゃん……
許されないのは卵運搬


375: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:30:59.39 ID:7Ie/rRhP.net

紫ゲーだった3が良ゲーなのか…(困惑)

つかなんでギルクエは開発段階でヤバいと気づかれなかったのか
G超えるとかおかしいってならんかったのか


378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:35:05.65 ID:tC+mjoCR.net

やりこみ要素を開発しようとしたんでしょ


382: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:40:38.79 ID:ktzvqDw1.net

>「モンスターハンター4G」
>新フィールド「旧砂漠(夜)」公開、フィールドにも亜種が。モンスターは「ディアブロス」「同亜種」。武器アクションの追加要素紹介など。


387: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/22(火) 23:47:55.23 ID:RxjPbPfn.net

>>382
今週のファミ通かな?
まあ予想通りの内容だな


412: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:29:54.81 ID:gaBgbw+F.net

復活モンスのデカい段差への対応は気になる
モノデァアは下から上に行くときは潜るの確定っぽいけど


416: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:34:43.01 ID:EddBcKU9.net

>>412
最新PVでモノブロスが段差に角を叩きつけてなかったっけ?
チャナ装備の人に…あれは戦闘前のムービーっぽいけど、戦闘でも使ってきそう


418: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:39:22.56 ID:gaBgbw+F.net

>>416
ランスの突進の段差対応をコピペした様なのでも映える気はする
飛び掛かりはG級亜種のコンボでトラウマになったから止めてくれと言いたいが、潜っちゃうから使ってくる気しかしないな
>>416
そういえばそんなのあったな…
PV2のデァアがやってたの以外にも動きがあれば面白味があっていいけどね


420: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:42:09.29 ID:EddBcKU9.net

>>418
今見直したら突進の延長っぽい…
モノ:段差でも関係なく突っ込む
ディア:段差の手前で潜る
こんな感じで差別化するんかな?個人的な偏見だけどディアのほうが小賢しそうだし・・・


425: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:48:10.20 ID:gaBgbw+F.net

>>420
モノ荒々しいなwww
何かしら差別化があればうれしいけどね


427: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:49:13.17 ID:6Z3azkET.net

潜るモンスターは段差傾斜の兼ね合いで難しかったんじゃないかなー
っと思ったけどガララがいるな


429: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/23(水) 00:50:39.73 ID:gaBgbw+F.net

>>427
ガララってデカい段差や蔦に対応してる気がしないよな
探索でもそれがあるエリアに出ないし…




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引用元 【3DS/MH4G】モンスターハンター4G HR38



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[ 2014/07/23 04:02 ] ゲーム モンスターハンター4G MH4G | TB(-) | CM(0)
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