おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  アルドノア・ゼロ >  【アルドノア・ゼロ】第3話感想 知恵と戦略と仲間の力で反撃する界塚伊奈帆達、地球側に胸熱!一気に面白くなって先が楽しみで仕方がないぜ!姫様可愛くてカッコイイ無礼者ご褒美です!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルドノア・ゼロ】第3話感想 知恵と戦略と仲間の力で反撃する界塚伊奈帆達、地球側に胸熱!一気に面白くなって先が楽しみで仕方がないぜ!姫様可愛くてカッコイイ無礼者ご褒美です!

Bs6qLB5CAAAoVZ5.jpg












電波、レーザー、物質全てを吸収するバリア #aldnoahzero pic.twitter.com/dRYNgb08Ne












敵ロボのデザインは好きだけど搭乗者が変なおっさんしかいねえ #aldnoahzero pic.twitter.com/2j0GeWdU3c





























【ニコ生】「【TV同時放送】アルドノア…」 今日の番組はいかがでしたか? とても良かった(92%) まぁまぁ良かった(4%) nico.ms/lv184943506#27… #aldnoahzero
今回はなかなか熱い展開だった pic.twitter.com/ZAEle1gIj4

考える暇も無く友が死に、自分たちもいつ死ぬか分からぬ戦いに身を投じる。そんな状況でなんの迷いも、憤りもなく行動なんて、できるはずも無い。だがそれを戦闘では最小限度に抑え、最後には仇を取る。短絡的でなく臆病でも無い。この物語の登場人物は、とても、『強い』。 #aldnoahzero

二ロケラスは飛び道具持ってなかったのとトリルランがパイロットだったのが敗因だな。他の火星騎士、特に眼鏡が乗ってたビーム兵器を持ってるロボ相手だったらこうはならなかっただろう #aldnoahzero


とまれ、これで物語の始まりに一つ区切りがついて、皆がそれぞれ自分の立場を決めた感。ここからどうなるか期待に奮えるわぁ。。。 #aldnoahzero

『アルドノア・ゼロ』3話。これは、革命だ。素晴らしい。緻密な設定だけじゃ無い。戦争に関して、死に関して未熟である主人公達の想いも描いてるんだよ、ちゃんと。雑じゃねぇ。 #aldnoahzero

これからスレインと地球の皆さんで姫様を保護するとか、そんな簡単な展開にはならないはず
#aldnoahzero

自分より強い敵に戦略を武器にして戦うのってやっぱかっこいい #aldnoahzero

まあ、このまま主人公が知略と戦術をもってアルドノア搭載型のカタクラフトを次々に撃破していったら、それはそれで面倒になるんだけど、そこから先が期待。姫様かわいい。#aldnoahzero

味方の、それも上官を撃ち殺しちゃったスレインは、このままお姫様がいる地球サイドに強制合流? でも彼が火星サイドに組み込まれてたってことは何かよっぽどの事情があってのことだろうから、やっぱりそうすんなりとは行かない的な? 早くそこら辺の事情を知りたいなー。 #aldnoahzero


こう、3話を見ると、伊奈帆とスレインがそれぞれ立場は違うけど、主人公してるなぁと思う。ちゃんと、自分で自分の道を選んでるよねっていう。そして、今はまだそんな2人との直接の接点はそう多くないけど、姫様の穢れの無さが眩しい。ヒロインだよなぁ、姫様。 #aldnoahzero

なんだろう、人死にがあったことが「まさに虚淵さん」ではなく、"予想はできたけど一縷の望みをきれいに絶った"オコジョとか、マッシュルーム氏を"銃を構えるのも震えるのに一瞬の感情だけで手にかけたスレインくん"とか、そこなんだなと思うな #aldnoahzero

しかし鞠戸大尉カッコいいな。やっぱりカッコいいな。中が中井さんで更に魅力爆発やで。死んでほしくないなー(TωT)でも死ぬのかなー(TωT)ツラいなー(TωT) #aldnoahzero

伊奈帆はクールかっこいいけど、姫様好き好きオーラ出しまくってるスレインの方が好きだなぁ
#aldnoahzero

第三話「戦場の少年たち」終わり。って、キノコ野郎、生きてるの!?と思ったら、撃ち殺されたw櫻井孝宏さんが演じてるわけだから、そのまま退場するはずはないと思ったら、捨て台詞を言わせるためにちょっとだけ生かしたのか… #aldnoahzero

アルドノア・ゼロ 3話のサブタイトル(戦場の少年たち)の元ネタなんだろなぁと思ってたら日本のSFからなのか(てか、2話目もそうか)。頭の中でフレデリック・フォーサイスの「戦場の犬たち」が浮かんだけど違うよなぁ、とか思ってたよ。 #aldnoahzero

アセイラム姫の華麗な復活といったあのシーンも今回の見どころのひとつでしょうね。
トリルランが本当の意味で冷酷ならば、彼女と対峙した時にとった行動は違ったものだったでしょうね。 #aldnoahzero

#aldnoahzero
“LET JUSTICE BE DONE, THOUGH THE HEAVENS FALL.”
個人的に気になってたOPに一瞬出る英語。「たとえ天国が落ちても正義を貫け」的なそんな意訳。いみふ。

#アルドノア・ゼロ』03。圧倒的な戦力差を、知略と地の利と人の和で覆す展開いいね。敵の足場を崩す戦法……コードギアスかな? 桜井さん演じるキャラが、ビゾンさんかと思ったら松田優作だった。今後、スレインは火星を見限って、姫様側につくのだろうか #aldnoahzero #bs11

くそ面白いな
ロジックで戦うロボアニメは最近だと珍しいし結構異彩な感じする #aldnoahzero

『アルドノア・ゼロ』第3話まとめ
・キノコ吠える
・キノコ舌なめずり
・キノコ罠に嵌る
・キノコ水ポチャ
・キノコしぶとい
・キノコ濡れていい男
・キノコ髪型がキノコじゃなくなる
・キノコ女難の相で死亡
・キノコは皆の心の中で生きている
#aldnoahzero

ALDNOAH.ZERO EPISODE.03 見終わったなう。
伊奈帆の活躍でトリルランを退けるエピソードだが、新たなヒーロー像を見せてくれている感じですね。例えるなら、ルルーシュのような。また、スレインもラストの行動で何かが変わるでしょうね。 #aldnoahzero

とりあえず3話まで観た感じだと、防衛戦コードギアスってイメージかな。でもギアスより世界観やキャラが取っ付きにくくなく、特別な力もない中で自分たちの出来ることだけで圧倒的な火星人による奇襲を退ける。今後も期待です♪ #aldnoahzero

全体的にメインの皆の印象が3話で変わってきたなぁ。それも良い方向に。韻子とかももっと責任感に駆られるかと思ったけど、それ以上にもっと生きることに切実だった。 #aldnoahzero

ロボットアニメの主人公にしては大人しめだなって印象だったけど、だからこその良さというか、凄くかっこよかった。これからの展開とても期待!キャストさんも好きな方ばかりで毎週土曜日がもっと楽しみになった(((o(*゚▽゚*)o))) #aldnoahzero


【おっさん感想】
アルドノア・ゼロ、BD購入決定w
いやー主人公のイナホ君たち、情報を元に知恵を絞って反撃する姿が実に良かったですね!
オラ、観ててワクワクしてきたぞ!
姫様の水戸黄門の印籠の如く、無礼者!と真の姿で登場したところも胸圧!
グレネード発射したり、先週はイナホをねじ伏せたし、武闘派や!
先週までまるで地球側は反撃の糸口すらなかったので、この展開はカタルシスぱないですな!
いやーこの3話で今季1番の期待作に躍り出ました。
元々期待値高かったんだけども・・・これだけの話を見せられちゃね。


↓アルドノア・ゼロ、BD予約始まりましたぜ!地球の反撃に胸が熱くなるぜよ!



↓アルドノア・ゼロ、主題歌とサントラが予約開始です!

heavenly blue
heavenly blue
posted with amazlet at 14.07.05
Kalafina
SME Records (2014-08-06)
売り上げランキング: 779

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 179

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 4,069


↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/20 01:06 ] 2014夏アニメ アルドノア・ゼロ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


