おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

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【MH4G】モンスターハンター4G武器調整 片手剣、チャージアックス強化、双剣新モーション追加、ヘビィはシュライアー復活。倉庫に入れてる武器は4から4Gに引継ぎ可能。

MH4G.jpg

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 20:56:39.32 ID:mueY5bLc.net

ダイミョウすげえアグレッシブな公式絵だな


44: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:17:25.52 ID:vdqMJBp9.net

片手の調整ってどんなの?
見れなかったから色々と気になって仕方がない


49: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:18:07.24 ID:mueY5bLc.net

>>44
溜め切りから続けて攻撃可能と攻撃の派生を増やしたとさ


54: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:20:19.75 ID:vdqMJBp9.net

>>49
マジか
溜め斬りからコンボ出来るのは素直に嬉しいな


57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:20:55.38 ID:syXd0+4T.net

片手は順調に強化されとるな


58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:22:02.58 ID:BaEwYyml.net

双剣のことも忘れないでいてくれたらありがたいんだけどなぁ


61: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:23:28.04 ID:r2QEyZRR.net

>>58
双剣は鬼人連斬フィニッシュとそこからの連携追加されてる


63: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:24:26.28 ID:1FK9DKKu.net

双剣の新モーションあったな
回転二連


64: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:25:35.05 ID:7VnqYxp3.net

双剣はデフォ業物復活させろや


75: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:31:10.25 ID:NFOy2129.net

>>64
業物がない上に武器の切れ味でも多くはヒドい仕打ちを受けてるからな
一般に言う三傑もスシローは双剣だとハズレだし


76: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:31:21.54 ID:CBjOzMur.net

4の片手剣の溜め斬りは使う意味ないどころか硬直のせいで出したらはずれだったからなあ


85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:38:07.12 ID:rmsgQjyy.net

大剣のテコ入れか
・溜め斬りが納刀から出せなくなりました
・溜め斬りの後ころりん回避ができなくなりました

これでいいな


87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:38:37.13 ID:Qp7Kj23c.net

F辞めて4G買ってみようと思ってるけど
このゲームのオンは現在の生放送みたいに気楽にやれるのん


88: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:39:37.33 ID:BaEwYyml.net

>>87
部屋さえ選べば気楽にやれるよ


89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:40:28.26 ID:mueY5bLc.net

>>87
ギルクエ以外は基本ほのぼのよ


100: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:48:09.73 ID:fUdoHy0x.net

スラアク不人気で泣ける
もはや報告すら来ないじゃないですか


108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:50:15.97 ID:syXd0+4T.net

>>100
ぶっちゃけ剣モでザクザクするだけの退屈な武器ってイメージ


118: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:51:17.98 ID:4aDz3IL3.net

>>108
高所を切る快感が斧モード弱くなって減ってしまったのが悪いんや…


125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:53:02.53 ID:vdqMJBp9.net

弓はいつを全盛期にすればいいんだ?


131: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:54:34.51 ID:3LRcTWj0.net

>>125
2gだろうなあ
連射弓と貫通弓が普通に使えた


127: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:53:23.18 ID:N1Pzobq4.net

全盛期のスラアク()


133: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:55:09.13 ID:/l/37atp.net

>>127
3rd!3rdの斧部分は頑張ってたよ!
アルバ殺し・・・全武器アルバ殺しだったか


139: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:56:05.20 ID:Ih0Q2ZZX.net

大剣は安定して徐々に強化されてるよな
他の武器は浮き沈み激し過ぎ
なおスラアクは沈む一方な模様


142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:56:46.01 ID:7VnqYxp3.net

大剣は看板武器だからな、下手な調整はしないんだろう

スラアクは廃止されない限り使い続けるよ好きだからね


146: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:58:49.78 ID:aaY+nDoP.net

いい方向になったのは
双剣:新モーション追加
チャーアク:強化されまくり
ヘビィ:シュライアーさん復活
これぐらいかな


148: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:00:29.36 ID:r2QEyZRR.net

>>146
片手は普通にいい方向だと思うぞ


147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 21:59:47.28 ID:qn8MHpy5.net

チャアク強化されまくりなの?


151: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:02:02.55 ID:r2QEyZRR.net

>>147
実際強化になるのかは分からんけど新モーション沢山に新システムと相当弄ってるからな


159: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:06:19.08 ID:n74O8TmP.net

しかしザザミの時はなかなか乗れなくておっ?乗り耐性上がってるのか?と思ったけど
ザボ亜見てそうでもなくてガッカリだ、完全に乗りゲーと化してた。立ち回りもくそもねぇ


163: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:06:59.19 ID:jzeoP/6t.net

大剣は昔に比べて大きな強大剣はモンスター高速化しようが溜めを当てるチャンスは何だかんだであるし武器次第だが高確率で怯み狙えるから反撃のリスクも少ない
相手の行動待ちになりがちだけどローリスクハイリターンで攻めていけるけど太刀とか双剣はハイリスクローリターンで攻め続けなきゃいけないしな
過去作からモーション大幅強化された訳じゃないけどスキル面とかモンスターの動きの対応し易さとか別方向で強化されてる感じだな


171: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:12:19.47 ID:qNTLvfED.net

ここまで笛の話題ゼロ


174: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:12:46.64 ID:Suj4tS5D.net

>>171
思い出した
笛は連音攻撃が出しやすくなってるんだったかな


194: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:19:38.16 ID:ZkuuuC1m.net

>>174
連音ってスラパ+Aの二回音入れれるやつだっけ
あれ3つ目の音符を入れるのが難しかったんだよな


175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:12:50.06 ID:aaY+nDoP.net

笛一瞬映ってたけど、あれテオ笛?


179: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:14:11.78 ID:lhLDRtNC.net

>>175
テオ笛で確定
旋律はまだ確定かは不明だけど白青緑
爆破属性


184: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:15:52.16 ID:n74O8TmP.net

大体ガード出来ない武器はリスク高いんだから攻撃面もっと強化するべきだろ。双剣にしろ太刀にしろスラアクにしろなんでガード可能武器と同等もしくはそれ以下の攻撃性能なんだよ
この辺の単純なバランスがそもそも崩壊しとる


187: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:16:53.88 ID:r2QEyZRR.net

>>184
回避がないゲームならその言い分も分からないではないが


189: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:17:11.84 ID:vdqMJBp9.net

>>184
その論理でいくとランスガンスが可哀想なことになるからやめてさしあげろ


197: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:21:01.76 ID:hNYTJMQg.net

太刀はもうどうしようもないよな
大迷惑しないと火力が全く足りず
その火力の維持すらできなくなってるという


217: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:28:10.75 ID:hNYTJMQg.net

復活組も新モンスみたいなもんじゃね
ミラがあそこまで良モンスになって出てくるし


238: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:39:50.17 ID:WUF+i4ZZ.net

正直に言うならランスは邪魔だなあと思うことが多い
気を使わざるを得ないと言うか
それ以外の武器なら多少当たってもSAついてるだろうで済むんだけどランスさんはそれがないからすごく申し訳ない気持ちになる


240: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:40:20.75 ID:rmsgQjyy.net

わざわざなぎ払い混ぜたらスラアクで斧限定、大剣で溜めなしみたいな縛りプレイのような攻撃力になってしまう
ランスは本当に人権がないな


241: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:40:34.19 ID:aaY+nDoP.net

双剣の新モーションってこれかな?
no title


246: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:43:15.28 ID:Suj4tS5D.net

>>241
それっぽいね
そこからさらに派生できる
あと鬼人強化時の抜刀攻撃がこれになる
抜刀攻撃が新モーションに変更って聞いて不安だったがこんだけ前進するなら良かった
威力もありそうだし


258: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:48:17.71 ID:AfQngTJ9.net

>>241
全然関係ないけどチャナガブルの防具ってG級バージョンだった?
あれデザイン好きだからまた、一式集めたいんだよ


242: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:41:10.70 ID:TCpTqA7S.net

回避3ランスとかだったらこかす方が難しくね?
わざと当ててるレベルじゃないと


245: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:42:40.16 ID:vydQEydy.net

>>242
回避3がPTにどうのこうのいう奴が出てくるやつに1ウォン


247: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:44:25.45 ID:I2BxNf3k.net

>>242
一回突こうとしたら土下座覚悟しないと突けない


254: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:47:05.68 ID:TCpTqA7S.net

>>247
一度弓PTのシャガルに回避3ランス入ってきたことを思い出したんだけど、
ずっと頭に張り付いてたのに拡散矢が飛び交う中で全然怯んでなかったのよね


244: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:42:39.06 ID:wrDo/VeO.net

セルレギオス
4Gのラスボス

新規モンスはこの2体だけなのかな
亜種とかは抜きで


251: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:46:25.27 ID:r2QEyZRR.net

>>244
今まで通りならな
今回村のストーリーがしっかりある関係でもしかしたらオフボスの新モンスターがいるかもだけど


727: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 16:28:44.61 ID:YjDmEGlA.net

>>251
千刃竜がいるなら万刃竜もいるんじゃね?


736: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 16:38:18.43 ID:mc6t7nsb.net

>>727
つまり千古不易を謳う王があるということは万古不易を謳う王もあるということですね胸が踊ります


256: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:47:30.86 ID:WUF+i4ZZ.net

オウガ希少種が来るのだろうか
ナルガが来るのだろうか
アマツが来て欲しいなあ


259: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 22:48:30.60 ID:rmsgQjyy.net

そもそも環境が逆風って意味ではスラアクより扱い悪いからねランスって
・オンが気軽になってるのでSAないのがかなりきつい
・敵の動きが速い、遠ざかりやすいので機動力がなくて追いつくのが大変
・ガードしきれない攻撃が多すぎてカウンターが死に気味、回避3だと火力が死ぬ

申し訳程度のダッシュジャンプ増えたくらいじゃ割に合わん


298: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:23:55.55 ID:EBinbqx3.net

希少種来たのてF除けば全部看板モンスターだけだから順番にオウガとブラキじゃね


307: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:26:46.73 ID:TCpTqA7S.net

>>298
錆クシャ復活、さらにクシャにもう一形態追加とかあるといいな


316: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:29:59.54 ID:BGiK3Yca.net

チャアクで斧斬り上げなんぞまず使わんね
どうしても斧でラッシュかけるなら
斧叩き付け→属性解放ⅠorⅡ→ディレイを掛けて叩き付け→属性解放のループもあるしね


341: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:39:27.11 ID:bUr5O7nW.net

体験会の時に思ったんだけど、旧砂漠のグラフィックだけ異常に綺麗なのはなんなんだ


345: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:41:25.38 ID:aaY+nDoP.net

>>341
故ガノトトスのいた所の砂の滝とか凝ってるなとは思った


351: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:46:46.68 ID:RrMhRHca.net

希少種になるにはまず看板にならないと


353: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:48:58.69 ID:EBinbqx3.net

>>351
ヒプノック、ヴォルガノス「「せやな」


360: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:52:09.86 ID:Ih0Q2ZZX.net

>>353
ヒプは一応黎明期の看板だぞ
ヴォル兄貴に希少種っていたっけ?


362: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:56:28.34 ID:EBinbqx3.net

>>360
金ぴかの奴がいたじゃん


365: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/16(水) 23:59:16.53 ID:Ih0Q2ZZX.net

>>362
あれは希少種ではありません
アルガノスゴルガノスという近いけど別モンスターです


379: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 00:19:03.22 ID:4gEnhSd0.net

>>353
ヒプは1.0の看板
茄子は3.0だったか2.0だったかの看板
兄貴に希少種はいない


374: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 00:07:43.52 ID:KuXV+AVv.net

http://www.youtube.com/watch?v=-js81c0jBus



これ見れば色が違うだけのヴォルとか言えなくなるで


383: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 00:22:41.60 ID:e8cK5YeK.net

>>374
何これキモチワルイ


390: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 00:29:08.88 ID:lY+PlL6d.net

双剣の新モーションけっこう速いアクションだな
他の攻撃もこれくらいになってたらかなり面白そう


392: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 00:33:14.65 ID:uMQBWyCI.net

双剣はちょっと調整間違えると4人パーティ一択になる悲劇がおこる(おこった)からなー
難しいのは分かるけど扱いにくくなるのもちょっと・・・


421: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 01:49:29.64 ID:CqU1xJQL.net

G級ってどのくらい武器増えるんだろ。
3→3Gの時はどうだったのか誰か教えてくれ


422: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 01:55:05.46 ID:uMQBWyCI.net

>>421
新モンス(ブラキ ミラオス)の全武器種追加
新亜種希少種へ派生or分岐ルート追加
武器のG級化
その他既存モンスの新武器追加等

けっこうある


442: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 02:49:07.93 ID:pdhvS7nM.net

鬼人連斬に派生が出たみたいだけど強走前提でフルパワーな現状の仕様じゃまた死にモーションになりそうな予感
積極的に狙ってけば常時鬼人より火力高いってのなら使い分けして攻めてくスタイルで面白そうなんだけどな


479: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 07:47:28.77 ID:TEwPegqr.net

引き継ぎがほぼってのが不安というか ほぼってなんだよほぼって

発掘がぶっ壊れだから発掘だけ引き継ぎできませーんとかだったらウケるけど


484: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 08:11:49.58 ID:5G/7x9YS.net

>>479
闘技場の記録とかイベントクエストの履歴とかが引き継ぎできないんだろ。少しでも引き継げない要素があったらほぼって文言を付けておかないとクレームを付けてくる奴もいるからな


523: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 10:27:41.67 ID:JTYRBLE3.net

ギルクエと発掘武具は改造が蔓延しすぎてるから引き継ぎ無しでいいよマジで


556: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 12:00:38.20 ID:6Z2DqW3t.net

>>523
俺もそう思う。
ギルクエ関連(手持ちのギルクエ、発掘武器、防具)はまた一からのスタートでいい。
システムはまた一から組み直してほしい。Lvの上限は100、発掘武器の性能は生産武器と同等だが、見た目のバリエーションで差別化。


550: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 11:47:18.32 ID:XtJMh2v8.net

まぁでも素直にレウス骨格の新モンス来てくれて嬉しいよ。
動画見た感じ武闘派っぽいし

ただ防具はGAROOOOOOOOOOOOOOOにしか見えないけど


694: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 15:22:55.98 ID:PkxQDUAE.net

松ぼっくりと言えばPVの掴む攻撃?で散弾発動してるのが謎すぎる
ランスとガンスは強走ないとまともに戦えないような気が


697: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 15:27:26.96 ID:eUJFAIqv.net

>>694 ガード前進で間合い詰めたらいけそうだけど
張り付くのはなかなかきつそうではあるねw


698: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 15:27:56.99 ID:RGBA4O+I.net

>>694
足首部分も松ぼっくりになるけど掴んだあとにそこから弾を発射してるぽい


756: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 17:17:30.80 ID:eUJFAIqv.net

消費アイテムまわりをもっとどうにかしてほしいな
今の仕様だといにしえの秘薬は量産きっついから秘薬しかつかえない。
カネで素材大量買い出来るようにもどしてちょ


768: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 17:26:57.97 ID:YjDmEGlA.net

果たして武器は引き継ぎあるのかな?
大剣、スラアク、太刀は全部作ったのだが、、、


769: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 17:28:33.48 ID:UsOnYJDv.net

>>768
倉庫に入ってる奴は全部引き継げるって言ってた気がする


771: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 17:30:35.70 ID:U3JYTI9y.net

旅団ポイント、鎧玉集めクエ配信されるから発掘武器防具もおそらく引き継がれるんだろう
ギルクエだけはマジわからんなあ


785: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 17:35:48.13 ID:eUJFAIqv.net

データ引き継ぎって一長一短だよね
素材集めが省かれるのは楽でいいけど、その分ゲームの寿命は縮まる。
よっぽどエンドコンテンツが充実してないと物足りなさ半端ないだろうね
4のボリュームがすごかっただけに余計感じそう。
ギルクエだけってことはない・・・よね!?


987: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2014/07/17(木) 21:39:53.50 ID:CqU1xJQL.net

とりあえず生産武器が弱すぎるバランスだけはちゃんと直して欲しいな。
発掘が強すぎて素材集めてるのが馬鹿らしくなる
発掘はお守りだけで良いよ…

引用元 【3DS/MH4G】モンスターハンター4G HR34
【おっさん感想】
正直おっさんは4Gでまた1からやり直したい気持ちもあるんだよね~
まぁまた発掘するの面倒だけど、大分プレイ期間あいちゃったからよく覚えてないし・・・
どちらにしても4Gメッチャ楽しみです!


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[タグ] 3DS MH4G ゲーム感想
[ 2014/07/19 01:11 ] ゲーム モンスターハンター4G MH4G | TB(-) | CM(1)
どのみちエディターが4Gにも対応した時点で新たに改造し放題になるのは変わらないんだけどねw
[ 2014/08/07 23:39 ] [ 編集 ]
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