おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

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【PSVITA】フリーダムウォーズ 最強武器、武器強化の方法 フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル7

furio.jpg



1: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 19:25:03.19 ID:+b1OzxQi.net

ここはフリーダムウォーズの武器強化改良素材について語るスレです

ジャンル:"奪還"マルチプレイアクション
対応機種:PSVita/VitaTV
発売日:2014年6月26日
価格:パッケージ版 5,800円+税/ダウンロード版 4,800円+税
    ファミ通DXパック 8,800円+税
    ※パケ版/DL版どちらとも早期購入特典が付きます
CERO:B(12歳以上)
プレイ人数:1~4人
ネットワーク要素:協力/アドホック
原案:シフト
開発:ディンプス
販売:SCEJA
オフィシャルウェブサイト(登場人物やシステムの詳細、予告ムービーなどはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/001/
ポータルサイト(制作報告、商品開発に関してはこちら)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/freedomwars/
フリーダムウォーズ 攻略Wiki
http://wikinavi.net/freedomwars/



2: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 19:27:19.40 ID:+b1OzxQi.net

【よくある質問】
※質問は質問スレで
現状属性やダメージ倍率については調査中なので答えようがありません

Q:武器を強くしたい
A:武器プラントで強化。プラントレベルによって強化出来る上限が決まる。
 プラントレベルは権限によって開放される。

Q:武器の厳選ってなに?
A:武器には希少度・成長タイプがあり、付加できるモジュラー数・強化時の威力上昇値が変わる。
 現時点での最高希少度は8。
 ストーリークリアで武器プラントLv8が解放され作成可能。希少度は作成時にランダムで決定。
 生産開始時点で希少度・モジュラーは決定される。

Q:武器の成長タイプって何?
A:4種あり、強化での威力の上がり方に特徴がある。早熟( ̄\_)、平坦(───)、変則(~~~)、晩成(_/ ̄)

Q:最強武器を作りたい
A:希少度8の晩成型を作成し、好きなモジュラー付加。
 PS+や管理アシスタントを活用すると捗る。

Q:属性が50で止まるんだけど?
A:派生前は合計50までしか上がらない。派生後は合計100まであがる
 (モジュールによる属性上昇値はこれに含まれない)

Q:最大値の属性なのに他の属性が継承するんだけど?
A:モジュラーによる影響で最大値が変わっている場合がある。モジュラー抜きでの最大値を参照。

Q:モジュラー素材の入手法は?
A:現状7-3ゴール前で拾うのが最も効率いいと思われる。

Q:素材の甲とか乙ってなに?
A:甲、乙、丙、丁は敵の難易度。甲は1~2階層、乙は3~4階層、丙は5~6階層、丁は7~8階層の敵がそれぞれドロップする。

Q:どのボランティアでどの敵が出るかわからない
A:攻略済みのボランティアであればボランティア選択画面でSelectボタンを押すと出現する敵の種類が確認出来る。


3: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 19:32:03.56 ID:+b1OzxQi.net

【システム】
◆モジュラー付加のルール
1.モジュラー枠の半分(端数切り上げ)は、ベース武器と素材の武器に付いているモジュラーから継承。
2.残り半分(端数切捨て)は、ランダムで付加される。
3.ランダムで付加される枠の1つに資源投入で好きなモジュラーを付加できる。

◆現時点での強武器の作り方(暫定)
1.武器プラントで晩成型の武器を手に入れる。
2.武器種・成長タイプ問わず各タイプの初期値最高の武器を素材にして改良する(ベースも初期値最高になる)※
3.強化・派生させる。(属性値は100が限界なので、怯み派生推奨)
(4).好きなように属性を振る(属性の仕様については未だ議論中です。質問するより自分で検証!)
4.モジュラー厳選をする。
終わり
>>2の改良はレベル1でしても、レベルをあげたあとにしても、最終的には同じ値になる。
 初期値には小数点以下が設定されている(?) 強化を進めていくと、目に見える差となって現れてくるので
 見た目の上では初期値最高でも、サイモン武器で改良をして強化をした場合と比べてみるのを推奨。
各タイプの初期値の上限については以下の表を参照。
no title

(検証中のため、一部の値が不正確な場合がある)
 
◆晩成型判別法
1.早見表で、威力が「晩成上限(実測値)」以下の武器を引く。
2.初期値最高の武器を素材にして改良してみる。
3.早見表の、「晩成上限(実測値)」と威力が同じになれば晩成型確定。

[早見表]
no title


◆その他
・武器の改良時、素材武器で最も高い属性の属性値の20%がベース武器に加算される。
 (小数点以下は四捨五入)

・同一の能力は2つまでしか付与出来ない。
 (一部のモジュラーは3つ付くが内一つは新規枠のみ)

・モジュラー(属性アップ以外)の数値について
 小5%、中10%、大20%、特大30% それぞれ加算。(※例外あり)。
 例:素ステ100の武器に威力大を付与→120、威力大と威力特大を付与→150

・属性アップの数値について
 属性アップ・・・小+5、中+10、大+15、特大+20
 全属性・・・小+2、中+4、大+6、特大+8

・成長タイプ判別式
最低威力+(最高威力-最低威力)*X
X=
0.00~0.15:晩成
0.16~0.35:変則
0.36~0.47:平坦
0.48~1.00:早熟

・サイモンから貰った武器は全て初期値最高。(小数点以下含む)
~~随時追加~~


■■■■テンプレここまで■■■■


7: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 00:05:19.26 ID:7cFnQfEx.net

>>1

前スレ>>999
>>3の※にも書いてある通り見た目最大でもサイモン武器で改良した場合と差が出る可能性がある
その差を妥協するかどうかは自分で決めよう

自分でも気になったんで
見た目最大威力のファルケ威力164をサイモン武器で改良したら
威力197(164.16667)になった
まさか小数第5位まで計算してんのか?


12: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 00:54:16.26 ID:0Q+MYr9z.net

>>1おつ


>>7
使用武器はバーバラ [希少度8、威力323]
サイモン武器で改良後は威力大を継承して威力388

強化時の威力上昇量をそれぞれ改修後のLv4まで確認してみた。

サイモン武器改良なし 77 → 70 → 95 → 157 → 改修[威力630] → 84 → 77 → 104

サイモン武器改良あり 92(92.4) → 84(84) → 114(114) → 189(188.4) → 改修[威力756] → 101(100.8) → 92(92.4) → 125(124.8)

()内はサイモン武器改良なしの時の数値に威力大の分、×1.2した値。

こうして見ると画面上で確認できる数値より多い時や少ない時があるから、サイモン武器で改良した方がいいのかどうかよく分からない・・
小数点以下は188.4が189に繰り上がってるとこがあるから四捨五入って訳でもなさそうだし、いったいどういう判定されてるんだろう・・・


18: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 01:32:27.14 ID:MkBAyG1J.net

>>1
バーバラの厳選してたらこうなったんだけど

no title


このとき中を保持、大を添付、特大を継承して付いた
だから大特大を保持して中を添付しなくても付くみたいだね


58: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 04:29:06.99 ID:QHSSmyhN.net

>>18
ここまでもっていくコツってあんの?
モジュールつけた武器をセレニウムを使ってくっつけていっても
ここまでもっていくの大変だろうな・・・・
まだ属性上げ中だし先が心配だ


72: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 06:44:19.16 ID:MkBAyG1J.net

>>58
改良後すぐにSS撮るの忘れたんだすまん
自分が付けたいモジュラーをある程度付けたらバックアップ取って繰り返すだけだよ
これは仕上げに素材に威力特大、ウィルオナイト高、1級市民を使った


73: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 07:01:01.39 ID:wI+UVest.net

>>72
まじそれアーティファクトレベルだわおめでとう


5: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/12(土) 20:52:29.85 ID:LMVrLXo0.net

基本威力一覧表(武器:通常/派生)

・小剣
ムラサメ:100/250
ファルケ:120/350
隼影:90/300
チョッパー:110/400
ダマスカス:140/370
クリス:70/250

・大剣
TB-32:240/450
残影:200/380
ミマース:300/575
カンナギ:210/500
カリバーン:260/490
テブテジュ:160/290

・槍
L-6E1:150/400
グラディオン:220/390
影月:130/420
ヒュウガ:180/525
エクソダス:190/650
ロンギヌス:100/320

・個人携行火器
カッツェ:120/320
アリサカ:150/320
バーバラ:250/550
SR-42:500/900
AR-7:300/525
パルサー:130/350

・多目的火器
AAW:1400/1800
ナース:600/1100
EZイーゲル:400/700
ブラスター:520/900
炎龍:800/1200
ナンブ:350/700

・分隊支援火器
MG-M7:300/590
ヴォルフ:220/500
ファランクス:180/600
牙龍:1600/2000
クリーミー:1/1
エゼルリング:450/800


11: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 00:47:34.51 ID:WQAz8dxd.net

前スレでカリバーンの上昇値試してくれた人いたので自分も

発生率2.3 倍率1.5
最初の強化時上昇は0.3と0.1

Lv9の値は
発生率3.6 倍率1.9

まぁ初期の率を厳選する必要は無さそうかも


13: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 00:54:45.63 ID:VO5zTU6h.net

>>11
ありがと。やっぱ大差なさそうね
どうしても気になる人は晩成引いたら派生前に10にしてみるのが一番かな


16: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 01:09:58.19 ID:Xtlj+Igm.net

バーバラに飽きたのでナースホルン強化してたらいつの間にかデフォで9発になってた

意外と良さげかも


19: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 01:51:25.71 ID:a+15d8gi.net

カリバーンの必須モジュってなんかな?


20: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:00:57.17 ID:M/M4BOJi.net

>>19
威力大特大 クリ発生&倍率できるだけ
対脚 鳥籠 辺り

移動速度特大ついてればストレスないかも


24: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:08:39.65 ID:a+15d8gi.net

>>20
今威力大特大クリ発生&倍率大特大なんだけど脚部特大狙ってみるわ、ありがとう


21: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:06:13.85 ID:LuP6c81S.net

カリバーン適当に3本選んで強化して上がった値メモった
クリ系のステは威力に比例するのかな?
全部威力とクリ系の増減モジュは無し
lv1 357 2.2 1.5→lv5 648 3.1 1.7
97 0.3 0.1
64 0.2
97 0.3 0.1
33 0.1

lv1 296 2.1 1.5→lv5 2.7 1.6
39 0.1
35 0.1
48 0.1 0.1
79 0.3

lv1 345 2.2 1.5→lv5 3.0 1.7
85 0.3 0.1
57 0.1
85 0.3 0.1
28 0.1


26: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:34:50.97 ID:SuBgFTDt.net

バーバラ敵からほしい場合どのボランティアがオススメ?
ただいま第7まできた


27: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:40:26.12 ID:gPcnFlwy.net

>>26
7-3


29: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:43:33.28 ID:Qh7WheFT.net

バーバラに対脚って合ったほうがいいかな


30: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 02:46:56.09 ID:ZepcGXqZ.net

バーバラは鳥籠と怯み大は欲しいね


46: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 03:14:56.73 ID:nFkG9J/m.net

鳥篭特大とか装弾大はわかるけどマガジンているか?弾もていけばいいんじゃないの?


47: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 03:18:43.84 ID:ViYJtV12.net

銃二丁持ちとかアイテム枠気にせず弾箱ガンガン使えるなら要らないんだろうけどね
必須レベルではないけど俺は欲しい 球持ちが違うから


51: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 03:27:37.59 ID:mD2yK8Gq.net

マガジンはインフラ来たら評価上がるかもね自分一人でフィールドのAMMOボックス全部使うわけにはいかなくなるし


55: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 03:55:07.85 ID:NbURcnas.net

蜘蛛の武装以外に複数耐性持ちっていんのか?攻略本持ち頼むわ
均等と無属性作れそうだから試し撃ちしてくる


56: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 03:57:37.85 ID:mD2yK8Gq.net

>>55
たしかコウシンのしっぽ複数耐性持ち
コウシンと蜘蛛に複数耐性持ち部位が有るし攻略本に載ってないディオーネとペルタにも有りそうな気はする


61: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 04:38:13.41 ID:/Ke2Yy9U.net

グワアアアアアアア
あとクリ発生特大と脚部特大が付いてれば完璧なのに全然つかねぇ!
no title


67: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 05:00:26.31 ID:wI+UVest.net

>>61
それ狙うのはあまりにもマゾすぎるぞw
必須モジュールが6個こえるとひどいことになる
今装弾大特大バーバラのために完璧な素材厳選からはじめてるわ
こっちは必須モジュール5個+α次第でなんとでもなるからな


74: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 07:06:58.62 ID:0Q+MYr9z.net

以前、属性に耐性のある部位に属性攻撃をすると通常以下のダメージに下がるっていうのを見たんだけど、
攻略本見ると、打・突・斬・弾・荊には
 ☆非常に有効
 ◎有効
 ○攻撃性能に応じたダメージ
 △攻撃性能以下のダメージに減少
 ×無効
の5段階の有効範囲があって、△だと確かに攻撃性能以下のダメージに減少となっている。

しかし属性の方は
 ◎有効
 ○攻撃性能に応じたダメージ
 ×無効
の3段階しかなく、×の部位には属性が無効になるだけで、打とか斬などの無属性ダメージは通常通りのダメージだと思う。
だから属性攻撃で通常よりダメージが下がるって事はないんじゃないかな?


103: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 09:02:33.25 ID:wirTivSq.net

>>74
でも敵の耐性の属性値高くすると倒すまでに必要攻撃回数が増えたって結果はあるんだよね
むしろ斬や突に対しての無効ってのはどういったものなのかが気になるんだが


前スレまでの検証結果から考えると属性値ってのは攻撃力に対しての割合
攻撃力1000の属性無しなら=無属性1000
攻撃力1000の氷30なら=無属性700氷300
攻撃力1000の氷100なら=氷1000

ちなみにモジュールで属性がオーバーしたらその分は単純に上乗せされるわけでなく、無属性として減衰してるみたい

攻撃力1000の氷120=氷1200無属性-200
って具合
まぁあくまで結果に基づいて計算して割り出した値ってだけで実際の計算式や処理がどうなってるかわからないからこうだ、とは断言できないけどね


114: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 09:28:10.60 ID:t5U6eTLo.net

おっと書き込めてなかったようだ

>>74
攻略本のデータありがとう、無属性って属性があると考えた方がいいのかも
武器スレLv3(実質4)の>>738の考え方発展させた方がいいかも…簡単に纏めると、

現状、1-2アブに対して、
◎ 雷 1.8倍
◯ 炎氷 1.5
◯'無 1.0
× W 0.2

雷20、W70武器の場合、
(20*1.8)+(70*0.2)+(10*1.0)=60
属性なし(無100)比で60%の威力

なので、この0.2分が物理属性依存の下駄なのだろうか
高レベル高属性武器での検証見直してくるかね


109: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 09:12:43.90 ID:wI+UVest.net

こればかりは価値観だな
とくに攻撃力は装弾とちがって他人からもアバターカードに表示される
装弾重複のほうが威力は高いがな
それに6.7%上昇だろうが基本攻撃力が上昇するわけで
ヘッドショットや鳥籠特大にはいるダメージはさらに倍率がかかる

つっても趣味の領域だけどここは武器スレ


112: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 09:22:31.92 ID:eE1DIoCS.net

>>109
まあ否定はしないけど無理して中を付けるより
もっと他に付けるべきものがあるだろうからそっち優先でいいとは思う
そっちの言うとおりバーバラなら装弾数は付ければ付けるほどいい訳だし


122: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 09:52:27.45 ID:qzRG4s8k.net

掛け算的には威力特大大中より威力特大大属性特大の方がダメージ出る気がするが、頑張って威力3種付ける意味があるのかね


124: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 09:54:21.49 ID:eE1DIoCS.net

>>122
属性ダメージアップ特大は何故かダメージに寄与せず属性蓄積のみに影響が出てるという噂
俺も実際いろいろ試して見てるけど試した範囲では間違ってない感じ


131: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 10:12:41.76 ID:ZepcGXqZ.net

溶断にしか小剣使わないなら属性上げすらいらず威力大と特大で十分じゃないっけ
クリティカルも怯みダメアップも乗らないよね?


135: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 10:23:27.94 ID:dYL1fVlA.net

>>131
十分だけど、溶断して怯んだ隙にそのまま脚等の狙いやすい場所の部位破壊までいけちゃう可能性があるから
属性を付けるのもありだとは思う。
持ち替えて別武器で壊してもいいんだろうけど。


187: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 12:54:33.02 ID:/6rqRAPt.net

バーバラ 攻撃2895 氷65 Will70
でパンドラクサの鳥籠レイプしにいったら全然怯
まねぇしダメージ入らねえ・・・

バーバラ 攻撃2468 ほぼ無属性
に切り替えたらガンガン怯んだしダメージも入った

これマイナス肉質でダメージ落ちてるね
このゲームって複数の敵が出るシチュエーションがほとんどだし
敵に合わせて属性特化武器持っていくのが難しいからマジで無属性安定


190: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 13:03:36.37 ID:eE1DIoCS.net

>>187
割と何度も言われてることだけど弱点属性をきちんと把握出来てたら
2体同時のうちの片側を圧倒的な早さで殲滅したほうが難易度は下がる
ぶっちゃけ威力大特大鳥籠特大+α(それほど厳選は要らない)をつけた
氷100とか雷100辺りををさくっと作っておくのがいいと思う
Will'Oだけ扱いが別っぽいけど氷雷の両方に耐性ついてる敵ってそういないんじゃないかね


225: 186@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:20:53.79 ID:/6rqRAPt.net

>>187だけど
奥にいるパンドラちゃんがクソタフいから勘違いしてただけだった
ごめんちゃい

ゆ る し て ?


203: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:13:29.29 ID:V+5IgNbT.net

102でアクセサリ奪われたらプ211ディオーネ排除って出てきた
★6 ダイアカーボン高
★5 WillO合金 D型低濃度
★4 バーニア D型低推力
★3 WillO繊維 D型低濃度
★2 アドレナリン改
★1 ラージAED
だと


259: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 16:40:00.21 ID:VO5zTU6h.net

>>258
おつおつ
やっぱ天罰以外は大したものないな


204: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:27:13.75 ID:M97Bi+IL.net

あれ、実は砂に装填数うpって意味ない?
特大付けても3のままなんだけど


286: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:41:40.16 ID:Xtlj+Igm.net

>>204
ひるみ派生のLV7だか8だかで四発になるよ
だから装弾数の特大だけで五発になる

せっかくだから大特大で六発目指そうぜwww


205: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:30:26.45 ID:8JNrN2ot.net

スナは特大+何かが付かないと4発にならない


213: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 14:54:21.48 ID:MkBAyG1J.net

威力中大特大の付いたバーバラをレベル10まで鍛えたら威力が3087になった

no title


晩成型の323でやったので多分これが威力3つ付きの上限だと思う


215: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:02:38.47 ID:LoNM81t8.net

>>213
夢の3000超えー
さて中大特大開始すっかな

厳選のSS本スレに貼ったら本スレからこうばしいのがわくね今以上に


239: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:40:08.85 ID:jdGOUo90.net

レア8晩成武器厳選、最大値武器厳選、モジュラー厳選、超系素材厳選
リセットリセットリセットリセットひぃいいいいいいいいい


240: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:41:16.31 ID:AxCQOMLu.net

強化値は10MAXじゃない説が濃厚か


247: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:56:38.05 ID:ilQsSxAA.net

俺の特大大早熟バーバラLv10で2291しか無いんだが?


249: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 15:59:06.53 ID:AxCQOMLu.net

>>247
なんだ全然威力変わらないじゃん誤差だな(錯乱)


262: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 16:47:01.86 ID:VXma/TQK.net

装弾大特大って保持できないのかな?
今のところ絶対どっちか消えるんだが


266: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 16:57:38.36 ID:2DE2Onuu.net

>>262
片方は添加じゃないといけないはず


267: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:02:50.76 ID:VXma/TQK.net

>>266
まじかよ…
じゃあ添加でついて、それを保持しながらモジュ付けしようとしても無理だったんだな…


269: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:08:03.36 ID:2DE2Onuu.net

>>267
ラストの仕上げだから...
だから威力中大特大と裝弾大特大は同時に付かない


264: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 16:51:31.70 ID:k75858X4.net

威力特大、大、中ってマジで出来るの?


315: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 20:37:40.08 ID:Ugze5Df8.net

>>264
150やって3回付いた確率低すぎて禿げる


318: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 20:54:06.65 ID:l/IJslpt.net

>>315
もうちょい楽に付くならいいけどその確率だと威力中大特大に狙うほどの価値ないよなあ


325: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:15:27.67 ID:9vlSOkNZ.net

>>318
中大特大に一日かかったけどバーバラで3000超えると楽しいよねってだけで頑張った
中付けるくらいなら部位特大一つ増やした方が精神衛生上いいと思う


276: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:17:14.12 ID:YGy0feiD.net

属性効果値が上がる資源の上がる数値調べた
自分が持ってる素材少ないから中途半端だけど
足りないところは誰か付け足してください…

Will`Oエンジン:αS型Ⅱ 氷属性+15
Will`Oエンジン:S型Ⅰ 氷属性+1
シリコン 氷属性+1

Will`O繊維:αT型中濃度 雷属性+15
Will`O繊維:T型中濃度 雷属性+5
Will`O繊維:T型低濃度 雷属性+1
ボーキサイト 雷属性+1

Will`Oエンジン:D型Ⅰ 炎属性+1
辰砂 炎属性+1
赤銅鉱 炎属性+1


279: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 17:20:49.68 ID:Vsr+SZBV.net

無派生カッツェの全タイプ上限値でLv10確認してみた
早熟228:Lv10で732
平坦192:Lv10で840
変則186:Lv10で912
晩成170:Lv10で984


305: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 20:08:20.42 ID:Qh7WheFT.net

天罰102のリタマラ20回目でやっとウィルオ超出たわ・・・
レート低すぎィ


309: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 20:17:56.74 ID:Qh7WheFT.net

8-5でもウィルオ高出るのか
俺もソッチ行こうかな


324: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:14:44.07 ID:ybgukz5F.net

テンプレにある初期値最高の武器っていうのは1でも低ければ駄目なの?


326: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:22:05.76 ID:Zxu06Kcv.net

>>324
どうせなら最大値で作ろうぜって話だし、別に妥協したけりゃすればいいんじゃん?
サムソンだかサイモンだかのくれる武器を素材に改良すれば一発で最大に持ってけるんだし、大した手間じゃないんだが。


328: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:23:15.64 ID:ybgukz5F.net

>>326
改良で上げた状態でもいいのか
生産時点で最高値じゃないと意味無いのかと思ってた


327: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:23:13.00 ID:k75858X4.net

遠距離最強がバーバラで、近距離だとカリバーンが最強なの?


329: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:25:47.72 ID:+SADj7RZ.net

>>327
20メートルも無い射程で遠距離といえるのか


333: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:54:56.43 ID:nERQrPgq.net

>>327
近接最強はなんだかんだでエクソダス


331: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 21:38:18.75 ID:YsbdIt2D.net

溶断に部位ダメージ特大が乗っているかどうか白黒つける方法ないかな。
検証はザッカーで買った小剣に改良で部位ダメージ特大つけて、適当なアブダクターに溶断しかければいいのかなと思ってるんだけど
なんか見落としがありそうで検証に手が出ない。
溶断に部位ダメージ特大が乗らないなら、威力アップ中・大・特大だけ必須ってぐらい割り切れるんだが。


346: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 22:27:59.89 ID:YsbdIt2D.net

>>331だが、案ずるより~って思ってザッカーでファルケ購入して、頭部ダメージ特大つけて1-3で溶断してみた。

ゲージ1本減るまでの時間を計測。ボタン連射なし。ブースタはアタック+のみ。アクセサリは死なせといた。
頭部ダメージなし:11秒
頭部ダメージあり:8秒
計測ミス疑うレベルで露骨に時間が違いすぎて笑った。
頭部ダメージつけたせいで威力が171⇒181になってるが、威力10違うだけで3秒以上溶断時間が変わるとかありえるのかって話だわ。


337: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 22:06:45.59 ID:D6ZNlgyu.net

属性all25って結局アリなのかなぁ?


338: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 22:13:12.44 ID:7i40YJQZ.net

>>337
最初に作るならわりとアリ


339: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 22:13:38.27 ID:1YidZASu.net

>>337
俺はアリだと思うよ
敵の耐性がはっきりしないと絶対的なことは言えないけどね


350: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 23:02:28.79 ID:qCRgeEdo.net

そんなことより入れる素材によってランダム枠をある程度厳選出来るって方に目が行ったわ
最後に入れる素材はウィルオナイトと更に武器まで選ぶ必要あるのか


352: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 23:08:06.57 ID:Xtlj+Igm.net

>>350
軽くて扱い易そうなムラサメは移動が付きやすいとか
見るからに威力高そうなミマス入れる形にしたら威力が付きやすいとか
弾数の多いMGでやったら装弾数が付きやすいとか

そういうのありそうやね


356: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 23:13:36.07 ID:qCRgeEdo.net

>>352
リセマラしてれば気づくと思うけどやけに新規枠って同じのが付きやすいんだよなあ
武器でランダム枠を厳選出来るとしても7-3で拾えるのってムラサメかバーバラぐらいじゃないっけ・・・
調整用に武器プラント新しく立ててるか・・・


360: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/13(日) 23:32:54.95 ID:Xtlj+Igm.net

>>356
RR乙エンジン狙いで8ー2回した時の副産物の重火機類を
たまたま出来た晩成カリバーンに入れて下地作りしてるんだけど
ムラサメやバーバラとは微妙に違う付き方するなぁってのは感じてた

怯みアップとかが結構出てくる感じ


397: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 01:17:53.75 ID:VbkKWEQm.net

電撃PSの武器成長タイプによる最終数値に違いはないってマジなのか?
そうなるとLV8以降の素材が揃いにくい現状では
早熟型がベターになってくるやん!糞が


398: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 01:19:46.83 ID:4WtKCG8z.net

>>397
(未実装部分含めて)最終値に違いはない
または
記事をかいてる時点のデータではそういうふうにする予定だった
または
プ ロ カ ス
説が濃厚


399: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2014/07/14(月) 01:22:16.07 ID:YC2gxRFt.net

>>397
現状では晩成のほうが強いから晩成で作ったほうがいいでしょ
仮に同じになるとしても損はしないわけだし

引用元 【VITA】フリーダムウォーズ武器強化総合 レベル7

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[ 2014/07/14 03:24 ] ゲーム | TB(-) | CM(0)
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