おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  アルドノア・ゼロ >  【アルドノア・ゼロ】第2話感想 火星と地球の圧倒的な戦力差に絶望感が凄い!アセイラム姫様生きてた!冷静な主人公界塚伊奈帆は友を殺され戦いの決意をするが・・・
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アルドノア・ゼロ】第2話感想 火星と地球の圧倒的な戦力差に絶望感が凄い!アセイラム姫様生きてた!冷静な主人公界塚伊奈帆は友を殺され戦いの決意をするが・・・

hutomomo.jpg





スレインくんの首筋いただきましたあああああああああああ #aldnoahzero pic.twitter.com/Etalct0Qz3


















































敵の奇襲となす術もない味方。ダンクーガを思い出す。問題はこの世界にはダンクーガが無いっていう。 #aldnoahzero

アルドノア・ゼロ 2話。
火星の姫様はやはり生きていたね。主人公と合流するのは想定内。警戒して見た目や理由とか色々と嘘をついているっぽいけど。
そこに暗殺を手引きした連中の娘が合流するのもうまいね。
どう話が転がっていくのか、続きが気になりすぎる。 #aldnoahzero

OPは曲も映像も本当に格好いいけど、某Zero後期OPでも見覚えがある低速度撮影っぽく時間経過を見せるカットがすごく好きだなあ。ラストの低軌道衛星から地球を映した長回しもすごく撮影がキレてるので強度のある画に見えるし、あおきえい監督作品らしさ全開だと思う #aldnoahzero

あと、今後スレインくんが色々な局面で徹底的にいじめ抜かれることが決定した模様…
苦悩してるところもかわいいくていいけどああ無念…
姫様のことだけでも教えてあげてください… #aldnoahzero

余りにも技術力に差があり過ぎて勝負になっていないのに、通信インフラを破壊する火星側の容赦の無さ。更に、地球の人を同じ人類だと思っていないから、なんの躊躇いもなく恐ろしく残虐な事をしてくる。これだけ強大な敵だからこそイナホはあれだけ優秀に設定されたのだろう #aldnoahzero

今気づいたけど、キノコ頭に殺されたおっさん達先週姫様を暗殺しようとしてた奴らじゃん。
モブのおっさんの顔なんて1週間も覚えてらんないよ #aldnoahzero

『アルドノア・ゼロ』第二話視聴。伊奈帆たちのトレーラーに、実は無事だった火星のお姫様・火種を蒔いた火星側の工作員の娘・地球側の軍人(兼、主人公の姉)も加わって、ごった煮状態が凄まじい。そしてオコジョ……彼が行動せずともユキ姉は無事なのが微妙に切なく複雑……#aldnoahzero

志村×あおきコンビらしい、熱すぎない でも奥に熱いものをちゃんと秘めてるような芯の感じられる二人の主人公だなぁと。 ややこしい表現だけど、志村作品知ってる人ならわかるはず!w  そんな彼らが ぶっちーの描く過酷なシナリオと敵に挑んでく感じかな?w #aldnoahzero

ガミラスならば、地上を攻撃する際にはまず遊星爆弾と惑星間弾道弾で徹底的に防空能力を破壊し、それからポルメリア空母を動員し敵拠点を空爆してから、ガミロイドを送り込み、地上作戦での人的被害を最小限に抑えます。騎士道精神には欠けますが、人道的な戦争といえます。 #aldnoahzero

[レイティング:★★★★☆]
火星側の攻め方、まず情報網を潰したのは上手いなあと思った。当然なんだろうけど。
火星側の人物を徹底的にいやらしく、胸く… | アルドノア・ゼロ「2話 」にコメント! #aldnoahzero animita.tv/episode/3868/1…

侵攻軍に全く歯が立たずフルぼっこで墜とされていくF-22ラプターたちがあまりにも不憫すぎて涙が出てくる (´ェ`*) #aldnoahzero

しかしトリルラン、あの世界の中ではあからさまに浮いてると言ってもいいくらい小者っぽい見た目なのに、持ってる力はしっかりアルドノアの輝きなのが難物。でも、声は海苔夫様なんだよなぁ。 #aldnoahzero

量産機で戦う地球側vs光線級、触手、ビリビリ、タキオンソード、ガオン装甲の火星側
戦力差有り過ぎワロエナイwww
#aldnoahzero

2話見て思ったけど、こう敵側があまりにも強すぎて、対策たてていたのに手も足も出ないような絶望的な状況ってなんかこう、ゾクゾクする。
今後どう展開していくのか楽しみ! #aldnoahzero

アルドノア・ゼロ今週も面白かった!死亡フラグを2回回避した姉ーちゃんはもう安泰だよな?火星側の戦力が強すぎて今後の展開どうなるんだろう?
主人公登場で敵戦力を鹵獲するのか、元地球人が裏切って機体入手→性能解析とか?
#aldnoahzero

王女暗殺事件はやはり満州事変だったか。戦争を始めた以上、帝国側としては王女が生きていては都合が悪いわけで佐々ちゃんの身も危険です。 #aldnoahzero

ガンヲタなんで、ヘタれた決めきれない主人公が成り行きで搭乗するってパターンに慣れてるし、アルジェヴォルンの主人公もそんな感じやったけど、アルドノアの子はしっかり状況が判断出来て人生を諦観してる風な冷静さがロボアニメにしては珍しいと感じる。 #aldnoahzero

火星と地球の圧倒的戦力差、いいですね。火星騎士たちのロボが2話の時点で顔見せと個性を披露したのも好印象。主人公が洞察力いいことわかりましたね #aldnoahzero

なんとなく韻子がコードギアスで言うところのシャーリーのポジションにいる気がしてならないんだけど、問題は伊奈帆が感情に駆られて動く姿が想像できないこと。感情で現実は動かせないにしても、感情を描くこと自体は辞めない人だと思うんだけどな、虚淵氏は。 #aldnoahzero

【ニコ生】「アルドノア…」とても良かった(83%) まぁまぁ良かった(10%) nico.ms/lv184943452#27… #aldnoahzero 話がジェットコースターみたいにグングン動いて面白かった。後、桜井さんの演技。キチキャラ好きなのでたまらんかった。

『ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)』第2話鑑賞 地球側防衛部隊が踏みつぶされる虫の様に次から次へと殲滅され民間人もばたばたと殺されていく 容赦無い殺戮シーン描写にスタッフの心意気が感じられる 蹂躙する側とされる側の描き分けが良い (´ェ`*) #aldnoahzero

それにしても、1話でバラバラだった線が2話で見事に合流したなあ。まあまだ1人放置されてるのがいるけどw 姫様が生きているのを知る者と、姫様を殺そうとした者を知る者という、この戦争におけるジョーカーを2枚も持ってるって明らかに異常すぎるw だがそれがいい。 #aldnoahzero

アルドノア・ゼロ 2話を観る。
火星軍との圧倒的な戦力差を描くのに注力していたねぇ。容赦なく人が死ぬ。
地球側が逆転するには秘密兵器でもないと駄目そうだけど、冷静な主人公が逃げながらも相手の分析をしていたのが逆転の鍵に? 追うのをやめた理由が弱点とか? #aldnoahzero

イナホの、敵のフィールドを逆に利用して装甲車のデッドウエイトを削り取る機転や、冷静に対局を見据えて輸送船出港のための囮の提案、友人を助けようとする内に秘めた熱さ、これだけ優秀な主人公でも全く勝てるイメージが湧かないほどの遥かな戦力差、素晴らしい #aldnoahzero


【おっさん感想】
火星ロボTUEEEEE!いや強すぎでしょ・・・どうやって対抗するのよ!
何か地球にも秘密兵器ロボは無いのか!
あるいはもう敵のロボを何とか分捕るとかしないと、
バリアで傷一つ付けられないんだもん絶望的ですよ。
だが、それがいい・・・!



↓アルドノア・ゼロ、BD予約始まりましたぜ!地球の反撃に胸が熱くなるぜよ!



↓アルドノア・ゼロ、主題歌とサントラが予約開始です!

heavenly blue
heavenly blue
posted with amazlet at 14.07.05
Kalafina
SME Records (2014-08-06)
売り上げランキング: 779

アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック
澤野弘之
アニプレックス (2014-09-10)
売り上げランキング: 179

A/Z(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
SawanoHiroyuki[nZk]
DefSTAR RECORDS (2014-09-10)
売り上げランキング: 4,069


↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/13 01:05 ] 2014夏アニメ アルドノア・ゼロ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


