FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  2013冬アニメ  >  プリティーリズム・レインボーライブ >  プリティーリズムレインボーライブ50話感想 プリズムの煌めきを取り戻したなるちゃんに涙 りんねとの別れ、giftにまた涙
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

プリティーリズムレインボーライブ50話感想 プリズムの煌めきを取り戻したなるちゃんに涙 りんねとの別れ、giftにまた涙

hapinaru (3)


・毎日ちゃんと早起きする!
・毎日ちゃんと歯をみがく!
・好き嫌いなくなんでも食べる!
・毎朝髪の毛をとかす!
・パジャマを毎日キチンとたたむ!
・宿題は自分の力でやる!
・部屋はちゃんと掃除する!





プリティーリズムレインボーライブ、実質上の最終回でした。

りんねの消失と共にプリズムの煌めきが消え去り、プリズムジャンプが飛べなくなってしまった世界で・・・

それでもなるは果敢に挑戦することを決意します。煌めきは・・・私たちの傍にある!

hapinaru (1)

転んでも転んでも、ショーを止めず諦めないなるちゃんにおっさん涙。

以前から何度か感想に書いたけれど、なるちゃんはべる様やじゅねと違って重い物を背負っていないから、普通にプリズムショーしてベル様をカラットで上回るのはどうしても説得力に欠けると思っていたのですけれど、なるほどなーと思いました。

やっぱりなるちゃんは皆のためにいつも奔走していて、皆に愛されてるんだよね。

そんななるちゃんが頑張るから応援したくなるし、会場でのなるコールも分かるし、りんねちゃんが観てくれてるって言葉も自然に受け入れられる。

そして低い点数だけど煌めきを取り戻した真の勝者は皆に愛されるなるちゃん。クイーンはべる様。それがいい!

wakare.jpg

そしてジュネが指揮を執る7人のプリズムライブをし・・・りんねとの別れ。

胸に手をあててみて なんにもないなんて間違い
感じるでしょ確かなリズム鼓動

夢がどんな姿で貴方の側に来るか
分からないけど だから 素晴らしいの

世界は咲く 笑うよ 生まれたての私たち
強く願う ここにとまれプリズムの輝きよ
君は咲く君のまま 何でも無いある時に
一人じゃない 二人でもない
いつか届く7つのgift


いやーベル様の時の最強最高の気分もそうでしたけど、歌詞と現状を上手くリンクさせてきますね。

というか話に合わせて歌を作ってあるわけですね。流石だ。

hapinaru (5)

りんねちゃんとの7つの約束・・・冒頭にも書きましたが

・毎日ちゃんと早起きする!
・毎日ちゃんと歯をみがく!
・好き嫌いなくなんでも食べる!
・毎朝髪の毛をとかす!
・パジャマを毎日キチンとたたむ!
・宿題は自分の力でやる!
・部屋はちゃんと掃除する!



いつかまた、りんねちゃんが帰ってきても大丈夫だからね!永遠に忘れないからね!

これでおっさんまた涙腺がおうおうおう・・・さよならを言わずに見送るなるちゃん・・・強くなった!

来週の後日談的エピソードで、りんねと再会するところが最後に組み込まれたりするといいなぁ・・・ただ・・・

次回予告が・・・ね・・・


なんかもうシーンのチョイスに悪意を感じるレベルなんですよねw

ま、まぁ恐らくこれとは全然違う内容の放送になるんだと愚考しますががが。

そしてもう一つ、やっぱりプリティーリズムにはプリズムジャンプを期待してしまうのですよ。

今回のなるちゃんのショーでは煌めきを失っていたこともあり、レインボーライブはあってもプリズムジャンプ7連続!とかは観れませんでしたし。

でも・・・プリパラになったらもうプリズムジャンプは観れないかもしれませんし・・・

最後にド派手にガツンとやって欲しいですね!

実のところこの50話はちょっと尺が足りなかったんじゃないかなぁというのが僕個人の正直な印象なんですよ。

なるちゃんのショー→7人ライブ→ジュネ記憶消してプリズムショーできなくなるよ!→みおんりんね、かえる!

2週に分割してじっくりやって欲しかったかなぁと。ま、無い物ねだりかもしれませんが。

hapinaru.jpg

そしてSession Completed!の文字。

あープリリズが終わってしまうぜ・・・プリティーリズム・オールスターセレクションがあるものの・・・

いよいよ来週で最終回・・・あぁープリパラ大丈夫かなぁ・・・あぁ、ううー。




↓プリリズは永久に不滅です!なクリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         










関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント