おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  残響のテロル >  【残響のテロル】第1話感想 ナインとツエルブ。少年2人だけで日本にテロ!都庁を吹っ飛ばす!ネット上は賛否両論。菅野よう子の音楽は最高だったな!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【残響のテロル】第1話感想 ナインとツエルブ。少年2人だけで日本にテロ!都庁を吹っ飛ばす!ネット上は賛否両論。菅野よう子の音楽は最高だったな!

toire.jpg



もうすぐです “@noitamina2010: 【ノイタミナ本日25時10分より放送開始】夏クールは渡辺信一郎×菅野よう子オリジナル作品「残響のテロル」
#zantero #pp_anime pic.twitter.com/1LHBvlVi7g




































































ツエルブくんはひたすら無邪気な不思議系なのかと思っていたら、頭相当切れるぞ??敵に回したくないタイプだ。 #zantero

#残響のテロル 1話 キャラクターの背景や彼らの行動の動機など、現時点ではわからん点が多々あるが、逆に言うとそれだけ今後への期待感は高い。作画、音楽、話の運びなど作品総体のスタイリッシュ感はやはりハンパなかった。 #zantero


なんか色々アレなこと言ってるけどとりあえず色々凄い面白かったです #zantero 不謹慎かも知れんけど都庁ビル崩壊は上がるものがある


不謹慎を承知でいえば、多分、アニメーターさんにとって9.11世界貿易センタービル崩壊の映像はものすごくいい教材なんだろうなと思いますね。あれだけの高層建築物が中間部への衝撃によって無残に崩れ落ちる様は壮観だから…(録画したひとはもっかい煙の表現を確認して下さい) #zantero

残響のテロル第1話。とりあえず主人公たちのやってることは受け入れられないが、作品としては気合が入ってるなあと。さらっとキャラの特徴を分かるようにするのは非常に凄いなと。
#zantero

よくわからなかったなぁ。
まずアバンの原燃に侵入するシーンが、何ができても、それだけは絶対不可能な事だし・・・。何取ったのかしらんけど。

あと都庁の方はプラスチック爆弾みたいなたいしたことない爆発だったし・・・謎。

#zantero

残響のテロル、映像はすげーと思ったけど話としてはまだ何とも。この誰も好きになれそうもないというか、妙に嫌味ったらしいトコロが続くようなら辛いか。 #zantero

「残響のテロル」傑作の匂いしかしない!That's クールジャパン !#zantero

ダンディとの温度差がすごい同じ監督とは思えないw #zantero #noitamina

正義の名の下で人倫に悖る行いをできるか否かが最終的な目標地点なら、枷として配置した女の意思に注目したいけど初っ端からストックホルム症候群の様相を呈していて危なっかしくて仕方ない(感想)。あとは感傷的なヨルムンガンドって感じだった #zantero

残響のテロルおわたー少年2人だけで都庁テロ。そこに共犯者として巻き込まれるいじめられっ子リサ。テロの理由とか、3人の関係とか気になりますね。 #zantero

『残響のテロル』、僕のなかで今期暫定1位。全体的にハイクオリティでしたが、作品の1話としてストーリー構成が完璧だと思った。 #zantero

とりあえず、さすがは菅野さん。菅野さんミュージックのお陰で、終始雰囲気ムンムンでした。なんだかゾワゾワ来ちゃうね。今後に期待。#zantero

【残響のテロル 1話】 OPなんかイイ曲だな~と思ったら、音楽菅野よう子さんか!これは覇権確定か!? なかなか面白くて次が気になる展開!!都庁壊れちゃったのは個人的に昔近くで働いてたからショックwww
施設とか言ってたけど、動機は世間への復讐とかなのかしら?

#zantero

前情報仕入れずに観たけど序盤から緊迫感があって面白かった!ノイタミナのこれに懸けてる感が伝わってきたwwもしかしてもしかしなくても残響のテロルってテロ行為のテロ…? #zantero

遂に『残響のテロル』第1話。冷却装置さながらの冷たさ感じる回だった。何か凄い物語の鼓動が始まった、そんな緊張感と寒さがとにかく見終わって体を走ってる…。岩井俊二監督の『リリィ・シュシュのすべて』以来のうまく言えない後味だった…。 #zantero

これは絶対大丈夫。第1話としては今期たぶん最高。驚くべき場面が次々に登場してきました。テンポも作画も台詞もよく出来てます。これはお勧めしていい。 #zantero

次々に提示される謎に飲み込まれて圧倒されまくった一話だった。これは続き見ないと。 #zantero

だよねー東京でテロつったらまずは都庁ビル破壊だよね #zantero

死ぬか共犯者かを選ばせて、お前は共犯者になることを選んだとか言っちゃう主人公、メカニズムデザイナーの素質ある #zantero

うーん、まだ1話だから何とも言えないが…そこまで揺さぶられる感じではなかったなぁ #zantero

残響のテロル1話視聴終了。良さそうな雰囲気があるからもう少し見よう。あとちょっと911連想されそうな部分があるが大丈夫か? #zantero

声優、音楽、作画、1話の掴みの全てにおいて文句のつけようがなかった
間違いなく今期アニメの中で最高の滑り出し #zantero


【おっさん感想】
まだ現段階ではお話の面白さは語れないけれど、
この少年2人でのテロがどうなるのか、目的は何なのか、
先が気になる作りであった事は間違いないですなぁ。
そして菅野よう子の音楽はやはりイイ!
サントラ欲しいですお!


残響のテロル オリジナル・サウンドトラック
菅野よう子
アニプレックス (2014-07-09)
売り上げランキング: 209

Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)
Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei)
SME Records (2014-08-27)
売り上げランキング: 2,219

誰か、海を。EP(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Aimer
DefSTAR RECORDS (2014-09-03)
売り上げランキング: 802


↓リツイートやはてぶ、拍手なぞも頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/11 02:34 ] 2014夏アニメ 残響のテロル | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


