おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  RAIL WARS! >  『RAIL WARS!』レールウォーズ第1話感想 主人公たち4人がそれぞれの長所を活かして活躍し、面白かった!小海はるかちゃんの巨乳万歳!痴漢は射殺な桜井あおいちゃんも可愛い。鉄道好きにはウケが悪いか。
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『RAIL WARS!』レールウォーズ第1話感想 主人公たち4人がそれぞれの長所を活かして活躍し、面白かった!小海はるかちゃんの巨乳万歳!痴漢は射殺な桜井あおいちゃんも可愛い。鉄道好きにはウケが悪いか。

Capture20140704-033142.jpg

ようこそけいおん部へ!・・・K4班か!


TVアニメ「RAILWARS!」第1話『けーよんへようこそ!』がこの後TBSにて深夜1:56から放送となります!!!!!絶対観て下さいませ♪現在ニコ生中!!(宣伝担当まっつん) #rw_anime pic.twitter.com/QpnqqpVnln






























置き換えどころか不幸にも存在自体スルーされるEF68はやぶさ #RAILWARS #rw_anime pic.twitter.com/61RXs0MCez




























レール・ウォーズ1話から面白い、ドタバタな感じ!OPもEDも良さげー #rw_anime

思ってた以上に鉄道アニメだった。なんでひったくり確保に他の駅員に連絡しないの?大宮に連絡すればすむ話だよね。電車の知識いろいろと言ってったし、鉄オタは楽しいのかな #rw_anime


鉄道について予備知識のない人目線で見たらこっちのがおもしろいな。しかし今期の木曜TBSは両方とも楽しめそう #rw_anime #locodol

RAILWARS全体的な感想としては鉄道描写は想像以上にリアルでまったく問題ないとは思った
ただ露骨なエロ展開が多すぎて鉄道よりもエロの方が目立ってるというか、視聴者はエロ展開よりももっと鉄道描写を見たくて見てる人が多いはずだから、これはいかんなと思った #rw_anime

「糞アニメ」って騒いでる人たちと作画に突っ込みまくるプロ鉄オタが7月下旬には見向きすらしなくなってまったり見れるようになるのを待つしかない #railwars #rw_anime

RAILWARSの矛盾点1
205系や211系は現実の国鉄時代末期に既に登場していたのに、なんでこの世界では201系や115系ばっかりだったのか
もっとも205系も211系も国鉄民営化を見越してJRに引き継ぐために作った天もあるからそこは意見割れるかもだけど #rw_anime

RAILWARSの矛盾点2
201系は製造コストがかかりすぎて赤字経営だった国鉄には201系を製造し続けることは難しく、山手線には201系よりコストを抑えた205系を導入したのになんで京浜東北線に201系が走っているのか赤字経営の国鉄にはかなり厳しくないか
#rw_anime

RAILWARSの矛盾点3
スマホや駅のLED発車案内、車内のLED案内表示があるので設定は現代であると思われ、その技術があるなら当然自動改札もあると思うがなぜ自動改札ではないのか
車両や改札を国鉄時代のままにするなら他の科学技術も国鉄時代のままにするべきでは #rw_anime

RAILWARSの矛盾点4
新幹線リレー号は東北新幹線が大宮始発だった頃に上野~大宮で走っていた列車であって、東京始発の大宮行き、しかも東京を出ると大宮までノンストップというのは明らかにおかしい
鉄道や国鉄を売りにするならこういう設定は手抜きしてはいかんと思う #rw_anime

RAILWARSの矛盾点5
SLは国鉄民営化の10年ぐらい前に本線上から姿を消していて、国鉄末期に数両が観光用として復活しただけであったのに、なぜ教習でSLの訓練があるのか
実際国鉄に入ったところで観光用のSLを運転できる可能性はほぼゼロに等しいと思うのだが #rw_anime

RAILWARSの矛盾点結論
確かに鉄道描写や作画は一見するとリアルだが、現実の国鉄や現代の事情と合わせてみると矛盾点が多く、鉄道や国鉄を売りにするのは疑問が残る
鉄道描写を見たくてこのアニメを見る人も多いんだから、こういう設定はいい加減にやるべきではない #rw_anime


うん、個人的には割と楽しめたんですが、
評判をまとめますとあまりよろしくない模様。
やっぱり鉄道好きが楽しめるアニメとしての期待が高かったのかな?
僕は全くそういう方向性に強くないので、目線が違うからかもしれませんが、
主人公の高山直人君はじめ、メインの4人が個々の長所を活かして協力し合い、無事OJTが受けられるようになったという良い話に見えましたが・・・
次回以降も期待します。


RAILWARS!BDご予約は↓からどうぞー


1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 |


向かい風に打たれながら(アニメ盤)
茅原実里
ランティス (2014-07-23)
売り上げランキング: 14,980

OVERDRIVER(初回限定盤)(DVD付)
ZAQ
ランティス (2014-08-20)
売り上げランキング: 31,972

RAIL WARS!―日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)
豊田 巧
創芸社
売り上げランキング: 36,378

キャラグミン 1/7 桜井あおい
株式会社ボークス
売り上げランキング: 26,309



↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/07/04 19:40 ] 2014夏アニメ RAIL WARS! | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


