FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  2014夏アニメ  >  プリパラ >  プリパラ発表会!どうなるプリパラ!プリリズファンの期待に応えられるのか!ちょこっと情報まとめ
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

プリパラ発表会!どうなるプリパラ!プリリズファンの期待に応えられるのか!ちょこっと情報まとめ

10982.jpg

プリパラで検索して来てくださってる方が多いです。皆気になってるんだなぁ。

なお、前回発表時の記事はこちら








ゲーム プリパラ解説、Wikiより
新型筐体・プリチケのオンデマンド印刷機能を使用し、筐体の上部に取り付けられたカメラで撮影したプレイヤーの顔写真入りカードが作成可能になっている。スキャナ部分は『プリティーリズム』の筐体でターンテーブルに使用されていたものより多機能化しており『プリティーリズム』のプリズムストーン(トップス・ボトムス・シューズのみ)、ニンテンドー3DS用ソフト『きらきらマイ☆デザイン』のQRコード等の読み取りに対応している

『プリティーリズム』ではゲームパートの前にプリズムストーンが筐体から排出されたのに対し『プリパラ』ではゲーム終了後にゲーム内で使用したコーディネートを着用したキャラクターとQRコード、プレイヤーの顔写真を印刷したチケットがプリントアウトされる仕様になっている。前者の「マイチケ」と後者の「トモチケ」部分は切り離し可能で、他のプレイヤーと交換した「トモチケ」を筐体に読み取らせることによりそのプレイヤーが使用しているキャラクターがバックダンサーとして登場する

アニメ、プリパラ解説、wikiより
2014年7月5日より、4月から6月まで放送される『プリティーリズム・オールスターセレクション』の後番組としてテレビ東京および系列局、BSジャパンで放送開始予定[3]。アニメーションは前作『プリティーリズム・レインボーライブ』に引き続きタツノコプロとDONGWOO A&Eの共同制作だが、監督に森脇真琴が起用されるのを始め大半のスタッフは『プリティーリズム』シリーズから交代する。また、メインキャストと主題歌にi☆Risの起用が決定している。

放送開始に先駆けて、3月公開の映画『プリティーリズム・オールスターセレクション プリズムショーベストテン』およびテレビアニメ『オールスターセレクション』に『プリパラ』の主人公である真中らぁらが登場している。








プリズムストーンは使えるとは言え、トップス・ボトムス・シューズのみ。

またメモリーパスは使用しない(メモリーパス販売終了)

どうもスケートじゃなくなりそう・・・限りなくアイカツに近い何かに・・・

そしてカメラ撮影・・・プリクラのように周りから見えない空間なら顔撮影もありかもしれないけれど、

周りから見える筐体で自分の顔を撮影して遊ぶ・・・今のJS、JC達は気にしないのかな。



うーんなんだろう、やっぱりずっとプリリズを応援して来て、アイカツが流行っても僕はプリリズ派なので・・・

と言ってきたプリリズおじさんなおっさんには何ともコレジャナイ感があるのだけれど。

ただ何事も生まれ変わる時にはそういう印象を持ってしまうものだし、

結局は蓋を開けてみるまで分からないのだけれど。

確かにアイカツの勢いは凄いけどさ・・・プリリズの魅力は全然負けてないと思っていたし、

だからプリリズは自信を持ってプリリズらしさを持って進んで欲しかったんだよなぁ。

勿論プリパラにもどこかでそのプリリズらしさが継承されるんだと思っているけれど、

今のところそれが見えないから皆不安なんだろうなぁと。

頑張って欲しい、そして僕らの愛するプリリズは死んだ!何故だ!ってな事にはならないで欲しい!

↓プリリズは永久に不滅です!なクリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ         










関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/20 03:59 ] 2014夏アニメ プリパラ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント