おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  メカクシティアクターズ >  メカクシティアクターズ第12話最終回感想 女王マリーが作ったループ世界も、マリーが仲間を信じることで先に踏み出した。で、ヒヨリちゃんはどこですか。
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メカクシティアクターズ第12話最終回感想 女王マリーが作ったループ世界も、マリーが仲間を信じることで先に踏み出した。で、ヒヨリちゃんはどこですか。

Capture20140629-010859.jpg

ヒヨリちゃんもいるよ・・・物凄く話削られてるんじゃないかなこれ

Capture20140629-001558.jpg
Capture20140629-001704.jpg
Capture20140629-001836.jpg
Capture20140629-001843.jpg


絶望したマリーちゃんは黒宮野の思惑通りまた蛇を抜いて世界をループさせようとしたけれど、
メカクシ団皆の支えと、シンタローとアヤノの眼の能力を使ってマリーちゃんに全ての真実を伝え、なんかごにょごにょして願いが叶って幸せになりました!ハッピーエンド!って納得いくかぁぁぁぁ!

Capture20140629-000416.jpg

でもこうやって全員集合して皆で眼の力を活用して戦うところはとても面白かったし、
それはメカクシティアクターズの本質じゃないのかもしれないけど、
多分アニメから入った人達はおっさんも含めそういう話が観たかったと思う。

Capture20140629-011752.jpg

エネちゃん、貴音ちゃんの魅力は突出していた・・・やっぱりあすみんの力は凄いなと実感したアニメでもありました。

Capture20140629-010819.jpg
Capture20140629-002141.jpg

マリーちゃんはお母さんに幸せだよと胸を張って言えるようになり。
アヤノはエネちゃんのヒロインオーラを一発で吹っ飛ばす超ヒロインオーラを醸し出し。
改めて中原麻衣のマイマイ力を認識した・・・なんか似たようなことさっき言ったな!

Capture20140629-011018.jpg
Capture20140629-002728.jpg
daze.jpg

ニコ生で5、良くなかったが54.5%・・・デスヨネー
ただね、個人的にはそんなに悪い印象じゃない。擁護するつもりも全くないけど。
このアニメ、ずーーーっと分からなかったから、おかげでいろんな人の感想を読んだり、調べたり、まぁそんなことをしていると、面白いとは言えないまでも、それなりに観れる部分もあって。
久々に自分なりに考察したりしながら観れた。それは割と楽しかったですね。

特に楽曲の良さってのは光ってましたね。OPのdazeは大分繰り返し聞きました。
今はカゲロウプロジェクトの曲をちょこちょこ聴いてまして、そこから新たに分かる事もあり。
そういうところを加味して考えると少し違った評価になるんだけど。

ただし、やはりアニメはアニメだけで分かるようにすべきで、分からないなら原作見ろってのはナンセンスだと思う
貴音と遥の感動的な再会を観たかったなぁ、コノハが撃たれた時もっと貴音取り乱そうよ!あぁ、無念、そこはホント無念!

でもこのアニメが無ければ中高生の間でカゲプロってメッチャ流行ってるけど何だか良く分からんって状態が永久に続いていたと思うので・・・知るきっかけを与えてくれたことに感謝。おっさん個人は割と楽しめたぜ!

メカクシティアクターズブルーレイマラソンは↓からどうぞ~

メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 522

メカクシティアクターズ 2「如月アテンション」(完全生産限定版) [Blu-ray]
メカクシティアクターズ 3「メカクシコード」(完全生産限定版)[Blu-ray]
メカクシティアクターズ 4「カゲロウデイズ」(完全生産限定版)[Blu-ray]
メカクシティアクターズ 5「カイエンパンザマスト」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
メカクシティアクターズ 6「ヘッドフォンアクター」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
メカクシティアクターズ 7「コノハの世界事情」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
メカクシティアクターズ 8「ロスタイムメモリー」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)
じん
ウルトラシープ (2014-06-18)
売り上げランキング: 126

daze / days(初回生産限定盤B)(DVD付)
じん
ウルトラシープ (2014-06-18)
売り上げランキング: 144


カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
ブックウォーカー (2012-10-03)
売り上げランキング: 660

カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)
カゲロウデイズIII -the children reason- (KCG文庫)
カゲロウデイズIV -the missing children- (KCG文庫)
カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


