おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  メカクシティアクターズ >  メカクシティアクターズ第11話感想 話は分からないけど盛り上がってきた!アヤノが死んだ理由が明らかに。シンタローは自殺してアヤノのいる世界へ行った?貴音とコノハが再会してるけど気付いてないし!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メカクシティアクターズ第11話感想 話は分からないけど盛り上がってきた!アヤノが死んだ理由が明らかに。シンタローは自殺してアヤノのいる世界へ行った?貴音とコノハが再会してるけど気付いてないし!

Capture20140622-005920.jpg

目の能力を持つ人間達を一つに集めるとその人間達が死ぬ代わりに願いが叶うわけか!

それでアヤノは自殺して命を絶ち、カゲロウデイズに引き込まれて目の能力を得た後、自らの意思でこっちの世界に戻って来ず、蛇の野望を遂げさせないようにしたと。あれ?でも2人で死にかけないとダメなのでわ・・・?いやもう細かい事はいいか!もう分からない点が多くて頭痛がするレベルだし!

Capture20140622-012845.jpg
Capture20140622-012903.jpg

シンタローが冒頭で喉を切っていたのは死んでアヤノに会いに行くためかな?
しかしもう能力を持っているのに死んだらもう一度行ったり出たりできるもんなんですかね・
大分自由な空間らしいな!
いや、でもこのシーンおっさん感動しました。アヤノも一人で辛かっただろうし、というかその前に物凄い決意と勇気で、メカクシ団の皆を守る為に命を絶ったのだろうし・・・またアヤノに会いに行くために平然と命を絶ったシンタローにもね。

Capture20140622-010937.jpg

ところでエネちゃん何時貴音に戻ったんでしたっけ?
確かカノに連れられて身体の前に行って・・・うーん、まぁいいや細かい事はいいんだよ!

Capture20140622-011106.jpg

なんだかんだ言っても全員集結したのは嬉しかったな!
まぁ全員集結して何すんの?っていう根本的問題が残っておりますが・・・

Capture20140622-005957.jpg

いや、分かるよ!ヒロシ・・・ケンジロウに憑りついている蛇を取っ払って助けるんだろう?他に無いよね?
でもアヤノ連れて戻っちゃったらせっかく蛇の力が集まらないようにしてたのに、マズイのでわ?いいの?いやもう頭痛いから考えない!でも正直結構面白かったよ!

メカクシティアクターズブルーレイマラソンは↓からどうぞ~

メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 522

メカクシティアクターズ 2「如月アテンション」(完全生産限定版) [Blu-ray]
メカクシティアクターズ 3「メカクシコード」(完全生産限定版)[Blu-ray]
メカクシティアクターズ 4「カゲロウデイズ」(完全生産限定版)[Blu-ray]
メカクシティアクターズ 5「カイエンパンザマスト」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
メカクシティアクターズ 6「ヘッドフォンアクター」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
メカクシティアクターズ 7「コノハの世界事情」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
メカクシティアクターズ 8「ロスタイムメモリー」(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

daze / days(初回生産限定盤A)(DVD付)
じん
ウルトラシープ (2014-06-18)
売り上げランキング: 126

daze / days(初回生産限定盤B)(DVD付)
じん
ウルトラシープ (2014-06-18)
売り上げランキング: 144


カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)
ブックウォーカー (2012-10-03)
売り上げランキング: 660

カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)
カゲロウデイズIII -the children reason- (KCG文庫)
カゲロウデイズIV -the missing children- (KCG文庫)
カゲロウデイズV -the deceiving- (KCG文庫)



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
メカクシティの感想ってか考察、いつも楽しく見させてもらってます。
私もなりの考察ですが、恐らく10話でアザミは「8月15日に死んだものを引き込む」という指示を出したと蛇がいっているので二人で入ると片方に眼の埋め込み、片方は閉じ込められると。アザミの指示の仕方からすると一人でも入れることはできる、しかし眼の埋め込みと閉じ込めるのを合わせて実行される…的な感じなんですかねぇ
でもそれだとしたら今まで8月15日に誰も死んでないってことになりますよね…まあそこはアニメ補正ってか、まあ察しろということなんでしょうか…
[ 2014/06/22 09:06 ] [ 編集 ]
おお、コメントありがとうございます。
蛇の能力、目の埋め込みってのは8/15に死んで、カゲロウデイズに引き込まれる。この時点で既に死んでいるわけですが、その蛇の能力、眼の埋め込みを行って、蛇の力で生き返るというか生かされているというか・・・そういう事だと思うので、蛇の力を貰えない方は死んでいるんだと思いますし、だからケンジロウに憑りついた蛇も俺のおかげでコイツは生きてる的なことを言ってたような言ってなかったような(見返す気が無いw

じゃーどうやってケンジロウから蛇剥がすんだよ!最終回はそういう展開じゃないの!?と我ながら自分に突っ込みたいワケですが、正直考えると頭痛がする分かりにくいアニメなので・・・w
全然違ったらスイマセン!
[ 2014/06/23 03:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


