おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  ピンポン THE ANIMATION >  ピンポン THE ANIMATION第11話最終回感想 感動の完結。ペコとチャイナは世界へ、スマイルは先生、アクマは子供を3人抱え、風間は凡庸な選手(笑)に。いい最終回だったな。
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンポン THE ANIMATION第11話最終回感想 感動の完結。ペコとチャイナは世界へ、スマイルは先生、アクマは子供を3人抱え、風間は凡庸な選手(笑)に。いい最終回だったな。

Capture20140620-010757.jpg

陳腐な感想を述べたくなくなるほど素晴らしい作品でした。

Capture20140620-020902.jpg

もうスマイルにはゲームは必要なくなりました。
ヒーローが、ペコが帰ってきたので。
決勝の内容、すべては描かれませんでした。
確かにお婆の言うとおり、勝敗が意味を持つ試合ではなく。
ただ、スマイルとペコが全力で楽しんでくれればいい。今まで出来なかった分まで。

Capture20140620-012254.jpg

とは言え勝ったのはペコなんですがね!
ただスマイルもメッチャいい笑顔で。スマイルを取り戻していますな。
ならば何も言う事はないですよね。ただ、良かったなぁと。

Capture20140620-012205.jpg

スマイルは先生になるそうで・・・タムラで子供たちに卓球を教えたりもしているようです。
いやぁあのスマイルがねぇ・・・他人とコミュニケーションを取るなんてまるで出来なかったのに。
ヒーローに救われたおかげだな!

Capture20140620-012214-1.jpg

救われた男はもう一人、ドラゴンこと風間竜一。
スマイル「本当は卓球に賭ける人生も悪くないと思います」
ドラゴン「いやだよ、そんなの絶対」

全てを犠牲にして卓球を打ち続けてきたドラゴンがこう言えるようになったのは、
まぎれもなくペコにトイレから引き揚げて貰ったおかげで。

Capture20140620-012354.jpg

チャイナは苦難の日々でしたが、日本に帰化し代表入りしてオリンピックですか!
いやーなんか嬉しいね。このアニメ地味にチャイナは影の主人公だったと思う。
日本名の苗字が辻堂・・・高校の名前か~やはり高校の仲間との生活がチャイナにとってとても素晴らしいものになったという現れだよね。

Capture20140620-012509.jpg

アクマも子供を3人抱えて・・・
トラック買って独立。運送屋かな?
ちゃんと自分なりの幸せを見つけて、頑張っていて眩しいね!

Capture20140620-012450.jpg

そしてペコはいつまでも変わらず、ペコでヒーローだった。
世界との戦いは大変だろうけれど、
これからもどうかヒーローであり続けて欲しいね!

それぞれのエピローグまでキッチリ描き切った、爽やかで素敵な最終回でした。
素晴らしい作品をどうもありがとう!

↓ピンポンはBlu-rayのCOMPLETE BOXを買う価値のある作品だと思います!

ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-08-27)
売り上げランキング: 1,263



ピンポン (2) (Big spirits comics special)
ピンポン (3) (Big spirits comics special)
ピンポン (4) (Big spirits comics special)
ピンポン (5) (Big spirits comics special)



↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


