おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  【今度の戦場は市街地】バトルフィールド ハードライン PS4 PS3 XboxOne Xbox360で予約開始【泥警FPS】
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【今度の戦場は市街地】バトルフィールド ハードライン PS4 PS3 XboxOne Xbox360で予約開始【泥警FPS】

BATTLEFIELDHARDLINE.jpg

『おまわりさんこいつです』

【今回の記事執筆はおっさん2号へなぷすが担当しています】

まずはPVを見てもらいたい(6:30のロングPV)



今度の戦場は市街地
軍人さんはお休みを頂いています。

今回活躍するのは「警察」と「強盗」
そのために用意された新ルール
「Heist」
強盗側は横転した現金輸送車を破壊して、中にある現金を奪い去り
目的地まで持って行く
警察側はそれを阻止するというルール。
洋画によくあるシーンを再現できそう!?
とか思ったんですけどここで一点気になることが

BF.jpg

「一般市民いなくね?」
PVを何度見ても一般市民が独りもいない。
超高層ビルが立ち並ぶ広大なフィールドには
強盗と警察しかいない。
つまりは…

一週間前…

強盗「一週間後に現金輸送車襲うから市民は避難させておいてね」
警察「おk、把握」

警察「強盗が来るらしいからお前ら全員退避しろ」
市民「えっ?」
警察「えっ?じゃねーよ。退避しろって言ってんだよ」
市民「あの…現金輸送車襲われるの分かってるなら事前に対応を…」
警察「あ?それじゃ撃ち合い出来ねーだろ!とっとと退避しろ!!」
市民「ひぃっ!」

今朝
強盗「よし市民いないな、警察GJ!!」
強盗「んじゃ、予定の時間になったから輸送車襲うぞ」

警察「強盗たち来ました」
警察「それじゃセーフティー解除、輸送車襲ったら行くぞお前ら!!」

一般市民の安全を最優先にするぜ!!
正直、ここにはちょっとガッカリ
戦場であれば事前退避って事で一般市民を出す必要は無いけど
強盗が襲ってくるのがまるで分かっていたかのように
市民がいないってのはちょっと無理があるかなって思うんですよね。

isimura.jpg

(圭)「石村とか出す前にもっとやることあるだろ!!」

あとは「細かいこと」かもしれないけど強盗側と警察側で装備を変えてほしかった。
特に今回からはゲーム内でためたお金で武器を自由にアンロックできるから
警察側をひたすら遊んでいた人でも強盗側の装備を整えられる
警察と強盗はランダムで割り振りされるんだろうけど
それこそ「細かいことはいいよ」って出来ると思うんだ。

あるいは、装備の点では警察側が有利なものを用意して
強盗側は先述の市民を縦にすることで装備の不利を補う
せっかく舞台を戦争から日常へシフトさせたんだから
これくらいの冒険はしても良かったので葉にかと思う。
ただ倫理的な観点からは市民を出すのは確かにNGだと思う。

FPSゲームといえば戦場って概念を捨てて
新たな方向性に足を踏み出したのは冒険的で面白い。
ナンバリングタイトルにしていたらもっと冒険していたと思うけど
黒歴史となるのか新たな歴史の開幕となるのか?
ど、泥警・・・げふんげふん!

2014年秋発売予定!!
限定版は恒例の特典バトルパック同梱
ゲーム内アイテムを手に入れて有利にゲームを進めよう

↓PS4BATTLEFIELD HARDLINE限定版と通常版です


PS4バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

↓PS3BATTLEFIELD HARDLINE限定版と通常版です


PS3バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

↓XboxOne BATTLEFIELD HARDLINE限定版と通常版です


XboxOne バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

↓Xbox360 BATTLEFIELD HARDLINE限定版と通常版です


Xbox360 バトルフィールド ハードライン (2014年秋発売予定)

↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/06/17 00:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


