おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  極黒のブリュンヒルデ >  極黒のブリュンヒルデ第10話感想 奈波ちゃん死んじゃった・・・水着回は楽しくせなあかんよ・・・
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

極黒のブリュンヒルデ第10話感想 奈波ちゃん死んじゃった・・・水着回は楽しくせなあかんよ・・・

sinnzyaltuta.jpg

う、嘘でしょ・・・なんで殺しちゃうの・・・?


極黒のブリュンヒルデ、第10話は前回仲間になった奈波ちゃんを天文学部へ連れていき、柱谷小次郎さんに見せてビーコンを解除してもらおうとする。奈波は言う「人が本当に死ぬのは生きている人達から忘れ去られた時だから」。記憶制御魔法を使う斗光奈波ちゃんならではの言葉ですね。おっさんもマジレスすると肉体の死を免れる方法がないのはどんなに医学が進んでも回避できない(老化だけでなく事故があるので)故に、人は墓や宗教や子供を作って記憶や記録を遺そうとするんだと思いますわ・・・奈波ちゃんは天文部のみんなの友達になり記憶に残ったから死んでもいいと言う。しかし天文部は否定する。友達になったからその先を楽しもうよ、と・・・なんだよいい話だなこのやろう・・・と思った矢先、先週の黒服が奈波ちゃんのイジェクトボタンを遠隔でオン・・・・・・・・・・・・

オイ!冗談じゃねえぞコラ!!!!!スタッフ!!声優クレジットも1ページ目に入れて仲間になった女の子を10分で殺すなよ!しかもあんなにみんなの記憶に残りたいと願っていた娘が最後にみんなから自分の記憶を消していくなんて・・・最終回レベルをあっさりやるな!!!で村上良太の記憶の中に、奈波ちゃんは自己の人格を書き込んでいったのでした。色々と酷い。

sinnzyaltuta (2)

Bパートは寧子の記憶についての話。中間テストがあり皆で勉強。カズミが間接キスを良太とした事を怒った寧子、間接キスはキスのうちに入らな~い!な曲を歌っているところに良太が現れる。そこで寧子はカラオケ(7話)の記憶すら失っている事に良太は気づく。これは奈波ちゃんが消したわけではないので、まさか間接キスがばれて木を破壊した時の力ですか??それもないとは思うが・・・大事な記憶から消えていくんですな。

sinnzyaltuta (1)

中間テストは寧子が1位で良太を負かす!カズミも3位で揃って約束の海へ!来ました水着回!なのに健やかに見れない鬱なおっさん・・・。もちろんお約束の高波が寧子のセパレートトップを持ち去る。チクショー不自然な光が!!っていういつもの突っ込みも気が晴れないおっさん。しっかり見た後に目をそらした良太、後から腋の下のホクロを確認しておけば良かったと思う。あそっか、3話でホクロは確認したけど、あのシーンでも敵の魔法使いが時間を戻して確認した記憶は取り消されてるんでした。やっぱり全体的にこの話は記憶の話なんですなあ・・・。

sinnzyaltuta (3)

 
エンディングはSクラスの魔法使い、刺客の藤崎真子ちゃんが登場。髪が白い寧子ちゃんというルックスです。監視のAラン
ク以上の7人の魔法使いをブチ殺し、海に向かって笑う真子ちゃんというか能登さん!大丈夫か天文部!

【今回の記事はおっさん3号、猛夢が執筆致しました】


極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOXは↓になります

「極黒のブリュンヒルデ」Blu-ray BOX I
バップ (2014-07-30)
売り上げランキング: 304

極黒のブリュンヒルデ Blu-ray BOX II

極黒のブリュンヒルデコミックスは↓からどうぞ!


1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 | 7巻 | 8巻 | 9巻



↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


