FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  2014春アニメ  >  ピンポン THE ANIMATION >  ピンポン THE ANIMATION第9話感想 ヒーローの帰還をずっと待っていたスマイル。スマイルの信頼に応えるべく立ち上がったペコ。少し泣く。愛してるぜ!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

ピンポン THE ANIMATION第9話感想 ヒーローの帰還をずっと待っていたスマイル。スマイルの信頼に応えるべく立ち上がったペコ。少し泣く。愛してるぜ!

Capture20140606-021134.jpg

あぁ、そっか。タムラで見えなかった写真にはこれが写ってたのか・・・

スマイルが呼んでんよ。あいつ笑わないんでロボットだのゴルゴだの、トンチキなあだ名付けられて、すげぇ苛められててさ。
いつも一人で親父から買って貰ったっていうゲームばっかやってやがった。
けど卓球教えてやったらすげぇ笑ったんよ。
けどタムラで写真見るまですっかり忘れてた・・・笑わないからスマイルじゃなくて、卓球やってる時笑ってたからスマイルって呼んだんだ。

Capture20140606-021141.jpg

あいつはもうずっと長い事俺を待っている。ずっと長い事俺を信じている。
あいつが笑わんなくなったのはオイラの卓球がしょっぱくなっていたから。気が付いてたけど知らんふりしてた。ビビって必死に耳ふさいでたさ・・・でも、そろそろ行ってやんねぇと。

ペコ、スマイルの為に打つのかい?

ちげーよおばば、オイラがヒーローだからっしょ?そこんとこヨロシク!

Capture20140606-021241.jpg

いやぁマジで感動した!なんだよ、どんだけ熱いんだよ。
ペコのカッコ良さが際立っているシーンでしたが、おっさん的にはずっと信じて待ち続けたスマイルにも泣いたよ。何も言わずにただ笑わなくなって、それでもペコを信じて待ち続ける。辛かったんではないかな。苦しかったんではないかな。

Capture20140606-211412.jpg


アクマ「誰の為に卓球やってます?」
風間「無論、自分の為」
アクマ「冗談言わないでください・・・今のが本音なら俺だって何も・・・!」

あぁ、そうか。ドラゴンにとってはもう卓球は勝利を宿命づけられた苦痛の産物なのかもしれないな・・・
そして勝利の為にアクマではなくスマイルを海王に引き入れようとしてた風間。
才能と努力、挫折と勝利。少し泣く。厳しいねェ・・・

一方ペコはスマイルが待っているからと言いながら、卓球を打つのはオイラがヒーローだからなのだ。
ヒーローはスマイルに笑顔を取り戻し、スマイルは憧れのヒーローに挑むのかな。

さぁその前にドラゴンVSペコだ!足の怪我を押しても勝つしかない!スマイルが待ってるぞヒーロー!

↓ピンポンはBlu-rayのCOMPLETE BOXを買う価値のある作品だと思います!

ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-08-27)
売り上げランキング: 1,263



ピンポン (2) (Big spirits comics special)
ピンポン(3) (ビッグコミックス)
ピンポン (4) (Big spirits comics special)
ピンポン(5) (ビッグコミックス)
ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)
ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)



↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント