おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  キャプテンアース >  キャプテンアース第9話感想 魔法少女アカリちゃん 各国の防衛システムセキュリティ、ザル過ぎ!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャプテンアース第9話感想 魔法少女アカリちゃん 各国の防衛システムセキュリティ、ザル過ぎ!

akarichan (1)

元 気 を み ん な に !

キャプテンアース第9話の舞台は先週のお台場からちょっと移動して新宿!街には人がひしめき街頭のモニタにはアイドルの広告が踊る。こんなとこでマシングッドフェローが動いたら大変だよね、確かに。真夏ダイチくんは視聴者思いなのでちゃんとツイットしてくれます。

akarichan.jpg

Globeの面々は前回の戦闘データから、デザイナーズチャイルドが意のままにマシングッドフェローを操るコクピット・インターフェイスの首の部分にオルゴンエネルギーカプセルがついており、これがエネルギー供給を開始するまでにはマシングッドフェローの起動から3分59秒かかる事を突き止める・・・っていうか突き止めたんじゃなくて、アカリちゃんがハッキングでゲットしたマニュアルに書いてあったんだけど・・・う、ウソだったらどうすんねん!

てなわけで新宿でスイーツを食べた後夜祭アカリちゃんは自らの魔法道具、パソコンを買いに単独行動。前回役立たずな自分を責めてた嵐テッペイくんはついて行こうとするが断られてしまう。デート消滅!
 
しかしこれが遊星歯車装置の面々には絶好のチャンスに!スゴ腕ハッカーのアカリちゃんですが、パソコンなければ普通の女の子。自分の身は自分で守れるよ~の振りもむなしく、あっけなく拉致されてしまうのでした。

遊星歯車装置の今週の新メンバーはアイドルのアイちゃん。アイドルやめようかなんて悩んでる時にモールキンにキスされwって先週も思ったけど、確か物理接触ならなんでもいいんじゃ??そしてアイアタル覚醒!

Globe秘密基地では敵のマシングッドフェローを探す作戦開始にアカリちゃんが戻ってこないのを心配しながらも信じて待つメンバー。その頃アカリはモコとアマラにGlobeのインパクターを片っ端から使用不能にするよう脅されていた。威嚇射撃され作業を始めるアカリ。時を同じくアイちゃんはマシングッドフェロー「蛇花火」で出撃!!

ダイチはアースエンジンオーディナリーで届かないと分かっていながら射出出撃!届かない分は相変わらずの便利アイテム、ライブラスターでエネルギー充填してブースト!こっちも魔法だよなあ。
 
Globeはアカリのハッキングで能力の65%の使用不能に!こりゃピンチ??っと思ったのもつかの間、ダイチは賭けに出る。スイーツを食べながらアカリが言った言葉「ギリギリには二種類ある。ギリギリセーフかギリギリアウトか」を胸に抱き、突撃!ザメルに似たw蛇花火の攻撃に左腕をもがれながらもオーディナリーは蛇花火に肉薄!しかし武器がない!!いやいや~これ先週と同じオチ??ライブラスターはハンドガンなのに、蛇花火の首元のオルゴンエネルギーカプセルを打ち抜き試合終了~発見してから3分56秒でした。え~~!そして負けたアイちゃんは、もちろん自分が主役のコンサートに向かうのでした。
 
作戦失敗を知ったアマラとモコはアカリに全Globe基地の自爆を命令!そこでアカリちゃんの魔法発動!!

「まもなく低軌道インパクターにロシア、中国、アメリカの核ミサイル発射するわ。人類滅亡してリビドーをがなくなるのがイヤなら私を解放して(要約)」

ってアンタ!一人でカタカタノーパソ打っててたかが4分でGlobe施設の65%以上を停止させて各国の防衛システムを乗っ取ってミサイル発射システムを支配したのかよ!各国のセキュリティ、ざる過ぎ!

勝負ありですなあ~それを確認するのになぜかモールキンはアカリにキス。多いなキス。今週は女同士だけどw
アカリもキスされても口を手でぬぐって終了。反応薄!!ファーストキスじゃないの?オジサンショック!
最後のセリフは「たかが宇宙人ごときが、魔法少女をナメてんじゃねえ!!」う~んオジサンの魔法少女は、もう少しカワイイ服を着て穏やかなセリフを言ってくれてもいいんだけどなw
 
来週はすねてたテッペイくんの活躍回か!?がんばれテッペイ!アニメキャラには、役に立たないときもある。でも自分の回の時に活躍すればいいんだ!来週も楽しみ!

【今回の記事はおっさん3号、猛夢が執筆致しました】



キャプテンアース、BDご予約は下記よりどうぞ!

キャプテン・アース VOL.1 初回生産限定版[Blu-ray][イベント優先申込み券付き]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-07-18)
売り上げランキング: 547

1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 | 7巻 | 8巻 | 9巻 |


 【新品】バッジ・ピンズ(キャラクター) 真夏ダイチ 缶バッジ 「キャプテン・アース」【画】
 キャプテン・アース 缶バッジ 夢塔ハナ

↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


