FC2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  声優 >  大久保瑠美のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~大久保瑠美~」発売イベントレポート
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

大久保瑠美のインタビューもお届け!DVD「声優ゆめ日記~大久保瑠美~」発売イベントレポート

0301_01.jpg


一言言わせてください、るみるみは可愛すぎる!





声優さんが普段やりたいと思っていることを実現させる、『あなたの夢を叶えます』をテーマにしたDVD「声優ゆめ日記」。その第4弾「声優ゆめ日記~大久保瑠美~」の発売記念トークショーが、2月23日(日)に東京セミナー学院にて行われた。その模様とイベント後のインタビューをお届けする。

0301_04.jpg

拍手に迎えられた大久保さんは「ひとり喋りなので、かなり緊張しています」と笑顔で挨拶。横で流れている映像に気づいて「見るな!見るな!」と大騒ぎするなど、和やかな雰囲気でトークショーがスタートした。

最初にこの企画の話がきて「(やりたいことは)何でもいいよ」と言われた時は、「ドバイに行って賭け事をしても?」と思ったそうだ。アニメなどの作品以外で実写映像を撮られる経験はなかったので、大丈夫かなと思いつつも嬉しかったと振り返った。

大久保さんは神社に就職しようと思ったぐらい和服が好きとのことで、和服を着たいとリクエストしたという。しかし、実際に和服(着物)を着て人力車に乗っていると、周囲の人からかなり見られて恥ずかしかったようだ。また、茶道のシーンではふすまを壊してしまったのが衝撃的だったと話す。大久保さん曰く「私、クラッシャーなので」とのこと。

0301_03.jpg

続いて、参加者が入場時に書いたアンケートに答えていく。「水族館が良かった」「格闘家のようなポーズが面白かった」などの感想に喜ぶ大久保さん。DVD発売後、祖母からも「買ったよ!一緒に遊びに行ったみたいで楽しかった」というメールが来たそうで、身内でもそう思うぐらい楽しい内容になっていると太鼓判を押していた。

さらに、「声優ゆめ日記」第3弾に登場した三上枝織さんからは、発売日に「天使がおる」とメールが来たことを明かす。対抗して「うちにもいるよ。ドライブに誘ってくれるし、ダイビングもしてくれるんだ」と返信したら、「やめろー!」と言われたそうだ。ちなみに、大久保さんは今回触れ合ったイルカよりも実はシャチが好きなのだが、シャチはすでに三上さんがやっていたのでイルカになったという裏話も。

次があるとしたら挑戦して欲しいこととしては、「舞妓」「山登り」「体感ゲーム」などが挙がり、大久保さんもスタッフも乗り気。大久保さんはコスプレもやってみたいそうで、好きなアニメやキャラクターについて熱く語る大久保さんは、ひとりでのイベントなので好きなことを語れるのが嬉しくて仕方ないといった様子。特に主人公が熱血な王道アニメが好きとのことで、オススメ作品があれば教えて欲しいと話していた。

他にも、台本はなくすべてアドリブでの反応だったことや、男性スタッフの方がマフィンを上手に作ったことなど、撮影秘話を明かしつつ時間の許す限り、集まった人たちと楽しい時間を過ごした。


詳細記事は転載元、こえぽたさんでどうぞ。

ぶっちゃけおっさんるみるみの大ファンなのだけれど、2014年からファンになったにわか野郎でございまして;;

いやーもともとプリティーリズムDMFのみあちゃんで演技は素敵だと思っていたけれど、

ラジオを聴いてあのあざと可愛さ・・・ホラこの記事の最初の画像も計算された傾きがあるでしょう?w

まぁ、それを狙って、狙ってることを笑いにしてキャラづくりして、

僕らの前にエンターテイナーとして現れてくれるるみるみの魅力にガッツリハートキャッチなわけですよ。

ゆるゆり、ゆゆ式、DMFと主役級の3作品を観ましたが、この中ではやはりDMFの時の演技が一番光ってると思います。

喜怒哀楽の激しいキャラだったから、るみるみのコミカルな幅の広さが活きたなと。

ただDMFはプリリズの中ではお話があまり・・・うーむな感じだったので、

オススメしづらいところがネックなのですが・・・

来期は一週間フレンズがありますのでとっても楽しみ!


AnimeJapanのゆるゆりステージはおっさん見事に落選しましたお・・・


↓どんまいクリックお願いしますです!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ   









↓記事に関連する商品を紹介してます。見るだけでもどぞ~



関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/03/12 21:18 ] 声優 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント