おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  ピンポン THE ANIMATION >  ピンポン THE ANIMATION第6話感想 イケメンアクマの情熱にペコついに起つ。チャイナはカラオケ、スマイルの孤独…
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピンポン THE ANIMATION第6話感想 イケメンアクマの情熱にペコついに起つ。チャイナはカラオケ、スマイルの孤独…

Capture20140516-030115.jpg

ペコが煙草に火を点けるたびに黙って煙草を河に投げ捨てるアクマが最高にイケメンだった。

が、ポイ捨てはいけません!

まぁね、細かい事は言いっこなしです。アニメなので!

何の努力もせずに諦めたペコ、一方で努力して努力して、自らの才能の無さに挫折したアクマ。
アクマはペコが羨ましかっただろうなぁ、自分がどんなに努力しても手に入らない才能を持っているペコ。そして超えたかったライバルであり、憧れでもあるペコ。それがただ黙って才能を腐らせていくのは我慢ならなかったのでしょう。
そんなアクマの熱意もあって、ようやくペコは立ち上がる決意をします。

Capture20140516-030540.jpg

もっかい俺に握り方から教えてくれろ!お婆、俺にチャイナ退治させてくれ。俺卓球でてっぺん獲りてぇんだ!夢は世界チャンプ!

アクマが超えたかった、スマイルが憧れたヒーローペコが返ってくるわけですな。さぁここからだ。その真の実力を見せて欲しい!

Capture20140516-025616.jpg

一方チャイナはカラオケでチームメイトときゃっきゃうふふしていた。いや、祖国に帰れず、自暴自棄になりかねないところを、仲間に囲まれて不本意なのかもしれないけれど、楽しく過ごすようになって、純粋に良かったなぁと思います。

Capture20140516-025513.jpg

逆にスマイルは強くなったけれど、皆とは距離が出来、クリスマスも家族すら一緒におらず・・・孤独。スマイルの孤独もペコが救えるのでしょうか。

試合があるとすげー面白い、試合が無くても面白い、そんなピンポン。次回を震えて待ちます。

ピンポン COMPLETE BOX(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-08-27)
売り上げランキング: 1,263



ピンポン (2) (Big spirits comics special)
ピンポン(3) (ビッグコミックス)
ピンポン (4) (Big spirits comics special)
ピンポン(5) (ビッグコミックス)
ピンポン フルゲームの 1 (ビッグコミックススペシャル)
ピンポン フルゲームの 2 (ビッグコミックススペシャル)



↓ツイートやはてぶ、拍手なぞもお気軽にっ、どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマイルが唯一、笑顔を見せたときの写真を見て昔を思い出すペコが好きだ。
スマイルはペコに憧れてて、どうやっても勝てない、自分がどんなに辛い時も何とかしてくれる無敵のヒーローであってほしかった、それが今や。
スマイルが腕を磨き続けているのは、ペコに120%の全力で挑み、それでもはね飛ばされたい、そういうヒーローであってほしいからでしょうね。
いや映画か原作見てれば誰にでも分かることかもしれないが、声に出して言いたくなるこの心理描写!!
[ 2014/05/16 14:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おお、おっさんは原作も映画も観ていないので、そういった補足的なコメントを頂けるのは大変ありがたいですなぁ。
なるほど、そうか、そういう表現だったんですね。スマイルの想い、納得です。
いやーピンポンの心理描写、たまりませんなぁ。もっと評価されるべき。いや、原作時点でされてるんでしょうが、アニメももっと話題になって良いと思ってます。
[ 2014/05/16 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。