fc2ブログ

おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  SHIROBAKO >  【SHIROBAKO】白箱第7話感想 絵麻ちゃん・・・これは社会人なら割とぶつかる壁なんだけど・・・真面目なだけに・・・辛いおね。
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

【SHIROBAKO】白箱第7話感想 絵麻ちゃん・・・これは社会人なら割とぶつかる壁なんだけど・・・真面目なだけに・・・辛いおね。

B25JkfqCcAA4WIT.jpg


初の絵麻ちゃん回でとても嬉しかったけど、観てて辛かった。
来週の絵麻ちゃんに期待! #musani

つまり、アレか。太郎のような生き方が正解なんだな。いつも彼にはイラッとさせられるけど、でも自分がなるとすればどういうポジションが理想かと問われれば、やっぱり太郎のようなのが一番うらやましいよな。 #musani #tokyomx

絵麻つらいなあ⋯見てて泣きそうになった アニメーターも大変だな #musani

描くスピードが遅くて焦るのはわかるんだけど...
ここは遅くても丁寧にやるべきだよなぁ

大幅に進行遅れてる訳じゃないんだし
#musani pic.twitter.com/y9ZV0q1O9p

原画さんが作画監督さんに描いた絵を全ボツ食らってへこむというおはなしですがこれはそりゃもう落ち込みますね。プロの世界は厳しい #SHIROBAKO #musani #tokyomx

まだ、修正入れて戻すだけいいと思う。 

使えないって用紙に殴り書きしてホッチキスでバッチバチに閉じて使い物にならなくした話を聞いた事がある。。 #musani

今度はえまちゃんの問題か。まあ、太郎が役に立たないみたいなしょーもない感じの話でもないからどうなるか楽しみかな。あと今回はおじいちゃんのアドバイスとかなかなか興味深かった。 #musani

でも絵麻ちゃんみたいな考えは向上心や責任感がなきゃ出てこないことだし。こういう新人をフォローできる先輩でありたいもんだが #musani

絵麻の表情良かったなあ。自分が原画マンだったらかなり感情移入して描きそうです。 #musani

まあ、なんにせよ絵描きはどうしったってこういうコンプレックスと切り離せないよな。
どうすれば良いなんてものはないからひたすら体を動かして、ひたすら他人と接点を持つしかないね #musani

アニメーターさんは今回の話見て昔は…っていう人とか多いのかな… かなり刺さってる人多いのは確かやけど… #musani #shirobako

エマちゃんと結婚してお仕事頑張って「ぼくががんばるからお金のことは気にしないで好きに頑張りなよ」って言いたいだけの人生だった #musani

リテイク帰ってくるだけ目っけもんだよ~やった挙句の引き上げが一番やヴぁい…(´・ω・`) #musani

りーちゃん,割と派手な格好するし口調は体育会系なのにドスト祭りをするくらい本を読み込むタイプなのすごくギャップがある. #musani


今まで笑いながら見てきたけどスピードとクオリティの話が出てきたところで笑えなくなってきた #musani

SHIROBAKOのキャラはそれぞれに設定表があって、アニメーター歴とか実績、戦績みたいなものも事細かく設定されてるものが演出家や原画家に渡されてるんだろうなあって思ってる。キャラの作り込みとか統一感がすごいんだよ。。 #musani

みゃーもりと絵麻さんで住んでるアパートが割と一目で分かるくらいに差があるのは切ない。やまぁ、親が仕事に了承してるかとか、本人が節約しようとしてるとか、そういった理由もあるとは思うんだけど。 #musani

考えすぎる人間は考えすぎた結果自らの欠点を改善してくから、長い目を持っていかないといけない
エマちゃんにはそれが必要 #musani

SHIROBAKO視聴…スペシャルな時のためのうに缶勝手に開けられるってきついな。真面目な性格の弊害ってあるよね…鬱のスパイラルマジで怖い。ドーナツ無事でなによりww #musani

真面目は褒め言葉じゃないってネウロの笹塚さんが言ってたの思い出した #musani


若い頃はその時に描ける全力で丁寧に出来るだけ早く描いてたけど、年取ると早さがなー #musani

MXTV「SHIROBAKO」第7話「ネコでリテイク」観た。仕事とは何かの回。これは答えのない問いで堂々巡り。絵麻ちゃんは真面目すぎ。完全にパンクする若手でツライ。先輩社会人のお姉さんの力の抜け具合が良い対比。ハラハラします。 #musani

太郎の時と違って、明確にこいつが悪いみたいなのがいない分つらい #musani

絵麻の心境、すごく共感できてつらい……。゚(゚´Д`゚)゚。 #musani

まあブラック業界だけど「クリエイーター」になるには特別な対価を払う必要がある。
それを甘受できない人は普通の仕事をすればいい。総務やってる興津さんとかもかつてそれを選択したんでしょう。 #musani


心が痛い回だった。アゲイン(ん? #musani

絵麻ちゃんまじめだし、これは相当落ち込んでるなぁ・・・僕は早く絵麻ちゃんの笑顔がみたいので次回ではそうなるといいな。 #musani

SHIROBAKO第7話見終わった。
みゃーもりが絵麻に上手く伝えきれない所がもどかしい感じがする。
頑張れ絵麻ちゃん!
#musani

しっかし適度に胃が痛くなるあたりまさにPAだよなあ #musani

しかし、みゃーもりは新人ながらうまく立ち振る舞ってて、なんか、大変なのはわかるけど、さすが主人公!!って感じで羨ましい( ;∀;) #musani


こういうエマちゃんみたいに一人でこじらせていくタイプの子を絶対的愛で救うタイプのアニメが大好きだしもしそういう展開になるならSHIROBAKOはぼくにとって最高アニメを超える #musani



白箱。原画リテイクの怖さをまじまじと見せつけられた…ドーナツも喉を通らない。#musani

あの話を聞いた後に全修食らったらマジで辞めたくなるよな・・・ #musani

肩肘張りすぎるの良くないと言われて直そうとしてもこれまでそうやって生きてきたからどうやって、どこまで力抜けばいいのか分からないし、直そうと自分なりに行動した結果今度は本来の良さがなくなってるとか指摘されてうわあああああああああ #musani

仕事の早さと精度のトレードオフ割りとどの業界でもあるお話 #musani #tokyomx

SHIROBAKO、アニメ業界の話だけどどの業界でもあるある問題を扱ってるのが面白い一因なんだろうな #musani

#musani 普段ちゃらんぽらんなんだけど、締める所は締める要領よい姉って感じなんかなぁ。

ここから2クールかけて1人ずつ自信を失って辞めていくとかだとワロエナイ #musani

なんでSHIROBAKOのスポンサーに太田胃散がいないの?毎回胃が痛い… #musani

絵麻クールずーんとくるなあ。TARI TARI奇数話のあとの重い気持ちをおもいだす。 #musani #taritari


絵麻ちゃんは丁寧にやらせたら気づいたら伸びるタイプ #musani

今回すげぇ好きだ。
えまちゃんの葛藤とかおっちゃんの気にかけとか、いろいろよかった!!
特にみゃーもや以外にスポットが当たって、新鮮だった!
えまちゃんりーちゃんのかわいさは爆発してた!

#musani

働いてる人じゃないと多分この作品に感じるものって少ないんじゃないのかな #musani #tokyomx

やっている人なら当たり前かもだが”手の早さ”って=早く動かすではもちろんなくて、迷い線を減らしたり正解の線を一発で引っ張ったり、そういうロスを最小最低限に持ち込むことだったりするんだよな。それは具術的な反復練習もそうだし、そういうやる気を引き出す環境作りだったり #musani

『SHIROBAKO』が終わったわ。今週のツイート数は 14593 ツイート よ。先週比 4 %ダウンね。『TERRAFORMARS』の 2.1倍くらいよ。まいったなぁ。 #musani #shirobako

スピードと技術両方を要するアニメーター。真似できないな、尊敬する。#musani

絵麻さん、節制はしてるけど、服装にしても髪型にしても清潔感あるのが良いなぁ・・・と思う一方で、今週のりーちゃんの妙に生活感溢れる可愛さは、その、なんだ、参る。 #musani

SHIROBAKO見ました、これはある意味単純な問題です、絵麻ちゃんはこのまま描き続けるしかないです、ベテランの方はスピードと技術は比例しないみたいな事を言ってますが、それでも考えながら描き続けなければならないと思います。
#musani

SHIROBAKO7話。絵麻の葛藤に対して先輩アニメーターとみゃーもりのお姉さんという人生の先達の絡め方が上手いなぁ。絵麻の苦しみはよく分かる…。「プロなんだから一生懸命やってるだけじゃだめ」とか「食べていけない」とかがリアルで良かった。 #musani

「制作進行に繊細メンタルキャラいねえなぁ」って思ってたら絵麻ちゃんがそのポジションだったか。「真面目さが悪い方に働いてしまう」っていうの分かる(分かり手目線)から、どう克服していくのか非常に興味ある #musani

実際アニメーターって愛がなきゃ続かないってのは専門学校のオープンキャンパス等でも口酸っぱく言われてる事だしこれが鬼畜だろって環境批判してる人はちょっとね。現実もっとエグいっしょ #musani

SHIROBAKO、なかなか味わい深い台詞が多いし、一方でキャラ萌えアニメとしても楽しめるから良い #musani

抱え込みすぎてパンク寸前だからガス抜きしようとするけど、それすら慣れてないってか力の抜き方知らないから、変な抜き方しちゃって取り返しのつかないミスしちゃって、でも本当は取り返しつくのに自分のミスで責任だからってまたさらに抱え込んじゃって…… #musani

7話終了。全然絡んでないのに落合さんムサニ辞めちゃうなんて(´;ω;`)みゃーもり姉可愛いな。どんどんドーナツ先輩お久しぶりでした! #musani 杉江さんがアドバイス的なこと言ってくれてたし、絵麻ちゃんどう復活するのか楽しみ。

ここから話しの中心はみゃーもりから移っていく感じだな #musani

相変わらずSHIROBAKOめっちゃ面白い。全体を通して色々とウブで素直なみゃーもりが可愛すぎて仕方がない(笑 お姉さんとの生活感のあるカットも微笑ましかったしみゃーもりとは対照的な絵麻の悩みも正直分かる部分もあるなと。所謂「真剣」と「深刻」の違いってヤツかな。 #musani

SHIROBAKO6話までで描いた安原絵麻ちゃんの原画家としてのスキルとかの記事なんだけど、最新話でどう覆ってたりしてたのかとか考えてて怖い。d.hatena.ne.jp/rikio0505/2014… #musani

こんな胃の痛くなるような話を描き続けるPAスタッフさんは凄いわ。 #musani

アニメーターに限らずクリエイティブ系の人は辛いの承知で好きなこと優先して人生歩んでるところあるけど、そこにつけ込んで来る悪党が少なからずいるから気をつけろとしか言えねぇ #musani #tokyomx

このアニメ観てる時間帯は、なんだか気分的に、くつろいでるオフの時間って感じが全くしない^^; #musani #tokyomx

安原絵麻ちゃんちょっと重そうな感じ最高にかわいい。最終的にコップに入れた水に入る光の反射率とか計算し始めるアニメーターになってほしい #musani

仕事で抱える葛藤ってのは、まぁ多かれ少なかれ誰でもぶつかるものだと思うけど、それがリアルに食べてけるかどうかって問題に直結するのは、彼女が選んだ道ならでは、だよなぁ。。その意味で重い。 #musani

自分の成果物に対する評価を自分という人間に対する評価と同一視しちゃう人いるよね。きっと、絵麻ちゃんはそういうタイプなんだろうけど、そこは違うんだって早く気づけるといいなって思います #musani

そうなんだよね。真面目すぎるからスイッチ入ってるときはすごく調子よくて妙に周りからの評価も高くて、でもそれって買い被られてるだけだって自信持てなくて、周囲からの評価にもっと自己評価をあわせようと頑張りすぎて自分追いつめて、気がつけばどうしようもない事態になってて→ #musani

どんな人にだってできないことはあるし、未来がどうなるかなんて誰にもわからない以上、『現時点では絶対に答え・解決策が見つからない疑問・問題点』っていうのはどうしたってある。真面目な人は、そういう事柄に対し「今すぐどうにかしなくては」と徹底的に向き合ってしまうのかもね。#musani

ぼくはなぜかアニメ業界絶対嫌だとは思わないけどこれでも美化されてるんだよな #musani

アニメーターという仕事のハイリスク・ローリターンっぷりはずっと言われてることだけど、自分で選んで好きなことを仕事に出来るっていうのは人間の生き方として非常に有意義で価値があるものだと思うよ #musani #anbr

【SHIROBAKO7話感想】
まじめさが必ずしもいい方向には転がらないって意味が深い。クオリティを下げずに時間を早めるのは難しいし、かと言っていつまでも現状維持ではその先が見えない。こういう葛藤が上手く描かれてる作品は名作です!
#musani

SHIROBAKO。すべての専門職の人に見てもらいたいレベル #musani

酔っ払っても醒めてても話題がループ。絶望する/切り替えてもいいんだけど、還ってくるものが多いのって結局、腹割って話せる関係性で。Aパートにも掛かる。超めんどいけどさ。無音→微かに感情を説明するバックの音楽が、如何にもアニメ、如何にもSHIROBAKOでした。 #musani




SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 115

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-11-26)
売り上げランキング: 24,875



関連記事
スポンサーサイト




このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/11/21 00:16 ] SHIROBAKO | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント