おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014春アニメ  >  メカクシティアクターズ >  メカクシティアクターズ第2話感想 主人公が分からない化物語進行中
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メカクシティアクターズ第2話感想 主人公が分からない化物語進行中

mekakushi (1)

シンタローどこ行ったぁぁぁぁ!エネちゃん出してぇぇぇぇ!

話が全然分からないからエネちゃんだけが僕らの希望なのにまさか出ないとは!

今回はもう前回のお話は完全にすっ飛ばしてアイドル モモちゃんのお話だった模様。
モモちゃんはちょっと頭が悪いけど、皆の注目を集める大人気アイドルなんだよ!

mekakushi_20140420010302973.jpg

ペリーの戦闘力520000に対して勝海舟が4とかこの非国民め!

しかしテストもコレ凄いテストだなぁ、誕生年と没年なんて覚えてるわけないだろ・・・

mekakushi (3)

モモちゃんは自分自身や自分の作ったものが人の目を惹きつける「目を奪う」能力特殊能力がある模様。確かにアイドルとしては素晴らしいものだけれど、普通に生きるのはとても大変な能力だねぇ。おかげで友達も出来ず、辛い毎日を送っているようでした。まぁ来週からメカクシ団に入って楽しく過ごせるようになるといいよね!


で、僕のエネちゃんはまだですか!

madakana.jpg

話わかんないしエネちゃんいないとつま・・・げふんげふん、嘘です!信者の皆さんごめん!モモちゃんかわゆす!カゲプロ最高!

まぁきっとメカクシ団に入ってからが本番なんでしょうねぇ。

以下ツイッターさん
カゲプロ厨の俺も二話は微妙だったから原作知らない人達はきつかったと思う・・・

モモちゃんが、可愛すぎてヤバイ ひびやもよかった

めっちゃおもしろかった!!! モモちゃーーーん♡ ヒビヤかわいすぎ。つらい。笑

先生、このアニメのストーリーがまだよくわからないです。。

どうしよう…ED涙でそうになった

私はどうしても「原作ファンフィルター」越しで観ちゃうからキャラが動くのが嬉しくて嬉しくて、妥協してる感ありますね

ED視聴中。 もしかしたらヒヨリが中心に描かれているのは『カゲロウデイズ』のことを暗示してるのかも。そして歌詞の「暮れる世界の涙を知って溢れだす理不尽を数えてもこんな日々を送る意味はきっと見つけられないな」興味深い。

初見からしたら誰よこの子って思われるんじゃなかろうか。というより思われてると思う(推理)これは初見バイバイ不可避なんじゃ

キドさんは出て来てくれてありがとう御座います相変わらず超格好良かった。能力発動してから画面に映らなくなるのも良い。あ、モモの目の演出も知ってる側的には納得の演出だったと思う。前回のセトしかり。

やっぱ原作好きの人達と、アニメから入った人の温度差が酷いな・・・

メカクシティアクターズブルーレイマラソンは↓からどうぞ~

メカクシティアクターズ 1「人造エネミー」(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 160

メカクシティアクターズ 2「如月アテンション」(完全生産限定版) [Blu-ray]
メカクシティアクターズ 3「メカクシコード」(完全生産限定版)[Blu-ray]
メカクシティアクターズ 4「カゲロウデイズ」(完全生産限定版)[Blu-ray]

タイトル未定(初回生産限定盤A)(DVD付)
じん
ウルトラシープ (2014-06-18)
売り上げランキング: 87

タイトル未定(初回生産限定盤B)(DVD付)
じん
ウルトラシープ (2014-06-18)
売り上げランキング: 176


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
このアニメはあれだな。
メカクシティアクターズ面白いよね〜って信者に同調して、熱狂して盲目になってる信者の味方の振りして、馬鹿な中高生をハメまくるための作品だな。
[ 2014/04/20 01:51 ] [ 編集 ]
うーむ、信者・・・原作好きの皆さんはキャラが動いているだけで感動してしまうみたいですから、アニメ組と同一の視点に立つのは無理そうですね。
その原作の魅力が今後のアニメで分かるのか・・・とりあえず先を楽しみに待つとします。
[ 2014/04/20 02:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


