おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  SHIROBAKO >  【SHIROBAKO】白箱第4話感想 新人声優坂木しずかちゃん、オーディション頑張ったお!田村ゆかり相手は厳しすぎるけど、そうやって皆戦って役を勝ち取るんだな・・・きっとオーディション参加するだけでも大変な事や。そして夢を追う皆が眩しいぜよ!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SHIROBAKO】白箱第4話感想 新人声優坂木しずかちゃん、オーディション頑張ったお!田村ゆかり相手は厳しすぎるけど、そうやって皆戦って役を勝ち取るんだな・・・きっとオーディション参加するだけでも大変な事や。そして夢を追う皆が眩しいぜよ!

B1M_O5QCEAArWon.jpg


SHIROBAKO4話脚本、吉田玲子さんじゃねーか! #musani

SHIROBAKO4話。オタ女子グループ(さらに高校時代の部活仲間)の休日の無敵感。仕事の電話なんて即切りだ。#musani

第四話 今回は、オフの回だったので極力胃に優しい回だったのではないでしょうか。高校時代の面子5人組。可愛すぎやしませんか?しかも皆アニメ好き。まだ4話だけど、結構個性見えてきて、今後この5人がどうなるか楽しみです。
#musani pic.twitter.com/XxUywHuL5y

SHIROBAKO4話みた 制作側から一転して声優側に着眼とみゃーもり休息日常回。胃痛展開はお休み アニメ業界に携わる5人の少女達、業種は違えどアニメに向かう気持ちは同じ。理解あるみゅーもりの両親。ゆかりん出演。 毎回胃が痛くなりそうだからたまには日常回は必要だな #musani

第四話 相変わらず面白い。ホントズバ抜けてるよ。今回特筆すべきは、やっぱりしずかちゃんのシーンですね。あの緊張感は、面接やオーディション独特の雰囲気でしか味わえないよね。それをアニメ越しで味わえるとは思ってもみなかった。ちっすーの演技力と演出の勝利ですわ。流石。
#musani

今回新人声優回と見せかけて、過去3回のややディープな制作実態のスラップスティックからこの物語全体の柱になる同窓女子5人組を改めてしっかり見せるほうに振り、尚且つ彼女達の現況から他の職種にも触れるという安定の密度の濃さ #musani

新人声優が同じ役のオーディションで田村ゆかりとか来られた日にはたまったもんじゃないよなぁという意味であの新人声優の絶望感はよく伝わった。 #musani

ずかちゃんのオーディションの場面で出てきた篠田監督のモデルって戦う司書や凪あすの篠原監督だよね? 凪あすのトークイベントでご尊顔を拝して、そのまま実写ドラマに出演できそうなめっちゃダンディーなオジサマだなあと感服した記憶がw #musani


SHIROBAKO 第4話。今回は仕事からは少し離れての回。次回以降の展開に気になる部分がいろいろ出てきてたなあ。今後もちょくちょく飲み会だったりでみんなが揃う回があるといいなあ。
#musani

どうでもいいけど今日の回だけ見てると、よりにもよってあのお気楽トンチキ野郎のタローとみゃーもりにフラグが立ちそうな気配がほんのちょっぴりあるようなないような雲行きで、いやでもそれだけはマジ勘弁というか、とにかく何が何でも避けてほすぃ……(´д`ι) #musani

俺もフリーターだった時に仕事で悩んでいる周りの皆が羨ましかったな。ずかちゃんに感情移入しちゃったわ本当。マジで応援したい。 #musani

アニメ制作、緊急事態はそりゃよくあることとはいえ休日に仕事の電話くらうのはしんどいよねえ。それから監督のコンテが上がらないのって完璧に水島監督自身の自虐ネタじゃないですか(笑 #musani

現在の吉祥寺が舞台なのにバウスシアターが生き残ってる設定なのマジでクソ泣けるし本当に嬉しい #musani

俺にもあったんだよなあ、同士達と夢を語り合った日々が・・・と過去を思い出しながら今日の白箱を見ていた。。。やっぱり現実はそう上手く行かないんだよね、とほほ... #musani

個人的にはベテランの声優さんの安定感も良いけど、新人声優さんの既存の役のイメージに囚われないところも好きです。その新鮮さは、新人さんの強みだと思う。ずかちゃん、頑張れ。 #musani

ずかちゃんは酔っ払うと可愛いですね、本人は卑屈になってしまってますが、やった仕事はどれも立派なものばかりで胸を張っていいと思いました。
#musani

ぶっw
オーディションに来てた売れっ子新人声優は田村ゆかりだったか・・・w #musani

ずかちゃん可哀想だったね、、、
でも!メインキャラ全員が出て、その上掛け合いがあったってのがすごく嬉しかった(^ν^)
来週もまた、楽しみだわ( ^ω^ )
#musani

SHIROBAKO四話みた
仕事で悩めるのは仕事に真剣になってるから、とかいってた すごく心えぐられた・・・
そして半額弁当を狙って買いに行くあたりで登場人物がやたら身近に感じられるし みゃもりが酔って歌ってたのは何?

#musani

今週のSHIROBAKOも凄く面白かったな。みんなで一緒に集まって、夢追いかけて・・・そういう関係性に素直に憧れてしまった。 そして半額弁当とか生活感溢れる描写もまた良かったと思う。みゃーもりが最終的にどこを目標に据えるかも含めて楽しみだな。ずかちゃん頑張れ! #musani

そっかー、みゃーもりはムサニに首尾よく(?)入って制作進行をやってはいるけど、そこが終着点では決してなくて、でもだからといって最終的に何をやりたいかは決まってない、と。ただ見方を変えれば他の4人と違って何にでもなれる余地があるとも言えるわけだけど。 #musani

なお、胃が痛くなったり心にグサグサ刺さったりするのはP.A.作品ならいつものことなので、さすがに心の準備が出来ている。 #musani

現実でも多くの方が田村ゆかりと競合して買ったり負けたりしてるのかな、人によっては友達に「私はあの田村ゆかりに勝ってこの役を手に入れたんだ」って自慢する人もいるのかな?
#musani

SIROBAKO4話にしてようやくみゃ~もりの学生時代からのアニ研友達の現状が明かされた飲み会。もう少し端折るかと思ったけど2クール作品24話ならではでこうした日常回があると和むなぁ。しかし、また修羅場っぽい終わり方だったので次回が待ち遠しいです。
#musani

この前えらい人とSHIROBAKOの話をしたら「原画は制作氏ねと思ってるし、仕上げは作画氏ねと思ってるし、撮影はみんな氏ねと思ってるし、ポスプロはもう悟りを開いてるし、背景マンはさっさと原図寄越せと思ってるし、全員が憎み合ってる以外は概ねこんな感(省略されました) #musani


このまま声優方面にシフトするのかと思いましたが、えくそだすっ奮闘記が続くようですね。今回はその中休み的なパートか。脚本家の采配か、本当にキャラのやり取りの雰囲気もまるきり違いましたね。下柳って誰でしたっけ。 #musani

#musani
SHIROBAKOくっそ面白いけど、これ見た後どんなアニメ見ても「このシーンの裏にあんだけのゴタゴタが、、」ってなって胃が痛くなるし、時計仕掛けのオレンジ見てから「雨に唄えば」聞いてもレイプしか思い出せないのと同じタイプの刷り込みがかかってる

SHIROBAKO見ました、120人・・・
そんなに来るんですか・・・いつも私がこの作品は声優の○○が出てるんじゃー!って面白おかしく言ってる裏はこんなになってるんですね。
#musani

づかちゃんのオーディションは本当に駄目だったのかな?思わせぶりなシーンがあったから合格してる気がする。大御所ゆかりんはお姉さんキャラの定番声優さんなのかw サドカマゾカ気になるwww #musani

SHIROBAKO4話。女の子たちがお酒飲みながら仕事の話するアニメ珍しいよね。面白い。制作の現場で実際働いてるあおい達と、まだ声優の卵なづかちゃんの差って、づかちゃんにとってはキツいだろうな…。あおいのお母さんの台詞には涙。こういうの弱いんだよ… #musani

みゃーもりは何で制作進行になりたいと思ったんだろう。確かに他の娘たちと比べると、明確に何かを創ってるわけじゃない。アニメに携わることができて、いなくちゃならない仕事なのは間違いないんだけど。でも、はっきりと思い描ける夢を仕事として実現するのって難しいよね。 #musani

【SHIROBAKO4話感想】
声優さんって大変なんだねって改めて思う、しずかちゃん回。ボイトレには腹筋とか必要なのかな。それにしてもシャフト作品の名前(?)結構出ましたねw引きも毎回上手くて次回が楽しみです!
#musani

また水島精二監督が風評被害ww #musani
ツイッターのやんわり反撃が予想される
「どきどきする展開だねー。ちなみに俺はコンテ期日やぶったことないよー。」


高校時代の面子が絡んでくるとまた面白くなってくるね。

2クールじゃ描ききれないエピソードが沢山ありそうだ。

しかし、努タローうっぜぇな(笑
何してそんなに怒らせたんだよ。作督おりるとか何事…。

また何かありそうですね。

#musani

ラクガキ。SHIROBAKO今回は矢野エリカ先輩の活躍少なかったので自分で描いて保管。靴下履き履き。 #musani pic.twitter.com/hSWr7Ejtjv

MXTV「SHIROBAKO」第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」観た。声優残酷物語の回。3話ずつで各業界の黒い部分を見せつつ少しだけ希望を抱かせる構成か。えぐいなぁwえくそだすっ!の現場も荒れてきました。太郎失踪するんじゃないかなw #musani

ライター志望が大学生やってるのが一番見てて辛い
ラノベ作家志望がフリーターやってんのに堅実すぎんだよ
目から体液を迸らせるぞ #musani

SHIROBAKO視聴…声優の現実を知った。親にコンビニ弁当ばっか食うなって言われてる傍でレンジでチンってwwww高校生の自主制作アニメの作画や演技の雑さもそれっぽかった。武蔵境ってJCの所在地じゃ… #musani

4話視聴。今回も安定の面白さだった。アニメ好きだからこそ、アニメ制作に携わる人たちの物語も好きになれるんだなーって今さらのように思う。 #musani #SHIROBAKO

これはアイドルもの…?と思いきや端になんかライダーいるしww #musani pic.twitter.com/fgiKUYhLXm


ずかちゃんのオーディションは見ててハラハラしたわー。 しかし初々しくて実に可愛い。 #musani

これ楽しめるの僕がアニメ制作会社で働いてるからってのが大きいと思ってたけど、業界に興味無くても結構受け入れられそうな気がする。 #musani

水島監督はじょしらくのBパートでも使ってましたねたしか
"@officeplaton: 今のが有名な武蔵境駅北口のすきっぷ通りです。色々なアニメにここの商店街は登場します。「あー、ロケハン省略したんだな」と思いながら観てますね。 #musani"

ここはいっつも監督しかコンテやんないの?37カットしかできてないコンテ……なんか平均カット数と単位が1つ違うヤバイ状態なのはわかる
「富野・石黒さんレベルならもう3本は上げてますよ!」
「あんな化物と一緒にしないで!」 #musani

むしろタローみたいなタイプじゃないと長続きできないっしょ、制作て #musani

社会の厳しさを教えられる大学生には笑えないアニメですわ #tokyomx #SHIROBAKO #musani

今週も面白かったー!でも前回の話を何度も思い出してるから多分、神回っていうほど大袈裟じゃないにしろ、すごい自然に良回だったなーってしみじみ思う #musani

『SHIROBAKO』が終わったわ。今週のツイート数は 15756 ツイート だわ。先週比 16 %アップよ!『牙狼〈GARO〉-炎の刻印-』の 11.1倍くらいよ。憧れるほどのものじゃないわよ? #musani #shirobako

SHIROBAKO第4話、前回までは制作進行のみゃーもりだったけれど、今回は声優のずかちゃんに焦点を当てた話。2クールな分じっくり丁寧に描いている感じがして、だんだんキャラクターにも引き込まれてきた。次回も面白く観られそうで期待が大きい。
#musani

毎回、サブタイトルが面白いです。こういう作品が成立するのもアニメ文化の成熟を感じますね。 #musani



SHIROBAKO 第1巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-24)
売り上げランキング: 115

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-11-26)
売り上げランキング: 24,875



関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/31 00:50 ] SHIROBAKO | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


