おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  SHIROBAKO >  【SHIROBAKO】白箱第3話感想 何という修羅場、なんというギリギリ、こんな苦労を乗り越えてアニメは出来ていくんだなぁ。宮森あおいちゃんよく頑張ったお!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SHIROBAKO】白箱第3話感想 何という修羅場、なんというギリギリ、こんな苦労を乗り越えてアニメは出来ていくんだなぁ。宮森あおいちゃんよく頑張ったお!

B0o9Pu9CUAEDwGq.jpg


みゃーもりが関わるのが作画作業以降の工程ということもあって、少なくともこの先数話は脚本家さんが画面に登場することはなさそうだけど、横手さんやPAと言ったらこの人と言ってもいい岡田さんがモデルのキャラを是非とも拝みたいと思ってるのは、多分きっと自分だけじゃないはず。 #musani

どこがどう作用したのかわからないけれど、見ていて泣けた。
宮森は懸命にベストを尽くすが、それでも防ぎようのないトラブルが起こり、ついにオーバーフローしてしま… | SHIROBAKO「3話 」にコメント! #musani animita.tv/episode/4063/1…

SHIROBAKO観た後、寝る時間なのに寝られない気分w #musani

このクオリティーで展開していくなら、『SHIROBAKO』のBlu-ray、購入検討しちゃうよ。 #musani

SHIROBAKO3話。V編直前のスリルが伝わってきた。こんなストレスの中で仕事してるんですね。FTPサーバーの件はデジタルアニメ時代を感じた。セルだと原物送るしかないですよね

タイムシートって24コマ/秒なんですか?なんとなく30だと思ってました #musani

みゃーもりLOVEっ😍 "@jullie_egg: 演じている、おかゆちゃんこと山岡ゆりさんもあいまって、私は矢野さんが女性キャラナンバー1にすきです(*⁰▿⁰*)“@noridohiko: 矢野さんとゴスロリ様、なにげに人気なんだよね(( ˘ω ˘ *)) #musani”"

録画の「シロバコ」見て、ふと戦車が長い間アニメにおいてタブーだったのが実感したような気がした(え。いあ、だってあの線のバケモノの覆帯をこのスケジュールで管理しろって、ねぇ……  #musani

もしかして、FTPサーバが飛んだということをネタにして「あ、そういうときは…」とスーパーハカーの最先端クールなアイデアがアニメ業界に伝達される展開が…。 #musani

SHIROBAKOを観た。スケジュールに追い詰められていく人の描写が、コミカルなんだけど笑えない雰囲気が面白かった。他の作品も大切に鑑賞しないとなぁとか、ちょっと思った。いずれにせよ、サブタイトルがメタ的な意味合いが含まれていて最高でした。 #musani

僕らが当たり前に見ているアニメがこんなにたくさんの方々の努力で出来てるって頭ではわかってても、体感に近い形で出来ると…円盤購入意欲が高まります。 #musani

面白いな『SHIROBAKO』。3話。アニメスタッフたちがどんどん魅力的に見えてくるのは、自分のするべきことを全力でこなす姿勢が描かれているからか。加えて、先輩社員から後輩への気配りなど、人間関係の大切さも挟んでくるから、ホント隙がないドラマになっている。 #musani

SIROBAKO 見てるとアニメに対する思いが変わるよ
ホントありがとうと言いたい #musani

SHIROBAKO三話見終わった。いろんなものを同時進行でやる辛さ…前職がフラッシュバックした瞬間。あと、宮森ちゃんはいつ寝てるの?#musani

しかし、胃がキリキリする展開の中にあって、楚々とした絵麻さんは心のオアシス。でも、いずれは彼女は彼女で悩んで苦労する当番回がやってくるんだろうなぁ。今もそのための伏線張られてる感じだけれど。 #musani

#SHIROBAKO 面白かった 作画も説得力あった
スタドラの原画集見てこんなに細かく修正入れるんだと感心した事思い出した
表情も過剰にならない程度ついていてほしい #musani

shirobako、大変好い。「これ見てもなお作画崩壊とか、叩くならば叩け」と言わんばかりの攻めよう。それでも「作画崩壊は作画崩壊だから」と叩ける奴が居るなら、それはそれで評価するなw #musani

社長お手製の差し入れシリーズがアニメなのを忘れそうになるくらい美味しそうで毎回密かに楽しみにしてたので、今回キッシュ(?)が小諸スタジオの社長へのお持たせってことで風呂敷に包まれて見られなかったのが返す返すも残念無念。 #musani

すなわち今のアニメ視聴者に漫然として存在する「作ってる側の人間の都合なんて俺らが知ったことか」という態度……この作品に注目がどれだけ集まるかがそっくりそのままそういう姿勢を浮き彫りにする気がするんだよね……人間そこまで薄情なもんではないって信じたいところだけど… #musani

でも、SHIROBAKO見てると、そのアニメ制作の裏で走り回ってくれてる人たちにもそれぞれのドラマがあることが考えられるようになって、ある意味今までにない視点でアニメを見ることが出来るようになってきてる気がします。そういうとこも含め面白い。 #musani

今までも良いアニメを見た時にはスタッフの方に敬意を表したくなったことはそりゃあるけれど、個人的にはそういう時も目が行ってしまうのって大抵は監督だったり、脚本の人だったりすることが多くて、他のアニメーターさんたちに意識を割けないことってままあったよなぁ。 #musani

shirobako面白い。モノを作る現場はどこでも同じ何かが流れてると思う。現場は大変だけど大好き。 #musani

追い詰められていくみゃ~もりとそれをフォローする仲間達の関係が社会人あるあるもちょこちょこあって楽しかったです。
しかしあるぴんのカット拘っただけあって印象変わるもんだなぁ。
#musani

面白い。制作進行の新人女性を主人公に据えたのが肝だなあ。 #musani

二度見するほどに細かいとこまで面白いわー #musani

作監修正を無視して動画上げてきた人(海外)を思い出した。もちろんリテイクでした(日本で)が、どうしてそうなったのか未だに気になります! #musani #paworks

ゴスロリ様がカッコ良すぎて惚れそう。ってか、あれはみゃーもりじゃなくても惚れるよね。どこのどなたがモデルかは存じ上げませんが、あの神業っぷり、リアルで一度くらいは拝んでみたいものです♪( *´▽`*) #musani

特に説明なしで業界専門用語が使われているシーンが多いのでこのテの世界に詳しくない人置いてきぼりにみえるかもしれないけど、どの業界でも共通の仕事の本質ってのはあると思うし、それを感じられる人であればアニメマニア以外の人にも伝わる作品だと思う。 #SHIROBAKO #musani

そろそろしずか達他の子達も掘り下げてくれるとうれしいかな。
後個人的にEDが空きなんですよね、気持ちがいい曲でドライブ中とか聴きたいです。
#musani

しかし台詞の節々まで含めて、展開は目まぐるしいくらいだけど、見どころ溢れてるアニメだなぁ。。いやー濃いわー。 #musani

前回までは端々テンパりながらもそこそこ余裕があったみゃーもりがトラブルにつぐトラブルで加速度的に切羽詰まっていく様が本当にリアルで見てて胃が痛いの何の! でもって「万策尽きた」ところからが真の勝負なのはどこの業界でも一緒で、そういう意味でも他人事じゃないっていう。 #musani

SHIROBAKOの感想の温度差を見ると「エド・ウッド」を見終えたときのことを思い出す。僕は史上最低の映画監督の一瞬輝いたがやっぱりダメな生涯に胸打たれてたのに、大学生らしいのが連れの女に「こんなくだらん映画見たことない!」こいつ物づくりには一生無縁だなと思った。 #musani

我等がアイドルゴスロリ様は優雅な手つきと寛容な心を見せてくれました。
後あの総務の人はまた大活躍するでしょうね、やはりタダ者じゃなかったんですね。
あるぴんの修正後は気合入れて作られていて、凄かったですね。
#musani

それに、おいちゃんには良い先輩がいるのだな、ってことも分かったので、なんとなく安心した。矢野さん、新人相手だけど、立場としては同じ仕事をする者同士として対等に見つつ、それとなくフォローしてくれるのが良いなぁ。 #musani

SHIROBAKOみおわた。
この切羽詰まった感、すげぇ心臓に悪いww
業界は違うけど、システム開発なんぞやってるとおんなじようなことよくあるから。サーバーダウンとか、サーバーダウンとか。
にしても、りテイク後のあるぴん、変わるもんだなぁ! #musani

第三話 究極的に面白い。こんなドツボなアニメは今まで数えられるくらい。ホント凄まじい。かなり潤った。超いいアニメ。色々詰まり過ぎ。感想はちょっと難しい。興奮して、、はい。3話目でこれは2クールあると考えたら、一体この作品はどうなってしまうのか…。たまらんな。
#musani

やべぇ〜!SHIROBAKO面白すぎて震えがくるレベル・・・!マジで円盤買うわ・・・!#musani

皆さん、第3話「総集編はもういやだ」いかがでしたでしょうか。個人的にはこの話が一番社会人あるあるを感じた話でした(笑 そんな社会人およびこれから社会人になる人に見てもらいたいSHIROBAKOですが、12/24(水)に第1巻発売ですっよろしくお願いします! #musani

こけおどしじゃなくてこんなにもリアリティーのあるスリルとサスペンスを映像作品で観たのは初めてじゃなかろうか。みゃーもりと一緒に縮み上がる気がした。モノ作る仕事って根っこのとこはほんと同じなんだなあ。 #musani

『SHIROBAKO』#2:キャラは生きものなので途中で変わってきたり性格が掴めてきたりするんだろうけど実際にあったら嫌だろうな。それがまたしても爽やかで熱い話になっているのでやっぱりあったら面白いなネタ。高梨は熱く語る割にはまたアニメーターへの連絡忘れるのか。 #musani

SHIROBAKO見ました、あれだけ分業してると本当に大変ですね。
あおいは1年目にして本当によくやってると思います。
ああいう調整役が一番大変なんですよね、あれ程じゃないですがああいう調整役をやってた事があるので少し気持ちが分かりました。
#musani

つか、新人で制作の仕事ってこなせるものなんだろか。僕、今でこそ管理系の仕事も担当するようになってますけど、新人の時に自分がそれをやれるとは思えない感。人に仕事を振るには見えてないといけないものが多そうで。。ああ、でも、おいちゃんは学生の時にも見据えてはいたのか。 #musani

SHIROBAKOなんてアニメが出来るのも、原画を描くカットなんかで、"本当に描いた原画そのものを貼り込める"ようになったから。ってのもあるのかな。デジタル様々(^-^; #musani

俺ガイル2期のためにお金を貯めてるところなんだけど、SHIROBAKOのBD欲しい、、、
……ぽんかん⑧神のせいだな(褒め言葉 #musani #oregairu

セリフガチガチに詰め込んでドタバタさせといて最後はちゃんとこのシーンのためだったんやで、ときれいにまとまっててよかった #musani

彼らがリテイクしたという説得がかかっていますが、実際にあるぴん動かしたカットを作った人がいると考えると頭が下がる。
#musani

SHIROBAKO 第3話。今回も濃い内容だった。登場人物がいろんなトラブルに巻き込まれていっても前向きに取り組むので悲壮感が前面に出過ぎないので面白く見ることができる。でも普通に考えると会社泊が普通てやばい話だが。体壊してしまう話とかもありそうで怖い。
#musani

実作業せずに進捗管理する仕事って、簡単そうに思われるけど、結構辛いのよねぇ。

仕事頼むと嫌な顔されることもあるし、急かさなきゃいけないことまるし、文句言われることもあるし。

無茶振りした急ぎ仕事を、文句も言わず上げてくれる人が、救世主に見えることもあるよ。 #musani

あるぴんの例のカット、変更前の方が絵は綺麗だけど、変更後の方は若干の絵の崩れもむしろあるぴんの感情を表すのに役立っているし、絵が綺麗なだけがいい作画じゃないんだなあといった感じだ #musani

今夜のSHIROBAKOも30分番組とは思えない密度で、残業帰りで着替えもそこそこに見始めた自分はそのまんま仕事モードで楽しめました。それにしてもミムジー人形が欲しい(^ ^; #musani

本当に毎週中身が濃いなあこのアニメ!今週もみゃーもりが一生懸命頑張ってる姿が素敵だったけど、それに加えて支えてくれる人達の“頼もしさ”も光っている良回だった。臨場感たっぷりで実に面白いねえ。 そしてあるぴんは当然変更後の方が全然良い。見事な着地でした。#musani

アニメが1話出来上がるまでの仕事の流れを見せてくれるのは前回もそうだったけど、今回は単に「誰がどう関わる」ってことだけじゃなくて、人と人の繋がりの方を密に感じるエピソードだったな、と思う。だから、人を回すのが仕事なおいちゃんの話になるのだな。 #musani



COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-11-26)
売り上げランキング: 24,875



関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/24 01:09 ] SHIROBAKO | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


