おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  ドラマ >  【月9 信長協奏曲】第1話感想 アニメと大分違うけどこっちの方が好きかも!柳楽優弥の織田信行は演技が絶妙!小栗旬のサブローも、弱気で純なところが良かったと思うお!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【月9 信長協奏曲】第1話感想 アニメと大分違うけどこっちの方が好きかも!柳楽優弥の織田信行は演技が絶妙!小栗旬のサブローも、弱気で純なところが良かったと思うお!

Bz1HhyqCUAEZuR1.jpg


原作とだいぶ違う気がするなぁ。あと元信長(明智光秀)がブラックっぽくて嫌だなぁ。アニメのほうがしっくりくる。 #信長協奏曲

月9やばいわー!
泣いた。

命について考えさせられる作品。

#信長協奏曲

家臣の向井理萌える♡可愛い♡ 月9楽しみだわ〜(^^) #信長協奏曲



改めた録画した #信長協奏曲 みたらめちゃ面白かった!テンポよくてキャスト豪華だし切腹みてゲロとかリアルだし。なにより奇想天外だけどしっかり血を通わせたメリハリある演技最高。これはHEROに続いて月曜日の楽しみができた。嬉しい。久利生いなくなって寂しかったんだよーヽ(´o`;

#信長協奏曲 があとを引いている…完全にハマった…( ゜゜)♡期待してたドラマの1話を見て期待を裏切られる事はよくあるけど、これは期待を遥かに越えてて、映像も音楽も豪華出演人も素敵すぎる。最近ドラマとか見てなかったけど、今後、毎週月曜夜9時はテレビの前にスタンバイ確定ですね♡

サブローと帰蝶はうーんって感じだけどそれぐらい変えないと実写は無理なのかな〜と(ぬ〜べ〜の後だからハードルが下がりすぎているw)原作と別物って所はぬ〜べ〜と変わらないけどドラマとして面白いからアリかな〜原作知らない人はドラマ完走後に原作とアニメも見て欲しい〜!! #信長協奏曲

1話目に明智光秀宣言しちゃった本当の信長さん。ということは、三日天下時の対峙は、佐々木小次郎おぐしゅんVSヨシヒコ山田孝之=明智光秀VS豊臣秀吉なのかな?。そこに白石加代子さんや六平さん杏ちゃん出てきて、井上ひさしさんな展開に(^^)。。。(笑) #信長協奏曲

柳楽優弥って、こんな迫力ある青年だったのね!!すごい面白い!!小栗旬は、キレキレのやり手社長の役の時の方が好きだけど〜((*´∀`*))
#信長協奏曲


#信長協奏曲
#小栗旬 さん演じるにやついたサブローの表情と演技は #ルパン三世 にも通じる所があり演技もうまいが似合ってる。
しかし、こちらの方がストーリー展開が良く周りの役者陣の演技もうまくサブローを引き立ててる。
来週も楽しみ。
山田孝之さんも柳楽優弥さんレベルで怖かった

いやいや、小栗旬に高校生は無理でしょ。 時折ホノオくんの柳楽優弥がイイ。もう出番無しなのが残念だ。#信長協奏曲

#信長協奏曲
現代に生きる我々が戦国時代にタイムスリップしたらってサブローを通して考えさせてくれるのが面白い♪1話目にして歴史の教科書を草の中に落としてくるとか制汗スプレーを帰蝶に取られ山小屋で落とされるとかスマホで写メして音楽聴いてではバッテリー持たないんじゃないかと心配!?

原作知らん方がいいのね。
ドラマが初めてだから、素直に面白かったよ。うん。聴きたいところでMr.Childrenの主題歌かかるし。来週も観るわ。#信長協奏曲

#信長協奏曲
音楽まで聴いてたけど、サブローのスマホが持つのが凄い。
恒興役の向井君の真っ直ぐさは配役ピッタリだったね。
#山田孝之 さんと #早乙女太一 さんが怪しすぎた。
#柳楽優弥 さんはもう別の次元で演技してるような迫力があった。
大河ドラマ行けそうだね。

#信長協奏曲
便利な物に囲まれた現代の逃げ癖のある若者が戦国時代にタイムスリップしたらって心境と言動が面白おかしく、そして優しさや道徳心も描かれており良かった。現代から言うと兄弟で殺し合うとか切腹は怖いよね。それにしても気になったのはサブローのスマホの充電池ヤバいよね!?

【信長協奏曲①】小栗旬がサブローを演じることで一番何が加わったか。あの今にも泣き出しそうな、うるっとした〈涙目に似た表情〉だろうな。しかも、それが喜怒哀楽いずれの顔にもなるというのが凄い。誰も言語化できないサブローの複雑な心模様をうまく表現していたなぁ。 #小栗旬 #信長協奏曲

原作に忠実にもいいけど、楽しめるならどっちも好き。
原作無視しすぎな挙句にこれはない…てなるのはあまり好きじゃないけれど、普通に面白かった。
今回はサブローと帰蝶と木下藤吉郎がアウトなだけで…
て主要がほとんどアウトなのだが。
#信長協奏曲

#信長協奏曲
そして向井君が小栗君に押し倒されるシーンが色っぽかった(^^;) BLか!?なんてね。
それにしてもサブローが歴史を曲げちゃわないか気になります。しかし、私も歴史忘れてる所があるからヤバい!
向井君恒興がいい子だったのに(^_^;)\(・_・) オイオイって思った

ストーリーの冒頭部分では、なんかコメディーよりなの?ってカンジがしちゃったんだよね、なんでだろ(๑• . •๑)?
その後はテンポも良くて1時間半が、あっという間だった♪#信長協奏曲

信長協奏曲めちゃめちゃおもろい
やっぱ向井理は
イケメンだわぁ(//∇//)
タイムスリップしたいな〜
#信長協奏曲

柳楽優弥こんな演技上手かったっけ?
迫力ハンパないわ!
1話で死なずにもっと出てほしかったー‼︎

#信長協奏曲

『月9』面白かった!!久しぶりに、ハマりそう。#月9 #信長協奏曲

サブローと帰蝶、二人とも浮世離れし過ぎてるから、実写化するならある程度改変しないとリアリティがないんだろうとは思うが、話の展開もことごとく違うってのはなぁ……。
いっそのこと、原案「信長協奏曲」でタイトル変えて放送すればいいのに。#信長協奏曲

感想その3)マイペースに『明るく』突っ走った結果が良い方に転がるのがサブロー信長だと思うの。ドラマのサブローは考えすぎる分、天然さが見られないのが残念。あっ軽く(明るく)周りを振り回し、惹きつけていく原作のサブローのような魅力も今のところ描かれていないしね。 #信長協奏曲

ドラマ信長協奏曲のオープニング、アニメ版と同じテイストで素敵でした♪
小栗くんのカッコよさが凄く出てました #信長協奏曲

#信長協奏曲 予想外に面白かった♪ 
原作の設定や題材の良さと演じる役者陣の配役も良かった。 #小栗旬 さん #向井理 さん #柴咲コウ さん #柳楽優弥 さん #高島政広 さん等凄く良かった。
脇に大御所俳優さんを持ってきてるのもなかなか良い!
オグシュンと向井君の相性イイ!

#信長協奏曲 初っ端から史実を変えちゃったら、必死で史実を変えないように奮闘してたサブロー(アニメ版)の立場がない・・・。史実変わっちゃってるし、もう攻略本(教科書)もいらなくねぇ?

感想その1)小栗サブロー・頑張ってる。向井恒ちゃん・真面目すぎ。笑いの立場でもあるはずなのに。柴崎帰蝶・本人は悪くないが、原作ファンとしては性格改変に絶望。山田伝次郎・原作とは違うが魅力がある。柳楽信行・原作と違ったが、素晴らしかった~~~!演技力さすがだわ! #信長協奏曲

恒ちゃん切腹止められ、押し倒されたwところもニヤニヤしちゃってゴメンナサイm(_ _)m
リピる時には邪念を捨てて真剣にストーリーを追いたいと思います…
#信長協奏曲

原作好きで、アニメも好きでドラマにかなりの期待をしてたんだけど、、全然別物になっていた。(悲) ドラマ見てイイなと思った人は是非漫画読んで欲しい。ドラマは原作の設定だけ使った別物だと思えばイイかな・・・

#信長協奏曲

普段はドラマとか観ないけどたまたま見始めたら面白くて最後まで観てしまった。織田信行を演じていたのは柳楽優弥さんだったのね。すごく存在感あった。#信長協奏曲

#信長協奏曲 おぐりぃ最高の演技で月9ってこと忘れる。私はめちゃめちゃ良かったよ~\(^o^)/ さりげなく早乙女太一くんも出てるし♪ 俳優さんのお芝居がすごく良くて気分は戦国だったのに、エンディングの音楽で現実に戻る感じが残念だったな。狙いかな?






スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/14 04:04 ] ドラマ | TB(-) | CM(1)
やぎら、山田、柴崎のために見るべきか
[ 2014/10/14 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


