おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  天体のメソッド >  【天体のメソッド】第2話感想 円盤反対な水坂柚季ちゃん可愛い!しかし円盤とは!ノエルちゃんもう少し待っててくれたらって何だよぅ。謎が謎を呼ぶお!【そらメソ】
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【天体のメソッド】第2話感想 円盤反対な水坂柚季ちゃん可愛い!しかし円盤とは!ノエルちゃんもう少し待っててくれたらって何だよぅ。謎が謎を呼ぶお!【そらメソ】

BzwHP9tCIAIgkbK.jpg


2話の『天体のメソッド』の聖地、舞台を特定しました!!ノエルが居たモニュメントそのまんまですね!! #sorameso #天体のメソッド #聖地巡礼速報 pic.twitter.com/WHxS7WAY5j

いや絶対円盤追い出したらノエルちゃんいなくなっちゃうじゃんw
#sorameso

まだ2話の時点ではわからないけど名作になるかそれともグラスリップみたいに訳の分からない作品になるか…?
現時点でストーリーが見えて来ないので分からない…
今のところノエルちゃんのために見てる♪円盤とノエルちゃんの関係は? #sorameso

んで、天体のメソッド2話感想。学校が北海道庁旧本庁舎w 階段等の内装まで結構忠実に描き込んでたなぁ。主要キャラが出揃って、これから本格的に物語が進む感じなのかな。 #sorameso

天体のメソッド 第2話 見終わったなう。
乃々香が柚季に振り回されるエピソードって感じですかね。乃々香には優しさの中に芯の強さを感じましたね。
ラストのノエルの反応は予想と違いましたが、今後どう展開していくのでしょうかね。 #sorameso

KBS京都でそらメソを見てくれた関西のみなさんはお疲れ様!べ・・・別に可哀想な子って憐れんでくれなくてもいいから。確かにずっと一人で円盤を追い出そうと頑張ってたけど、でも今は違うもん。乃々香がいるから。・・・よし、明日も頑張ろう!大切なものを取り戻すために。 #sorameso

あと、みんなが子供の頃の事を不思議なくらい覚えてないのが気になる。ヘッドホンちゃんは例外? それともお願いシステム的なものでノエルに消された? ママとの約束とは? 願いが叶ったら普通にノエルが円盤で帰っていくだけ? 対価は? すっげえ気になる謎また謎 #sorameso

ノエルがののかにしか見えてなかったらまんまあの花になってしまうが果たして(^^; #sorameso #kbs

ノエルの存在だけが終盤展開で浮き足立ったな。ゆずきとののかが通じ合える部分をじっくり見られて良かった。円盤に対しての認識がそれぞれぼんやりしてたものがやっと鮮明になってきたけど、まだ形骸化されてるというか。それにしても男の子排他しまくってるね #sorameso

まだなんとも方向性がよくわからない…が、思わせぶりなコトを言って去るキャラがいるのは脚本家の特色か。 #sorameso


これはなかなか面白いぞ・・・キャラデザが実に可愛らしいのは勿論、叙情的な描写もしっかり丁寧に描いてると思う #sorameso

あー予感通り、やっぱり重い話になるんだなこれ #kbs #sorameso


ノエルをののかしか観測しない、というところにうみねこ的な思考が…… #sorameso

まだよくわからんがとりあえず敵が円盤でノエルが謎のコロポックルでって感じかな
7年前に何があったか(円盤が現れたことによって)とののかの昔住んでた頃の記憶とそれに伴う友達との記憶がどうかしだいか #sorameso #KBS





あぁ~~~このノエルちゃんの笑顔で全てが癒される #sorameso

もう少しだけ待っててくれたらというのがまた意味深ですね #kbs_kyoto #sorameso

『天体のメソッド』2話。乃々香と柚季の交流を中心に、メインキャラの立ち位置を少しずつ浮かび上がらせる構成。知己のはずの乃々香たちの、互いに対する記憶の欠落や、乃々香と母親との約束など謎も混ぜ、うまく興味を引いている。絵も1話と変わらず綺麗だし、よく動く。 #sorameso




BD1巻にプレミアムイベント申し込み券付き!
◆「天体のメソッド」プレミアムイベント優先申込券
開催日:2015年4月26日(日) 場所:都内某所
出演:夏川椎菜、豊崎愛生、佳村はるか、小松未可子、石川界人、水瀬いのり、Larval Stage Planning、fhana




BD1巻 | BD2巻 | BD3巻 | BD4巻 | BD5巻 | BD6巻 | BD7巻

星屑のインターリュード
fhana
ランティス (2014-11-05)
売り上げランキング: 626

Stargazer
Stargazer
posted with amazlet at 14.10.12
Larval Stage Planning
ランティス (2014-10-29)
売り上げランキング: 469

天体のメソッド (1) (電撃コミックスNEXT)



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/13 00:19 ] 天体のメソッド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


