おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  SHIROBAKO >  【SHIROBAKO】白箱第1話感想 予想以上にアニメ業界の内情を本格的に抉ってきたな!これは専門用語を叩き込んで見返した方がいいな
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SHIROBAKO】白箱第1話感想 予想以上にアニメ業界の内情を本格的に抉ってきたな!これは専門用語を叩き込んで見返した方がいいな

BzhMLUBCMAAjMAw.jpg


白箱期待してたけど登場人物多すぎなのと
専門用語多すぎてついていけねぇ
アニメがどういう工程で作られててそれぞれの役割がどうなのかなんて知らんし
その辺りの説明が全くないから業界人しか楽しめないんじゃねーのかこれ #musani

SHIROBAKOを通して、これからアニメをみるときはキャスト・スタッフの皆様に有り難みを感じながら視聴することにしよう #musani

SHIROBAKO 用語集を確認してからもう一度見返したら面白かった #musani

専門用語多いから全部理解するためには見直しが必要
#musani #shirobako

SHIROBAKO 1話 感想2
おそらく今後もリアルな展開になっていき、みていて辛い場面もありそうですがとりあえず1話をみた段階ではアニメ好きならばみた方がいい作品だと思いました。

公式サイトで用語解説もあったので、読んでおいた方がいいと思います。
#musani

SHIRBAKO 1話 感想1
アニメ業界の裏側、作る側を描くアニメと聞き、注目はしてましたが、1話にして予想より興味深い内容でした。
#musani pic.twitter.com/goqjFb9h62


アニメSHIROBAKOめっちゃ良かったー!水島努監督作品はすべらんなぁー。
#musani

自分たちの現場のことをアニメにするってのはどんな感じなんだろう。スタッフさんたちの話聴きたいw #musani

しかし、メインの年齢層が二十歳くらいと高めなのが過去のPAオリジナルアニメーションとの違いですな その分カーチェイスもみれたし、お酒も出せるしいいと思う(笑) #musani

#musani 「SHIROBAKO」←さすがは水島努監督、テンポが良くて目が離せません。初回からスリル満点でいいけど、今後の展開として「アニメがお仕事」みたいなくそリアリズム暗黒面には突入してほしくないなあ。

SHIROBAKO本編も面白かったけど、このハッシュタグであぶり出されるアニメ業界からのツイートが面白い!ラッシュがコンテ撮なのを気にしてる人はおそらく
そういえばOAの一週間前にコンテが上がって放送間に合ったとかいう伝説を聞いたことがあります
#musani


そして武蔵野アニメーションのスタッフの一人、CG担当の下柳氏はちょっと良い男に描かれているが、きっとガルパンでもお世話になったG社のYチーフ…音響監督はIさんだし…シュールだ(^ ^; #musani

「Gコレ」ってGレコの事だよなw 「富岡監督」って「富野監督」の事w? #musani

SHIROBAKO第1話観ていただいた皆様ありがとうございました!ドクロちゃんから約10年近く水島監督と仕事させてもらってますが、今回も監督のイタズラに付き合ってる図は変わらないw…つーか、今回はムダヅモ以上にヒヤヒヤさせられるヽ(;▽;)ノ
来週も観てね!
#musani

水島監督と横手さんが組んで、P.A.WORKSが作ってるとなったらとりあえず期待値高くなっちゃう「SHIROBAKO」だけど、第一話が見事すぎて期待さらに高まった! #musani

SHIROBAKO冒頭のアニメ制作進行どうしのカーチェイス、主人公の軽自動車の相手はGI studioと書かれた良いクラスっぽいSUV風…水島監督、三鷹の某社ともお仕事されてましたね。今後もスレスレの名称が出るのか楽しみ(^ ^; #musani

SHIROBAKO1話みた アニメ業界勉強になります!この苦労があってこそ良作は出来上がるのですな。実情のリアル感がゾクゾクと感じられた。観てるこちらも胃が痛くなりそう。 イニD展開わろた。キャストも多い。次回も楽しみ #musani



いいなー、僕も一緒に観たかったなーヽ(;▽;)ノ“@Infinitedayo: 裏山“@noridohiko: SHIROBAKO1話のご視聴ありがとうございました!実はこんな感じでキャストの皆さんと観てま〜 #musani pic.twitter.com/6UArGkofWK””

今期期待の白箱1話。アニメ制作の苦行っぷりを水島エンタメで上手くまとめた感じ。最もツボに入ったのは外階段踊り場での一服会話の生々しさだったりして。あと作中アニメ初回放送で「禊」とか。本作は全話予定どおり放送できますようにお祈り(笑 #musani

SHIROBAKOの公式HPの用語集がなかなかためになって面白い 新人制作はよく進行表の更新を忘れデスクに怒られるとかデスクに掛かってくる電話の大半はいい内容ではないとか こういうのもアニメでやるのかな #musani

このツイート廻ってくるの遅いよ…あと絶対業界人のツイートの方がおおいぞ俺含めて #musani

アニメの仕事は正直ロクでもない場合が多い。
でも、フィルム(という言い方今でもするかな?)が上がったとき、その達成感がしんどさを上回るんだよね。報われた感とでもいうかな。それがあるから映像制作はやめられないw #musani

新アニメ『SHIROBAKO』第1話視聴。アニメ業界を舞台にしたお仕事アニメ。人物紹介と製作現場の模様をテンポよく、シチュエーションコメディ風に描いていて面白かった。アニメの仕事内容に興味を引くよう、具体的な情報を過不足なく織り込んでいたのも好印象。 #musani

一つの話の中にかなりの内容が詰め込まれていたとは思うけど、終わってみれば全くそう感じなかったな。違う時間でやってたアニメの1話はほとんど印象に残らずに終わっちゃったから、やっぱり絵コンテや演出の違いなのかな。
来週も楽しみだね! #musani


ドンドンドーナツドーンといこう!
これは流行るwwwww
#musani

SHIROBAKO第1話放送後だからこそ、あえてもう一度ご案内しますが、公式サイトで公開中の用語集、アニメ制作フロー、進行スケジュール例はぜひ放送前にご覧ください!SHIROBAKOをより一層楽しめます! shirobako-anime.com #musani

#musani
shirobako面白かった
これから成長した友達が
どのように出てくるか楽しみ

キャラ名 全部覚えるのは無理

一話から死人出てるし水島努監督だしAnotherアニメ現場編じゃないのかコレ
「また(納期を)守れなかった」 #musani

5人揃ったらもっと面白くなるだろうなーこれ… #musani

SHIROBAKO第1話を視聴。イニDかと思ったよ。アニメ制作状況をかなり生々しく描いてるなぁ。アニラジ専用にわざわざ声優を呼んでやらせる等本格的。原画が倒れて次回突入というヤバい引きにはびっくり。EDテロップで出る起用声優の数多すぎ。あと、中央線人身事故多すぎ。#musani

2回目見てようやく半分くらいキャラの名前覚えました #musani


お風呂とかご飯とかでリアタイで見れなかったSHIROBAKO見終わった。いろいろと覚えがあることだらけだった。 仕事するようになったらこれ以上にくるものが…。 #musani

ま、まああれだね、これ見てアニメがいかに「制作進行」に支えられてるかを理解する人が増えてくれればとは思うにゃー。
どんなにいい演出・作監・原画を連れてきても、進行さんがダメだとアレになるし、逆にスタッフが多少アレでも進行さんが凄ければあるいはということも。 #musani

次にSHIROBAKOって作品が始まったので見たんですが、これは業界残酷物語物ですか。
禊とか生々しい単語が随分出ています、たくさんの登場人物がいますが、かなり現実に近いんでしょうか。
あのモヒカンは人はあの口の利き方じゃ現実にいたら張り倒されるで、いやマジで。
#musani

SHIROBAKO楽しいけど辛い、胃がキュン。エンディングテロップでキャスト何人いるんだ?とおもったけど、そんだけ多くの人がアニメ制作には関わってるんだなあと納得。 #musani

SHIROBAKO面白かった。人がたくさん出て来てヌルヌル動いてた。そういう視点だとGレコの対抗馬。 #musani

『SHIROBAKO』1話。さわやかだった。水島努監督作品特有の清潔感。2クールあるらしく、かなり丁寧な導入だった。「この進行表が埋まったら~」の死亡フラグ台詞に笑った。最終回近くになるとアニメ業界への転職を考えてるかもね。 #musani

TOKYO MXでのSHIROBAKO第1話、ご視聴ありがとうございました!!!
共演者の皆さんと一緒に観てましたー!!来週もよろしくお願いします!!#musani

SHIROBAKO第一話は、盛大なカウントダウンをしつつ、共演者のみなさんと観ました!幸せだな、幸せだーー!!白箱を頂いて何回も見た1話、でも視聴者のみなさんも一緒にみてるって思うと、すごく嬉しかったです! p.twipple.jp/VMqDY #musani

SHIROBAKO、胃が痛くなりそうな内容だけど勢いあって面白い。花いろっぽくてP.A.WORKS らしさが出て期待できる。前作グラスリップはオイラには理解できなかったよorz・・・ #musani

SIROBAKO冒頭のアニラジのトーク内容、今のアニメ供給過多の実情が出てるし、聴き逃しちゃいけないとこ。#musani

SHIROBAKO面白い。登場人物は実在の方々のフィクション的なで、ニヤリとさせてもらいました。 #musani

musaniって何かと思ったけど武蔵野アニメーションか #musani



COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)
石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)
ワーナー・ホーム・ビデオ (2014-11-26)
売り上げランキング: 24,875



関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ 2014/10/10 02:14 ] SHIROBAKO | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


