おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  寄生獣 セイの格率 >  【寄生獣 セイの格率】第1話感想 平野綾のミギー可愛いじゃないか!シンイチ、ツメタイに胸キュン!しかも規制が全然ない、凄いぜ!面白いぜ!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です



このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【寄生獣 セイの格率】第1話感想 平野綾のミギー可愛いじゃないか!シンイチ、ツメタイに胸キュン!しかも規制が全然ない、凄いぜ!面白いぜ!

BzcJ9-bCcAAZbNC.jpg



「シンイチつめたい」 ‥‥あれ、思ったより、いやむしろ結構イイぞ、平野綾のミギー。原作と全然違うキャラデも、これはこれで問題ないな。てか、あのメガネっ子誰ですか、4巻あたりで出てくる美術部の子? #kiseiju_anime


ラッキースケベはアレだったけど、 ちゃんと原作のシーンで魅せてくれたし満足です。#kiseiju_anime

ミギーが可愛かった!^o^ ジョーはどうなるのかなぁ…楽しみである #kiseiju_anime

原作を全く思い出さなければ悪くなかったと思うんだけど、そうなると寄生獣の意義はどこにみたいな禅問答 #kiseiju_anime

出来が良かったら良かったで、原作通りにやれば、もっと良かったのにと思ってしまう。 #kiseiju_anime

あとの心配はシリーズ構成やなあ・・・米村・・・ディケイド、劇場版、うっ頭が! #kiseiju_anime


まだ見てないけど前評判と違ってやけに評価高いなw原作読んだ人がそういう印象なら、私はもっとイケるかもな(´ω`) #kiseiju_anime

老害ならともかく、原作に思い入れのない若い層からしたら、この寄生獣の世界観の方が「リアル」だろうし、受け入れられそうな気がする。ヤンキーや喧嘩なんて、それこそ漫画の中の出来事というか。俺らアラサー世代から見た番長とかの滑稽さに通ずるだろうから。 #kiseiju_anime

ミギーの声思ったより全然良かった、寧ろ陰惨さが軽くならずに緩和されててこれは良いと思う。なんだかんだで地上波アニメなんだし。その上で思った以上に規制されてないのも良い。やっぱ平野綾は上手い。演技幅が広いなぁ…キレ系のキャラやらせると意外とハマる。 #kiseiju_anime

シンイチがミギーの情の無さに怯えた直後の水洗い「シンイチツメタイ」が今回のベストオブかわいい #kiseiju_anime


インタビューとかで、原作とは違う寄生獣とか、アニメになった寄生獣とかでなく「アニメ寄生獣」って言っていたのが分かるような1話だった。確かにキャラデザの違いに最初は驚いたけど、カットの端々に原作を思い出す所があって、新しくはあるけど寄生獣なんだって感じ #kiseiju_anime

あとは今後のもっとシリアスな展開で印象がどうなるか #kiseiju_anime

寄生獣セイの格率第1話。原作を最後に読んだのは10年以上前だが見ながらけっこう展開覚えていたな。改めて名作だったのだなあと思った。今回のアニメでは現代風に調節してるっぽいのでまた新鮮に見られるかな。
#kiseiju_anime

この雰囲気と作画を保ったまま、最後まで続けてほしいです! #kiseiju_anime

これは言っとかないと…規制獣にならなくて良かった。 #kiseiju_anime

おお、寄生獣面白いな。原作読んでないから違和感も何もないしすごい楽しめるぞこれは! #kiseiju_anime

寄生獣みた。普通に面白かった!原作読んでないから逆によかったのかも ミギー普通にかわいかったわ あーややっぱり演技うまいなあ #kiseiju_anime

見たらがっかりするとか言ってゴメンなさいでした。めちゃくちゃ面白かったです #kiseiju_anime

最後のシンイチのモノローグ、実写映画の予告でも流れたヤツだな。終わった。EDは三浦大知。まぁフツーの、当たり障りないしっとりバラード。クソ曲じゃなくて良かった。OPは、BASARA三期に続いてまたヴェガスかよ。どんだけ推すんだよVAP。 #NTV #kiseiju_anime


寄生獣セイの格率1話 寄生生物の描写は素直に凄い。第一話なのに寄生の影響を受けて虫嫌いが治っているという描写はどう影響するんだろう。どんどん変わっていってOP最後に出た原作版新一みたいになるんだろうか? #kiseiju_anime pic.twitter.com/s2Uzjto5YO

設定とかキャラデザとか原作と違うとこが結構あるけど、全く別の今風の萌系なキャラデザのシリアスな作品と考えればミギーの声もキャラデザと相まって可愛く聞こえてきそうだしアリだと思う。慣れの問題というか考え方の問題かなー。 #kiseiju_anime

意外なほど原作に則しているので驚いた。原作寄りに作るつもりなら、なんでわざわざセイのなんちゃらとかいう変なサブタイトルつけたんだろう。 #kiseiju_anime


色々と不安があったけど、なかなかイイ出来だった #kiseiju_anime


ミギー役が平野綾に決まった時、「あぁ…原作のエグい場面は割愛してライトに観られる様に改変されちゃうのかな…」とか予測してた。
でも、初回からスタッフの本気の覚悟が感じられたので安心して視聴継続決定した。 #kiseiju_anime #ntv

まあよくよく考えると,寄生獣っぽいものって今の若者にウケそうな気がするので(学生生活とスプラッタで人ばたばた死ぬ感じ)リメイクして今出すのはじっさい美味しそうだし悪くない選択じゃないのかな。 #kiseiju_anime

不満を言うなら新一が眼鏡かけてるのと車止めたのとイガ栗が降るシーンから始まらなかったことぐらいか。ミギーの声は思ったより悪くない。むしろ新一の母親の声の方が気になる… #kiseiju_anime


原作の展開を丁寧になぞりつつ、違和感なく現代風アレンジがされていてとってもよかった。何よりミギーがかわいい。ありがとう平野綾!ハルヒの続編待ってます! #kiseiju_anime

寄生獣。キャラクターデザインは平松デザインで舞台は現代。スマホで調べて検索エンジンでググる右手。原作と連載当時見ていたのとラスト前で読み損ねているせいか、原作との差分を感じず見れた。昔からたまねぎの花見ると寄生獣の卵に見えるって事を思い出したよ #kiseiju_anime

原作から忠実に/差別化の罠を潜り抜けて、何ていうか普通に今っぽくなってる印象。とりあえず上手い人なんですよ、平野綾さんは。 #kiseiju_anime

規制なかったなw 寄生獣面白かった!これからも期待!実写映画も期待!映画の予告見たけど面白そうだった。 #kiseiju_anime



「Let Me Hear」 (初回生産限定)
and Loathing in Las Vegas Fear
バップ (2015-01-07)
売り上げランキング: 673


寄生獣/ミギー/ソフビフィギュア
タカラトミーアーツ (2014-11-25)
売り上げランキング: 3,326


関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/10/09 02:15 ] 寄生獣 セイの格率 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


