おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  ハナヤマタ >  【ハナヤマタ】第12話最終回感想 今クールアニメで最高の最終回!いやーハナ間に合って皆でよさこい。分かってたけど泣けるな!続きの文化祭はゲーム買って楽しむで!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ハナヤマタ】第12話最終回感想 今クールアニメで最高の最終回!いやーハナ間に合って皆でよさこい。分かってたけど泣けるな!続きの文化祭はゲーム買って楽しむで!

ByJxCjlCIAAcycs.jpg














































工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 #hanayamata #ハナヤマタ #tvtokyo pic.twitter.com/HabIKsDV5K





































実況民「この時間がずっと続けばいいのに・・・・」 #hanayamata pic.twitter.com/uruVipZ6Te



















ハナちゃんの分も、テレビ破壊しなくっちゃ!!!
#hanayamata #ハナヤマタ

映像が美しくて笑顔で楽しく踊っているのがいいね。でもよさこいに抵抗を持っている人が自分含めてけっこういるんだなっていうのを知って驚いてた。それが払拭されればいいな。一人じゃはじめられないところが厳しいよね #hanayamata


観る前までは、「これで最終回なのがつらい!」って思ってたけど、観終わった後はとても晴れやかな気分だなぁ。 そういう力があるよね。ハナヤマタは。 #hanayamata

今日はこれでシコって寝よう。目を見るどの娘がどんなフェ○ラしてくれるか想像が広がる👏 #hanayamata #tvtokyopic.twitter.com/TpVSA3zaVtt

グラスリップの最終回で打ち上がるはず?の花火を見たら、ハナヤマタの花火を嫌でも思い出してしまいそう。美しかったし、演出とハマってたと思う。花で繋がってたのも、そういうことなんだなって。単なるキャラ付け以上のモノに昇華されて、そこが堪らなく素敵だった。 #hanayamata

色彩や画面割が素晴らしく物語が綺麗に演出されていて、かつフォワードなりのシリアスもよく単にかわいいだけでない彼女たちを観れたのでとても満足。だからこそもっと拘って描いてほしかったり部分もあるが、まあ王道に収まったのでよしかな #ハナヤマタ #hanayamata

ハナヤマタ、いい最終回だったね...
あんなに弱気だったなるだけど、魔法のキーが見つかったみたい。
うるっときたよ。
そして海坊主さんほんといい仕事してくれた。
感動をありがとう!!!!!
#ハナヤマタ #hanayamata





よさこいの演出はその前の流れからもすごく盛り上がったし素晴らしかった。だからこそもっとよさこい部分を見たかったなぁ。 #hanayamata

#ハナヤマタ は地元平塚が登場した深夜アニメ第1号(だと思う。)で、地元にYOSAKOIイベントがある事を知ったアニメ作品であった。市民として地元が綺麗に描かれた事は大変嬉しかったです。作者を始めとする関係各所の皆様ありがとうございました。m(_ _)m #hanayamata

ハナヤマタ最終回。鎌倉よさこい中学生アニメ。ペットノゲノラいしづかあつこ監督アニメ。新人声優モブ子WUGが2年生で上級生が大坪ぬーと中の人とキャラが合っててよかった。オープニングとラストのステージを合わせて来たのが感動。吹き出し書き文字が多かったなあ #hanayamata

色々心苦しいシーンも多かったけど最後はよさこい踊ってすっきり終わってくれたのでよかったです。後味の悪さが1mgもない。 #hanayamata #ハナヤマタ

ファン層を固めつつある日常系アニメとしてはどうだったんでしょうか。悩みの解決に関して狭義の日常系では、あくまで可愛らしく軽く行われます。こちらではリアルに悩むし、ともすればそれが暗く感じられたのは残念です。フォワードはストーリー性重視ですから仕方ない。 #hanayamata

最高の花雪でした。ありがとうございます。 是非、フルバージョンで、五人の「ひらひらひら、交わした合言葉は、"(花や、また)ハナヤマタ"ね、いつも聴こえてくる、ここで」って所が聴きたいです。 #hanayamata

あとグラフィックと主題歌が神だった。
特にEDは最初聴いた時からいい曲だと思ったし。 #hanayamata


最後のEDがチームハナヤマタver.とか、最後の最後で卑怯すぎる…! #hanayamata

ハナヤマタ面白かった。明るい部分とシリアスな部分のバランスと、なるの成長もしっかり描かれていたのが良かった。よさこいシーンは最終回まで引っ張った甲斐があって、演出も相まって最高でした #ハナヤマタ #hanayamata

そういえば中学生だった
そりゃ最初は観客が怖くてもしょうがないよなー
こういう時にハナみたいな欧米系の目立って大丈夫メンタルが頼もしい #hanayamata

ハナヤマタは特に意外な展開もなく抱腹絶倒なギャグ回もなかったが、その点いい意味で素朴なアニメという感じだった。 #hanayamata

ハナヤマタ毎週楽しく見ることができました。続編楽しみに待ってます! #hanayamata #tvtokyo


#hanayamata 終了ー。五人揃ってハナヤマタ。OP曲で踊る高揚感も然る事ながら、少女達の頑張りを時に無茶も交えつつ応援する大人達の輝きも印象的だったなー。全体的に些か駆け足だったけど、原作最新巻とゲーム版両方に繋げる幕引きはメディアミックスとして良い構成だったかと。

なるちゃんが最高に輝いてて、ヤヤちゃんが惚れ直すのも無理ないなっておもった #hanayamata

ハナヤマタに関する自分の感想は突き詰めれば「もっとよさこいしよう」に集約される感ある #hanayamata

ストックは6巻以降ちゃんと続いているんだからしっかり貯めてから2期やってもらえるとありがたい。
アニメ化の話で目をつけて今に至るけど、見る目に間違いなかったわ。 #ハナヤマタ #Hanayamata

ハナヤマタ12話、良い最終回だった!!ハナちゃん間に合うかハラハラしたけど、どうにか間に合って良かった!やっぱり5人じゃなきゃ!よさこい感動した!!あと海坊主の反応がいちいち面白かった!(笑) #hanayamata

一年生出したってことは2期ありますよねというか作ってください #hanayamata


ひとまず続きはゲームで。
最後までドラマで引っ張ったのがよかった。感動前提ではあるんだけど、手抜きは一切なしで不安たっぷり。真面目な、硬派と言ってもいいくらいの作品を象徴してたと思う。花火もマッチしてた。 #hanayamata

【ハナヤマタ感想】今季まんがタイム枠。前のごちうさ等と比べるとストーリー重視。演出がとても凝っていて感動もののシーンも多かった。何よりOPEDが素晴らしい。OP一目惚れしました。ばらかもん・野崎くんと並んで今季アニメのトップ3と言える。 #hanayamata #ハナヤマタ

本当に、本当に、いい最終回だった…ハナちゃんが電話してきたあたりから涙が止まらない…ハナヤマタ大好きだ!フォワードも購読するよ! #hanayamata #ハナヤマタ

最終回のカタルシスとしては今期最高だったのではないかと思います。離れ離れになった仲間が戻ってきて満面の笑顔でステージをこなし、そこに様々な思い出が交錯するというのは王道中の王道。今まで暗い展開も多かっただけに、5人のはつらつと踊る様子が心を打ちました。 #hanayamata

ハナヤマタ最終回、最後良かったぞ〜!まさかの花雪よさこい部ver.も。
でもマチが入ってからと、よさこい祭りについてもっと深くやってほしかったな〜。というわけで2期待ってます
#ハナヤマタ #hanayamata

ありがとうハナヤマタ……!!
正直展開的には原作の方が好きですが、これはこれで原作に無い描写もあって素敵な作品に仕上がっているなあと思いました。何より5巻の最後までやって欲しいという願いが叶って本当によかった。。。たのsかったです。。。。。 #hanayamata

ハナヤマタ最終回お疲れ様でした。癒しアニメでしたので次は2期に期待します。またいつかどこかでお会い出来る事を祈ってます。よさこい部のみんな、さよならだバカヤロウ(⌒▽⌒) ハナヤマタは永遠に不滅だぁ‼︎ #hanayamata pic.twitter.com/j8Q2M4LitW

予想通り5巻までエンド。一番区切りいいし。
青春だなぁ~うん。部活を通して5人の成長を描く。王道すぎる最終回。
これで感動しないわけ無いって #ハナヤマタ #Hanayamata

割とマジで買おうかなと思ってしまった
でもPSvita持ってないんだよな・・・ #hanayamata

#hanayamata 最高の、本当に最高の最終回だったよーーー‼
ハナが駆ける姿とか、皆が躍る姿とか、
サブキャラの活躍とか。
もう感動しっぱなしだった♪
観終わった今でも、胸がどきどきしてる♫



ハナヤマタ よさこいLIVE! カラフル文化祭BOX
Bandai Namco Games (2014-11-13)
売り上げランキング: 195

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライトブルー/ホワイト (PCH-2000ZA14)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-10-10)
売り上げランキング: 100

↓ハナヤマタBD予約はこちらからどうぞ~

ハナヤマタ1 [初回生産限定盤][Blu-ray]
エイベックス・ピクチャーズ (2014-09-26)
売り上げランキング: 436

1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 |

↓主題歌などですです。

花ハ踊レヤいろはにほ(CD+DVD)
チーム・ハナヤマタ
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music) (2014-08-27)
売り上げランキング: 1,509

花雪(CD+DVD)
コドクシグナル(CD+DVD)

↓ハナヤマタ原作はこちらからどうぞ~、最新5巻予約受付中。同じくAmazonです。


1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 |


↓リツイートやはてぶなぞも頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/23 02:53 ] 2014夏アニメ ハナヤマタ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


