おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  月刊少女野崎くん >  【月刊少女野崎くん】第12話最終回感想 いやぁやっぱり告白成功とはいかなかったかwでも最後まで笑わせてキュンとさせてくれる最高のアニメ!2期決定を望む!皆円盤も原作も買おうぜ!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【月刊少女野崎くん】第12話最終回感想 いやぁやっぱり告白成功とはいかなかったかwでも最後まで笑わせてキュンとさせてくれる最高のアニメ!2期決定を望む!皆円盤も原作も買おうぜ!

ByEgGGdCcAAQ4Rl.png













































































野崎くんというアニメ、そして千代ちゃんというキャラクターに出会えたことに #nozakikun pic.twitter.com/Ee3TTESyFr


月刊少女野崎くん12話。ひたすら笑って、ほほえんだアニメでした。最終回の今回は、よりドキドキ展開で高ぶりました。始まる前は期待してなかったけど、テンポの良さ、ギャグセンス、ヒロインの可愛さに、毎週楽しみになってました。ありがとうございました!!#nozakikun

ふぇぇ野崎くん終わっちゃった(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
堀ちゃん先輩も若も野崎くんも大好きだョ( *ノД`°)
コミック大好きだけど、アニメの野崎くんも凄く良かったからまたやって是非やって欲しぃなー!!˖✧˖°ヾ(:3ノシヾ)ノシ˖✧˖° #nozakikun

そうかあくまで千代ちゃんの回想だから、入学式の出会いで野崎が感じたアレがまだ出なかったってことなのか。あとその話やっちゃうと、花火のシーンの想像の幅が狭まっちゃうってこともあったのかな #nozakikun

浴衣千代ちゃんぐうかわ!!!みこりんホント好きだわ〜 #nozakikun

変人に振り回されながらも仲良くなる順応性を持ち、恋心を原動力に背伸びする、染まりきらない白という名の普通の頑張り屋さんな女の子、それが千代ちゃん。傍らに置くよりもそっと遠くから愛でてあげたい。 #nozakikun


真由の前にいたの野崎父と母だよね #nozakikun

オープニングの持ち上げるシーンが、なんのシーンなのかずっと気になってたけど、最終回で判明。あとはそんときのリボンの位置が麻美子とおんなじコトについてのエピソードが気になる。#nozakikun

最後の最後で野崎くんにときめいた!そして『ですよね↓』wでものざちよ好きーっ!また観たいです!!2期お願いしますっ!!!
#nozakikun

最終話上映会で大勢の方と大画面で観た『野崎くん』。一人でテレビで観る時よりたくさん笑って、キュンとして…期待を裏切らない(笑)『野崎くん』らしい最後にほっこりしつつ、この先もアニメでみたい!と思わずにいられません。本当に素敵で大好きな作品です。 #nozakikun

他のキャラもとても魅力的なのですが、それも千代ちゃんが頑張り屋な女の子として「凡人・常識人」でいるからだと思うんですよ。野崎への恋心で変人連中に追いつこうとして、そして仲良くなってるというのがミソで、彼らが面倒だけど愛嬌ある気のいい面々になってるんですよね。 #nozakikun

しみじみとじわぁっと泣ける、理由もなく泣けるって久々の感覚だなあ。ただ面白いだけなら今どきたくさんあると思うのだけど、だからこそプラスアルファがあるって大きいと思う。真っ直ぐだったり、純真だったり、そんなひとつまみの調味料がとてもよく効いていた作品だったなあ #nozakikun

野崎くんの最終話非常に良かった! 改めてキャラ配置の良さを感じたね
2期は円盤の売り上げ次第だろうけど人気は十分だと思う(少なくともニコ生に関しては)、原作のストックがあるようだったらぜひやってほしいなー
#nozakikun

月刊少女野崎くん12話みた きれいな終わり方でいい最終回。 千代ちゃん今回も可愛かった! 浴衣姿も可愛い! 今期No1ヒロイン! ←あ、みこりんもいたw 2期期待。3ヶ月楽しませてもらった。ありがとう #nozakikun

野崎くん思い出話といえば、女の子っぽい歌詞を書くため一時期女子力高そうなワードを検索しまくってたことと、普段アニメとか観ない地元の友達が「あのED曲書いてる?」って言ってきたことです。そんな幅広く愛されるアニメに関われて光栄でした。ありがとうございました! #nozakikun

色の濃い連中にすぐに慣れる順応性と、染まりきりはしない芯とを兼ね備えている、埋もれることなく染まりきりもせず白を保ち続ける純白、それが千代ちゃん、なのかも。 #nozakikun

野崎君の中で、鈴木はどういうキャラとして設定されているんだろう・・・豆まきさせたり、舞わせたり(笑)。#nozakikun

最後まですれ違い、というかなんというか。
この青春羨ましいなぁ。。。
そして花火の力の入りっぷりがなかなか。 | 月刊少女野崎くん「最終号 」にコメント! #nozakikun animita.tv/episode/3877/1…

野崎くんのこの恋愛未満な感じ、この感覚はどこかで…と思ったが、韓国映画の奇跡、8月のクリスマスの感覚か。こう言う基本悪い人がいない作品て良いよなあ。みんな真面目だから嫌気も無く笑って見れるんだろうな。みでしと言い動画工房はこう言う真っ直ぐな作品作るの上手いな #nozakikun

「アクのあり過ぎる連中に囲まれると無個性が個性になる」が昇華されきったのが、千代ちゃんというとても愛くるしい普通の女子高校生なんですよね。まあ野崎にさえ不快に思われた結月と席が近かったというただそれだけの理由で仲良くなっている辺り彼女も大概かもですが……。 #nozakikun

入学式の話はさわりだけじゃなくもうちょい丁寧にやってほしかったのはあるけど、千代ちゃんが可愛すぎた最終回でした。原作読み直しながら2期待機!!#nozakikun

千代ちゃんの恋が報われないならこの世に恋なんて存在しない #nozakikun

むしろ野崎のネームを出版した方が売れるんじゃないだろうか(笑) #nozakikun

野崎ぃー!わかって言ってるでしょ? わざとわかってないふりしてるよね? 本当はわかってるけど間違いかもしれないって思ってわざと外して千代ちゃんの反応見てるでしょ?!
ずーるーいー!!

けど。

ドキドキでした。

面白かった〜!(≧∇≦)
#nozakikun

【月刊少女野崎くん】 #nozakikun
最終回なのでまとめ!
今期1番伸びたアニメと思います。(実際視聴ランキングも圏外から3位に
そもそも原作が面白いんじゃないかと思いますが、会話の間だったり構成が良かった。
何よりも野崎をやってる中村悠一が輝いてたw
お疲れ様でした。

アニメ野崎くん、宇宙No1愛されヒロイン千代ちゃんは言わずもがな、しかし圧倒的可愛さを見せつけたのは若松…!の妄想内イメージの結月…!という事は、やはり実質一番可愛いのは若松…! 危うく鹿島推しが揺らぐ所でした動画工房様ありがとうございました(2期待ってます #nozakikun

「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」
とっても素敵なタイトルで、最終話にぴったりな内容だった。野崎くんが好きな千代ちゃんが好き!女の子キャラに初めてドはまりするのかもしれない。恋か?
#nozakikun

美麗な花を咲かせる高級な観葉植物ではなく、妙に目立つ植物に囲まれて健気に咲いている小さく可憐な花、それが千代ちゃんなんです。摘み取ってしまうのではなく、そこで生きていて欲しい。 #nozakikun

野崎君よかったッス。
最後の方に、真由がコソッと出てましたね。
アニメスタッフの方々お疲れまでした。
2期に期待したいが、原作ストックが厳しいか?
椿先生がんばれ\(^o^)/ #nozakikun

@nozaki_anime ぜひ2期制作もお考え下さい。制作、お疲れさまでした!!
元の原作を大事にしながら、作って下さってありがとうございます(*^^*)
#月刊少女野崎くん #nozakikun

【総評】『月刊少女野崎くん』。原作既読。正直この作品のギャグは上手い。一部ソリが合わないキャラもいるけどネタの落とし所が巧みでどれもきちんと笑えてしまう。あと何と言っても主人公たる千代ちゃんのかわいさ。そこを上手く表現出来てる動画工房の技。非常に満足ですわ。 #nozakikun

ありがとう おやすみなさい 2期マジ信じてる…近年稀にみるレベルの神アニメだったです #nozakikun

野崎くん、最終話でした。切ない゜゜(´O`)°゜
毎週楽しみにしてて、見てると幸せな気分になれました。ぜひ二期を!!#nozakikun

野崎くんアニメ最終回お疲れ様でした…!!前情報段階から一番楽しみにしてて今季アニメで一番大好きだったよ!!本当にありがとうございましたっ! #nozakikun twitpic.com/ebxqpp

その作品がアニメになって、ここまで平和的で、ギャグ満載で、今期一番好きな作品になるとは思いもよらなかったです。 #nozakikun

ここまで「男も女もキュンキュンする」作品もなかなか多くないよね。少女漫画系の女の子キャラって実はあまり野郎受けしないんだけど、千代ちゃんの真っ直ぐなアホ可愛さの破壊力ハンパなかった #nozakikun

所謂「俺の嫁(もう古い言葉かもしれませんが)」と呼ばれることの多いキャラクターとはまるで異なった可愛らしさが千代ちゃんにはあるんですよ。「俺のことを愛して欲しい」じゃなくて、「この娘の思い人と結ばれて欲しい」と真っ先に願いたくなるような。 #nozakikun

ぶっちぎりで今期一楽しめたアニメ!
原作の雰囲気やキャラを壊さず作画も崩れずヒロインキャラがここまで愛されるアニメってそうそうないんじゃないかなぁ...
キャストさん、制作に携わった皆々様お疲れ様でした(;∀;)二期も待ってます! #nozakikun

月刊少女野崎くん感想。濃いキャラクターがたくさん出てきて最後までテンション高く駆け抜けた作品だったな。そんな中で千代ちゃんだけは明確に恋愛感情があって乙女でしたね。大変な相手を選んだばっかりに苦労し通しだったがwそれでも前向きでゆくところが良かったな~。
#nozakikun

他の地域の放送もまだなのであんまりしんみりしたくないのですが、とにかく野崎くんに関われて僕はとても幸せでした!OPを聴いてくれたりCD買ってくれたりDLしてくれたりカラオケで歌ってくれたり踊ってくれたり替え歌してくれたり…繋がった全てのみなさんに改めて感謝!#nozakikun

面白く時にキュンとする素敵な作品ありがとうございました!!!!2期あったらいいなと淡い期待を胸に... #nozakikun

今期アニメの二強は「月刊少女野崎くん」と「ろこどる」だな!
個人的には「人生」と「アオハライド」、そして「ラブステ」も挙げたい #nozakikun

千代ちゃんはシンプルに「可愛い」顔や声ばかり出しているわけではなく、むしろしょっちゅうガラが悪くなったり変顔になったり点目になったりしていて、そこが却って変人に振り回される普通の女の子らしくて可愛いし、なにより愛でてあげたくなるんですよね。 #nozakikun

なんか燃え尽きた。ほんとにほんとにいい最終回だったよ(*´艸`)キュン #nozakikun

いやあ、野崎くん最後まで面白かった。これで千代ちゃんが命乞いしてたらあいまいみー待たずにトップ評価出してたわ(笑。一人一人の心情をキチンと書き出す事でこれだけの面白さになるんだなあ。Free!と並んで丁寧な作品だった。またひょこっと二期で戻ってきてほしいなあ #nozakikun

想像力豊かな若松を最後まで振り回す結月( ̄▽ ̄;)でもローレライさんの歌聴きたいっすw #nozakikun

野崎くん楽しゅうございました。オリジナルな部分があっても違和感無くどきどきでした!最終回だけど、まだまだ続くと信じてますから! #nozakikun

アニメは最終回を迎えてしまったけど、姉に原作 貸してもらって読もう。
そしてあるならば2期を期待しとるよ!
#nozakikun

原作電子書籍で読んでるけどあの花火のシーン記憶にない!ものすごくよかった あの付き合う云々の前の両想いってわかんないかんじ たまらん、たまらんのだよ… #nozakikun

来週、野崎くんが録画されてない現実を目の当たりにして…きっとやっと終わってしまったと実感すると思う。今はまだ余韻もあって信じられない。 #nozakikun

最終回リアタイ。最後の最後に「花火」って言っちゃうところが、やっぱり野崎くんは野崎くんだなっていう謎の安心感に包まれました(笑) #nozakikun

ろこどると野崎くんは大筋の前評判から大化けした今期ワンツーと確定していいと思う #nozakikun #locodol #ろこどる

『グラスリップ』の深川芹亜さん(深水透子役)もそうだけど、芸達者な人たちに囲まれたまっすぐな初々しいヒロインって、よりいっそう輝くよねー。小澤亜季さんもいい役を貰ったと思うし、力いっぱい応えてくれた。素敵な佐倉千代ちゃんでした! #nozakikun


野崎くん終わっちゃったよ…(*_*) 千代ちゃん可愛いよぉぉぉぉぉ! #nozakikun

あのエンディングだから、2期もある気がしてるんだけど……。やっぱり椿さんがネタためてからかな?
みこりんも、いつか恋のお相手が現れるといいね♪
#nozakikun #月刊少女野崎くん

全組全力で応援したいが絶望的に進展が遅そう
意外にも柚希・若松コンビが「いつの間にか付き合ってることになってた(泣)」とかになりそう #nozakikun

月刊少女野崎くん最終回。少女マンガ家男子高校生と女の子とその他みんなのギャグアニメ。今期No.1。動画工房の間合いリズムが完璧に面白かったし出演陣も完璧。その中でヒロイン役の小澤さんが全く負けずむしろ一番可愛く面白かった。ま、真のヒロインはみこりんだけどね #nozakikun

原作持ってた月刊少女野崎くん。動画工房だし悪くなることはないだろうと思ったけど、やっぱり良かった。最終回含めて足し方も良かったし、堅いメンツの中の新人さんだった千代の中の人の小澤さんも良い演技してたと思う。二期余裕じゃないですかね? #nozakikun

野崎くん、ホント毎週面白かった!週の始まりに元気をもらってました~!原作でやってないお話もあるし、出てないキャラもいるからまたアニメで見たいな~。 #nozakikun

キャストのみなさん、山崎監督はじめスタッフの皆様、動画工房の皆様ほか、この作品に関わって下さった全ての方へ、本当に本当にお疲れ様でしたそして本当に素敵なアニメーションをありがとうございました!!!(宣伝まぁさ) #nozakikun

サブタイの「この気持ちが恋じゃないなら、きっと世界に恋はない。」は誰の気持ちについてのことなのか、触れられないまま終わったなー。千代ちゃんのことだったのかもしれないし、他の、鹿島さんや若松くんのことなのかもしれない。ひょっとしたら、野崎くんのことだったのかも。#nozakikun

リアルタイム野崎くん、最終回鑑賞終了。またひとつ楽しみが減ってしまった。千代ちゃんが健気で可愛すぎた。1話からちゃんと完保しておけばよかったと後悔。野崎くんの漫画に対する絶対的生活軸のブレなさがよかった。2期もあればいいなと思えた作品。 #nozakikun #月刊少女野崎くん

相変わらず、千代ちゃんLOVEさんがいっぱい!!原作に夢中になったせいか(?)千代ちゃんがヒロインなこと忘れて見てたけど、アニメは少女漫画×ギャグでいい感じに可愛かった(*^^*)
#nozakikun #月刊少女野崎くん

こういう作品をこそMX+BS11ラインで再放送で全国にお届けするべきと思う。もう、テレ東系はBSジャパン使わずにAT-X「のみ」でって路線はやめるべき。販売機会の損失にしかなってないよ。#Nozakikun #野崎くん #月刊少女野崎くん #TvTokyo #テレビ東京 #テレ東

素直に何も考えなくてキャラ同士の掛け合いでもバカ笑いしてたのしめたアニメだったんて、本当に二期ほしいよ #nozakikun

ということで、「野崎くん」はストーリーもEDも、そして何よりなれそめとこれまでの振り返りとこれからの予感、大して進展しなさそうだけど佐倉ちゃんは一生懸命なんだろうなって思わせられる最終回の終わり方は本当にすばらっ!ほんとうにかわいくて楽しかった。 #nozakikun

これはもう野崎くんに「本当はあの時聴こえてたんじゃないですか?!」と直撃インタビューしてみたいけど、彼なら故意か無意識かではぐらかされそうな気がするんだよなー #nozakikun

アニメでは語られなかったけど千代ちゃんが入学式の時、髪型が違うのは重大な意味があるので知りたい人は原作読もう(ダイマ)#nozakikun

1話の「ファンです」から最終回の「好き」って個人的にグッときた。例え伝えるのが目的じゃなかったとしても!いままでもこれからも一緒に居るのは変わらないんだろうなと... #nozakikun

「月刊少女野崎くん」まとめてなむ。佐倉ちゃんがかわいいと思えるのはもちろん造形もそうだけれど、とにかく一生懸命野崎くんを好きで真っ直ぐところなんだろうなと思う。常識を失って暴走しつつ感情がドタバタしてキュンキュンしたりがっかりしたり。EDもかわいかった。 #nozakikun

しかしトリプルデートが成立した中で一人ガチャガチャを楽しんでるみこりんがちょっとかわいそうだった…w 早くみこりんにも相手ができるといいねぇ #nozakikun




↓月刊少女野崎くんBD予約はこちらからどうぞ~初回特典1巻にイベチケ付き!

月刊少女野崎くん 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2014-09-24)
売り上げランキング: 218

1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻 |

OPテーマ、EDテーマおよびドラマCDは↓からどうぞ~

TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」オープニングテーマ「 君じゃなきゃダメみたい 」
オーイシマサヨシ
メディアファクトリー (2014-08-27)
売り上げランキング: 3,337

TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」エンディングテーマ「 ウラオモテ・フォーチュン 」
佐倉千代(CV:小澤亜李) 小澤亜李
メディアファクトリー (2014-08-27)
売り上げランキング: 2,161

ドラマCD 月刊少女野崎くん
イメージ・アルバム 安元洋貴 西明日香 KENN 松浦チエ 沢城みゆき 間島淳司 浪川大輔
フロンティアワークス (2013-06-26)
売り上げランキング: 1,372


↓多分野崎くんが原作が相当面白いんだと思うんだ。

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)
椿 いづみ
スクウェア・エニックス (2012-04-20)

1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 | 6巻フィギュア付き 初回限定特装版 |

TVアニメ「 月刊少女野崎くん 」 ドラマCD~秋号~(仮)
中村悠一 小澤亜李 岡本信彦
メディアファクトリー (2014-10-29)
売り上げランキング: 1,176


↓リツイートやはてぶ、拍手なぞも頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/22 03:16 ] 2014夏アニメ 月刊少女野崎くん | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


