おっさんのアニメ声優ゲーム情報局

アニメや声優さん、アニメの感想、情報。アニメラジオや声優ラジオの感想、フィギュアやBlu-ray他アニメグッズ、PS3、PS4、PSV、3DS、WiiU等ゲームの情報、レビュー等気ままに記事にしたりまとめたりします。
おっさんのアニメ声優ゲーム情報局 TOP  >  スポンサー広告 >  2014夏アニメ  >  黒執事 Book of Circus >  【黒執事】Book of Circus 第10話最終回感想 サーカス団皆死んでしまったお、人間は悪魔より醜いんだお、誰も救われないお。でも面白かったんだお。4期決定に期待したい!
他ブログ様の更新情報 相互RSS募集中です

スポンサーサイト


このエントリーをはてなブックマークに追加
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【黒執事】Book of Circus 第10話最終回感想 サーカス団皆死んでしまったお、人間は悪魔より醜いんだお、誰も救われないお。でも面白かったんだお。4期決定に期待したい!

BxWc0ZaCMAEgjet.jpg



















































































イベント行く人楽しんできてね〜ノシ
お帰りの際は、悪魔にお気を付けて…なんつってw
#kuroshitsuji pic.twitter.com/bxsuHj9Rz8



スネークの最後のこの背中がさみしそうで本当。犯罪に加担してないから巻き添えに出来ないから一人にされるのは仕方ないけど、本当さみしそうで、なんで置いてっちゃうのって思う。スネークううううう #kuroshitsuji pic.twitter.com/PNXwKOjdku




スマイルって芸名で呼ぶところがもうね…… #kuroshitsuji


永沢君「僕の家がああああああああああああああああああああああああああああああ」 #kuroshitsuji


それにしても、今回のサーカス編みたいに、1クールで終わる話を4期、5期を続けていくってシステムも、案外と良いかもな。ワンピースみたいに何年もぶっ続けで休みなくやるのではなく、断続的に何年も続けることで、ファンは長く愉しめるし。 #kuroshitsuji #黒執事 #tbs

本当に素晴らしいサーカス編でした。生きているうちにこんなにも夢中になれる作品に出会うことが出来た感謝の気持ちでいっぱいです。やな先生やアニメスタッフ様本当にお疲れ様でした、また4期が有ることを期待せずにいられません!!これからも黒執事を愛し続けます!! #kuroshitsuji

#kuroshitsuji
あ、あと救えなさすぎるENDだしアニメ化しても後味悪かったけど黒執事ってそんな感じだよねいつも(´・ω・`)最後にちょっと本命キャラでてきてもうあと3日はメンタル大丈夫だわ。葬儀屋出てくれてありがとう\(^o^)/

黒執事ほんとよかった。ノアの方舟サーカス団もシエルも切なすぎる。でも足りない。もっとみたい。
黒執事-Book of Circus-すごく切なくてミステリアスなお話でした。ありがとうございました。 #kuroshitsuji #黒執事 #黒執事サーカス編

シエルが施設の真実を知って笑ったのって、何だか道化を演じた役者達への手向けにも思えてくるな。虚構の上にあったサーカス一座だったけど、名前が無い訳でも足りない者でもないサーカスの役者としての彼らの心の拠り所に花を添えた感じ #kuroshitsuji

やはり、セバスとファントムハイヴを相手にするなら、天使か死神かインド人を用心棒にしておかないと…いかに有能な殺し屋たちでも、悪魔にしてみれば赤子の手を捻るものだという、そういう格差もまざまざと見せ付けられた… #kuroshitsuji #黒執事 #tbs

言うてもそりゃごちうさを悲劇にしたら問題ですけどね。要は作品それぞれに適した形にすればいいんだと思います。悲劇アレルギーのしょうもない人達が幅を利かせ始めるのだけは勘弁願いたいですね。原作付きの3期だからそんなことないだろうけど #kuroshitsuji

オープニングから色んな思いがぶわーってきて、涙が止まりませんでした サーカス編は本誌も読み始めた思い出深いお話で原作基準のアニメで見る事ができてほんとに幸せです 10週間あっという間でした!これからもついていきます!!黒執事だいすき!!! #kuroshitsuji

でもな
それでもやっぱりみんなしんでくの辛すぎた
サーカス団のみんな思い残したことをそれぞれ抱えたままだったからな・・・
過去の思い出が色褪せないそこに確かにぼくらがいたそこに確かに絆があったっていうことしか救いがないじゃんかわいそうじゃん・・・ #kuroshitsuji 

#kuroshitsuji
本当にお疲れ様でした。この物語の元凶は男爵よりその社会とかがダメなんだと思う、みんなが平等な暮らしができたらこれはなかったはず、4期はとりあえず原作見なきゃヤバいわね\(^o^)/セバスが死ぬみたいなとこでストップしてるわ…四年前の中3からね。

今夜のアニメ、ファイ・ブレインと黒執事。神を目指すべく人間の心を捨てた男を見た後で、人間独特の複雑な心の在り様を楽しむ悪魔を見る。二つの作品には何のつながりも無いのにしみじみしてしまった(笑)。#phibrain #kuroshitsuji


最終回あっという間に終わってしまった('ω' )
実は1期2期の印象が強過ぎて少し気になってたけど・・・
全体的に演出から音楽まで凝ってて凄く良かったです。
#kuroshitsuji

悲劇を描けるアニメっていうのがこれまた意外と少ないんですよね。どうしても取ってつけたような綺麗事や大団円でまとめてしまう。それが悪いという訳ではないけど、無理やりハッピーエンドに持っていく作品が多い。完成された悲劇はむしろ何よりも美しいと思うのだけど #kuroshitsuji

いやはやなかなかに救えない話だったな。まさにサーカスみたいにひと時のまやかしというか道化というか #kuroshitsuji

これは、魅力的なキャラがどんどん死んでいくから重いという、そんな単純な話じゃないよな。障害、貧困、医療問題と、現代の問題が満載だから、自分たちの住んでいる社会ともろに関係があり、だからこそ重くのしかかってくるんだよな。今の話じゃん… #kuroshitsuji #黒執事 #tbs

サーカス編は非常に面白かったです。原作はまだ続いてるんでしたっけ。新シリーズの制作待ってます。 #kuroshitsuji

「黒執事」サーカス編アニメ最終回終了。連載開始して約7年。全メディアミックスの中で初めての原作準拠。しかも阿部監督はじめ豪華スタッフ。まさに、メチャメチャ素晴らしい人達が見せてくれた優しさ。本当に本当に、ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴザイ~~ますッ!! #kuroshitsuji

初っ端から泣きました。最後まで原作に忠実に、尚且つ更に生々しく、残酷に描かれていて素晴らしかった…。アニメーションでサーカス編が見れたことが幸せです。ありがとうございます。映画も引き続き楽しみです!!原作も!!ずっと応援します!!黒執事愛してる!! #kuroshitsuji

完全に閉ざされてた未来にあのおっさんが光を与えてそれがサーカス団へとつながってあまりにも残酷で悲惨なんだけどその中でも微かな喜びが確かにそこにはあってみんな悲惨な死を遂げたわけだけどもしかしたら幸せの中死んでいったのかもしれないって思いたい #kuroshitsuji 

幽鬼城殺人事件編のOVA、有明コロシアムでのイベントとまだまだアニメ黒執事は続いていきますのでどうぞお楽しみに°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° (枢) #kuroshitsuji

丘を越えて彼方へ…こんな不条理な世界よりも彼岸の先、ジョーカー達は本当の安らぎを手に入れることが出来たのかな… #kuroshitsuji

全ての元凶はあのショタコン変態お父様&サイコ医者だね。あいつらさえいなければみんな幸せだったんや!あれ?でもお父様がいないとジョーカー達はスラム街で死んでたのか。うーん・・・ #kuroshitsuji

そういえば、シエル達がサーカスに潜入した時に、レギュラーの中でもスネークだけ故郷が違うって言ってたよな。スネークにとってやっと手にする事ができた居場所で家族で、欠落して寄り集まったジョーカー達とはまた違う苦しみである寂しさを抱えてまた彷徨う後ろ姿切ない #kuroshitsuji

原作そのまま、しかも先生が関わって+αの補完までされてこんなに原作好きにとって嬉しい事はないです;本当にありがとうございます #kuroshitsuji

黒執事BoC10話(最終話)、TBS放映お疲れ様でした。最後までサーカス団とファントムハイヴ家を見守って頂き、ありがとうございました。
原作者として最高に幸せなアニメ化でした!スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。(枢) #kuroshitsuji

誰が悪かったのでしょうか?
男爵でしょうか?
先生でしょうか?
男爵を狂わせたお父様とシエルでしょうか?
そもそもジョーカーたちを捨てた親でしょうか?
その彼らを見放した社会でしょうか?
#kuroshitsuji

黒執事サーカス編も今日で終わりだったんだ。三期から唐突に観始めたんだけど面白かったよ!でも何の救いもないENDでした/(^o^)\まさかこんな暗い作品だったなんて。スネーク達はどうなったんだろ。あと最後に出てきた白い服の男達は何だ?原作読めってことか? #kuroshitsuji

ドールの人懐っこい性格、好きだったな。顔が半分焼け爛れてるところとか、ほんと切なかった。重いという話だったから覚悟して観ていたが、確かに重かったな。でも、面白かった。シエルが最後に人間の醜さを嗤うところが、リーガルハイだった… #kuroshitsuji #黒執事 #tbs

ここまで原作に忠実に作って下さったことに感謝しかない(´;ω;`) #kuroshitsuji

終わっちゃった〜さみしい!
やっぱサーカス編おもしろい。コミックスまた読もう。
ってか明日は久しぶりの生執事だー!!楽しみ! #kuroshitsuji

…救いの欠片もありゃしない…だから黒執事は面白い! #kuroshitsuji

とても辛く悲しい話だった痛かった。そして、人間って汚いなって思うよ本当。 #kuroshitsuji



サーカスの名にふさわしいピエロ達のめくるめく甘美な悲劇。全体的に戯曲めいた雰囲気も相まって、作品タイトル、モチーフ、物語、映像、全てが小気味よくまとまっていた良作でしたね。ボクもお金があればょぅι゛ょを引き取ろうとおもいましたまる #kuroshitsuji #anbr

話は原作通りでも、そのことだけでもうれしいよねってくらい一期と二期のアニメオリジナルがぶっとんでたから、本当によかった。色がついて動いて喋って。いいよね、アニメって。うん。豪華客船編のアニメをね、みたいんだ…… #kuroshitsuji

後味悪い話だとは聞いてたけどほんとに悪かったなって思ったけど2期よりマシだったよ… #kuroshitsuji #黒執事

うわあ黒執事めちゃくちゃ面白かったなあ
1期再放送見てあんまり好きじゃなかったんだけど3期最高だったなあ
切なすぎ悲惨すぎ救いなさすぎで精神的に辛かった
サーカス団生きて欲しかったなあ
でも完全なる闇の中たった一つの光がサーカス団だったんだよな #kuroshitsuji 



黒執事 Book of CircusのBD予約は↓からどうぞ~


1巻 | 2巻 | 3巻 | 4巻 | 5巻 |






黒執事(19) (Gファンタジーコミックス)
枢やな
スクウェア・エニックス (2014-06-27)




↓リツイートやはてぶなぞも頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願い致しますっ!
関連記事
スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2014/09/13 03:40 ] 2014夏アニメ 黒執事 Book of Circus | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
声優になるには・声優になりたい
kana.jpg
声優さんになりたい!

アニメの主役を演じてみたい!

今活躍している声優さんと、一緒に仕事をしてみたい!

そう思った事はありませんか?

練習方法から、養成所選び、プロダクションに所属、そしてデビュー・・・

沢山勉強して、いつか人気アニメの主演声優になる日を夢見て頑張りましょう!

声優になりたい方は今すぐ↓の文字をクリック!

声優になるには・声優になりたい
ツリーカテゴリー
最新記事
フィギュア売れ筋

最新コメント


